【湘南】まるでリゾート気分♪フォトジェニックなインフィニティプール

猛暑が続く夏。海に行くのもいいけれども、こんな時は涼を求めてプールに飛び込みたくなりませんか?そうは言っても、都内のホテルのプールだと宿泊者に限定されていたり、大人だけでのんびり楽しめるリゾート感覚のプールはそう簡単には見つからないもの。気軽に行けて、リゾート気分が味わえるインフィニティプールはないものか?!朗報です。神奈川県の大磯に、まさに理想に描いていたような素敵なプールがありました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

関東圏で海外リゾート気分を味わえる?!

大磯と言えば大磯ロングビーチにいくつもの大型プールがありますが、そちらとは別で、大磯プリンスホテル内に昨年2017年の7月にオープンしたばかりのスパに極上のリゾート空間がありました。その名も、「THERMAL SPA S.WAVE(サーマルスパエスウェーブ)」。

大磯プリンスホテルへはJR大磯駅からバスを利用、もしくはタクシーで13分ほどでアクセス可能。

ホテルに着いてエレベーターで3階まで行くと、そこには「THERMAL SPA S.WAVE」の受付があります。宿泊者でなくても¥4,500(税込)でインフィニティプールを始めとしたスパ内の全ての施設が利用可能です。ただし、マッサージなどが受けられるトリートメントエリアと、カクテルなどが楽しめるバーのみ別途有料となっています。

受付では館内着として着る重圧感あるバスローブが渡されます。バスタオル、フェイスタオル、アメニティも一通り揃っているので手ぶらで行っても全く問題なし!

プールだけじゃない!充実した施設で1日のんびり

megureecha
ほとんどの設備は4階にあります。受付で借りるバスローブを着るか着ないかは自由ですが、4階では必ず水着の着用をしていないといけませんので、まずは3階にある脱衣所で着替えます。脱衣所へ向かう途中の廊下は清潔感溢れる洗練された雰囲気で、早くもラグジュアリーなスパへ訪れた気分に!
megureecha
着替えているとすぐに気づくはずですが、3階の脱衣所の中にはなんと天然温泉も!大磯温泉を源泉とした内風呂と、湘南の海の風を感じられる露天風呂があります。

また、別料金で家族や恋人と貸切露天風呂を楽しめるプライベートスパまで用意されているんです。外のプールに入る前にお風呂に入るのもありですよね。太平洋が一望できる露天風呂はビーチから来る潮風を感じながら浸かれて、本当に気持ちが良いですよ。

いざ外のテラスのリラクゼーションエリアへ

megureecha
4階のテラスに出ると、海を見渡せる開放的なリラクゼーションスペースが!ラウンジチェアにごろんっと寝転がったり、2つある温水のジェットバスでも気の向くままくつろげます。
megureecha
megureecha
そして、メインのインフィニティプール!こちらもジェットバスと同じく温水なので、入ってすぐに水に馴染めます。フォトジェニックな雰囲気の中で、夏らしい写真もたくさん撮れる絶好のスポット◎ただ、なかなかスマホやカメラを置ける場所がないので、あると便利なのが防水ポーチです。

プールも他の設備も、朝6時から深夜0時まで時間無制限で利用可能なので、1日の空の模様の移り変わりや夕暮れ時なども楽しんでいい写真が撮れそう♪

サウナと岩盤浴室でゆっくりデトックスも

megureecha
4階の屋内のエリアにはサウナと岩盤浴室があるんです!サウナは温度・湿度・使用されている材質が違うものが3つ、サウナ後にクールダウンができるアイスルームとクールバス(水風呂)がありますよ。写真のパノラミックサウナでは海と富士山の絶景を眺めながらデトックスも可能。なんて贅沢!

プールサイドで美味しいカクテルやスムージーを

megureecha
4階にあるバーでは様々なドリンクの注文も可能です。夏にぴったりなピニャコラーダやモヒートをプールサイドでいただいたり、室内にもくつろぎスペースがあるのでそこでもゆっくりお酒を楽しめます。ただし、サンドイッチとクッキー以外の食事の提供がないので、食事をしたい際にはホテル1階のレストランを利用しましょう。
megureecha

この夏は涼を求めながらセルフケアもできるプールへ

いかがでしたか?首都圏からもアクセスしやすいところに、こんなにフォトジェニックな大人の楽園があるのです!おしゃれなインフィニティプールで遊べて、温泉やサウナで日頃の疲れも取れて、充実した1日を過ごせるはず。この夏、お友達やパートナーを誘ってぜひ訪れてみてください!
大磯プリンスホテル THERMAL SPA S. WAVE
【GoToTravel】あとから適用可能!
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月17日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  4. 4【お買い物マラソン】次回はいつ?ショップ買いまわりや最…
    chanyama
  5. 5【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama