愛知の海でレジャーを楽しもう!これで、恋人や家族と夏を満喫!

愛知県は海に囲まれ自然に恵まれた街です。車、電車のどちらを使っても都心からのアクセスが良く、どのシーズンの観光にもピッタリの街です。今回は、夏真っ只中ということで、そんな自然に囲まれた愛知の海レジャーをジャンル別でご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

愛知の海を満喫1. 【海水浴】空港の近くで海水浴「りんくうビーチ」

夕日が綺麗な海水浴場として人気なスポット「りんくうビーチ」。こちらのビーチではバーベキュー場も併設されており、みんなでわいわいバーベキューを楽しむことができますよ♪

ちなみに愛知県民にとっての空の玄関「中部国際空港」からほど近い海水浴場であるため、離発着する飛行機も観れるかも…。飛行機好きのお子さんにはたまらない光景です♡
りんくうビーチ
知多・常滑・半田周辺/その他
りんくうビーチ 1枚目
りんくうビーチ 2枚目
りんくうビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
9件
住所
愛知県常滑市りんくう町
アクセス
(1)【車でご来場の場合】  知多横断道路・中部国際空港連絡道路(セントレアライン) 「りんくう」ICより車で約5分。  【電車でご来場の場合】   ・名古屋鉄道 名鉄本線 「常滑駅」下車  徒歩約15分 ・名古屋鉄道 空港線「りんくう常滑」下車 徒歩約13分 ≪バスでご来場の場合≫ ・知多バス 常滑線/常滑南部線ともに  「りんくう常滑駅」「りんくう1丁目」「りんくう1丁目北」のバス停で下車
営業時間
営業時間:4月~11月期間内 土日祝のみ 営業時間:チェックイン : 13時~ チェックアウト : ~12時 営業時間:駐車場:7時~22時
rinkuのオブジェがあると知って行ってみました。若い子たちが撮影している場所はやはりどこも映える♡さすがだね。
【愛知】常滑市にあるりんくうビーチからは中部国際空港を飛び立つ飛行機が見れます✈️風が強くて寒いので防寒しっかりお願いします!
星評価の詳細

愛知の海を満喫2. 【海水浴】花火も楽しめる海水浴場「内海海水浴場」

綺麗な砂浜がおよそ2キロにも渡って連なる、愛知で人気の海水浴場「内海(うつみ)海水浴場」。大都市である愛知の海とは想像もつかない、綺麗な海が広がっている愛知県民のオアシス♪そんな綺麗な海を求めて、毎年愛知県内外から多くの観光客が訪れます◎

海水浴シーズンには多くの海の家が連なり、遊びや食事に困ることがありません!また、真夏の夜には綺麗な花火が打ち上がる愛知県屈指の人気花火大会会場になっています。ここでなら、砂浜に寝転びながら花火を見上げられるのでとってもおすすめ♪
内海海水浴場
南知多周辺/その他
内海海水浴場 1枚目
内海海水浴場 2枚目
内海海水浴場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
住所
愛知県知多郡南知多町内海
アクセス
(1)内海駅から徒歩で15分
グルメではなく、スポットをご紹介。愛知県の南知多にある内海海水浴場で、砂祭り2022がやってました。内海海水浴場で見たアート、出来が良すぎて衝撃でした。メーテレさんが主催のようです。HPのぞくとガッツリ記載されてました。↓内海海水浴場を舞台に「メ~テレ60周年内海砂まつり2022」を開催します。海水浴ついでに是非♪ 
11月初旬に89歳の父と一緒に内海、師崎と日帰りデートしてきました。愛知県もコロナの患者数が多いので流行する前にと車デートしてきました。いつもは知多半島道路を使いあっという間に行ってあっという間に帰ってきてましたが、今日は海沿いをずーっとゆっくり走りました。帰りは夕陽を眺めながら海を堪能してきました。最近は中々連れ出してあげる事が出来なかったけどまた落ち着いたらゆっくり遊び行こうねと約束して帰ってきました。
星評価の詳細

愛知の海を満喫3. 【海水浴】海岸沿いにある恋愛スポット「恋路ヶ浜海水浴場」

伊良湖岬にある「恋路ヶ浜(こいじがはま)海水浴場」。
海水浴はもちろんのこと、デートスポットにもピッタリの海なんです。
砂浜には“幸せの鐘”があり、2人の永遠の幸せを願うカップルが毎日のように足を運んでいます♪
広大な海が繰り出す波の音と綺麗な景色が2人の愛を引き立ててくれますよ♡

海水浴デートにぴったり☆

付近には無料で停められる駐車場や飲食店が揃っており、アクセスにも食べ物にも困ることがありません◎

またこのスポットは「四つ葉のクローバー」の発祥地としても知られており(※"恋路ヶ浜公式HP"参照)周辺にはクローバ畑が広がっています。1人1株だけ摘み取りが可能なので、ぜひ幸せの代名詞「四つ葉のクローバ」を見つけに行ってみてください♪
恋路ヶ浜
南知多周辺/その他
恋路ヶ浜 1枚目
恋路ヶ浜 2枚目
恋路ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
5件
住所
愛知県田原市伊良湖町恋路浦 恋路ヶ浜
アクセス
(1)豊橋駅からバスで90分
2024.1.22恋路ヶ浜駐車場🅿️の近くには菜の花畑🌼*・🌼*・🌼*・前に来た時にはなかったモニュメントも!四つ葉のクローバー発祥の地?この四つ葉のクローバーの石?は誰が持っても重い(・᷄-・᷅).。oO
外部サイトで見る
星評価の詳細

愛知の海を満喫4. 【海水浴】ファミリーにおすすめの海水浴場「ココナッツビーチ伊良湖」

最後に紹介する海水浴場は、伊勢湾フェリーの伊良湖の乗り場近くにある「ココナッツビーチ伊良湖(いらこ)海水浴場」です。

海上にはエアーのアスレチックもあり、アクティブな方におすすめです。
真っ白な砂浜と透明度の高いきれいな水が人気です。夏にはカラフルなパラソルがビーチを彩ります。
遠浅の白い砂浜が広がっていて、小さな子供と一緒でも波打ち際で安心して遊ばせることができます。
ファミリーにおすすめの海水浴場です☆
ココナッツビーチ伊良湖
南知多周辺/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
愛知県田原市伊良湖町宮下
アクセス
(1)豊橋駅からバスで90分 伊良湖シーパーク前から徒歩で5分 (2)東名高速豊川ICから車で90分(東名高速豊川ICから国道151号、259号経由で約90分) (3)東名高速浜松ICから車で150分(東名高速浜松ICから国道1号、42号経由で約150分)
営業時間
休園:夏 7月上旬~8月31日 09:00~16:00 新型コロナウイルスのため、2022年は開設中止となりました。
星評価の詳細

愛知の海を満喫5. 【サーフィン】サーファーのメッカ「太平洋ロングビーチ」

続いてご紹介する「太平洋ロングビーチ」は、サーフィンのポイントとしても人気のビーチです。
海岸近くの高台からは、この絶景!
日本にいながらちょっとしたウェストコーストの雰囲気を味わえます。
ビーチの入口周辺には県外ナンバーの車が停車し、サーフボードを手にした若者たちが行き交っています。
ヤシの木もたくさん生えていて、海外のビーチのようなスポットです。
太平洋ロングビーチ
田原・渥美半島/その他
太平洋ロングビーチ 1枚目
太平洋ロングビーチ 2枚目
太平洋ロングビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
1件
キラキラ輝くロングビーチ、愛知県田原市のリゾートです。田原市はメロンが有名で近場にはめっくんはうすと言うメロンアイスが食べられる有名なスポットもあります。ゆっくりビーチで時を過ごすにも良い場所です。これからの時期菜の花もたくさんあるそうです。
星評価の詳細

愛知の海を満喫6. 【灯台】愛知の海で圧倒的存在感!「野間埼灯台」

愛知にドライブ旅行に来たら是非ともよっておきたいスポット「野間埼灯台(のまさき)」。愛知県が面している伊勢湾を臨む灯台で、綺麗な夕焼けが見れるとっておきのスポットです!

大正時代に建てられたこちらの灯台はどこかノスタルジックな雰囲気を醸しだし、そのシルエットは海と相まって彩り豊かな風景を生み出してくれます♪愛知旅行のフィナーレを飾るのに文句なしのスポット◎

こちらで耳寄り情報!実はこの灯台、とある恋愛の言い伝えがあり恋人たちが集まるスポットとして知られています…。気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪
野間埼灯台
南知多周辺/その他
野間埼灯台 1枚目
野間埼灯台 2枚目
野間埼灯台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
15件
住所
愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
アクセス
(1)南知多道路美浜ICから車で15分 (2)知多奥田駅からその他で25分(知多奥田駅高架下の観光協会にてレンタサイクルの貸出しを行っております。)
南知多ビーチランドから車で10分くらいのところにある野間灯台でサンセットをみてきました。
漫画で描かれるような典型的な灯台スタイルのためその愛らしさが注目を集めているようです。最近では、カップルで訪れて、永遠の愛の絆を象徴する「南京錠」を、「絆の音色」というモニュメントにかけたり(南京錠は近くの『食と健康の館』にて販売)、「絆の鐘」を鳴らしたりするという、恋人たちにとって聖地のような場所としても有名になっています。
駐車場のおばさんの話では、ウエディングフォトを撮りに来る方もいるようです。
綺麗な夕日が見れますよ。


知多半島へブラッと🌊雨がポツポツふって風も強くてめっちゃくっちゃ寒かったー⋆*⁑⋆*(๑•﹏•)⋆*⁑⋆*この気温差何とかしてよー😥寒すぎてゆっくりカメラなんて構えてられない😖散歩せず周遊して早々と帰ってきたー😶4月の海はまだまだ寒いわね😰バーベキューができたりといい感じの場所なんだけどね😃令和3年4月16日
星評価の詳細

愛知の海を満喫7. 【フォトジェニック】愛知の夜景を見るならここ「名港トリトン」

名古屋港横断3大橋に数えられる「名港トリトン」。(※“公式名港トリトンHP”参照)高速道路の伊勢湾岸道路の東海IC~飛島ICの間にある、3つの斜張橋からなる橋の総称です♪

往復6車両を誇る大規模な橋で、景色の眺めも良くまさにドライブにぴったりなスポット。夜になると上の写真のような絶景を見ることができますよ♪
名港トリトン
名古屋市南部/その他
名港トリトン 1枚目
名港トリトン 2枚目
名港トリトン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
11件
 わぁ〜〜いィ   めちゃ久しぶりに、他県に突入じゃ😂伊勢湾岸自動車道に架かるトリトン😃お元気でしたかあ😆ご無沙汰しております🙃 私は、運転苦手で、下道しか走れないので、なかなか他県には、行けないので、他県は嬉しい😃 我が家の相方は、ビックリ‼️クリクリするくらい、indoor人間😱 なので、何時も苦手な運転で下道で行ける場所求めて、孤独にふらふら出掛けてます🥺「ぼっち」活動ってやつですね🤔ケラケラ🤣 今日は珍しく🤨お出掛けする様なので🤨喜んでお供いたしやす🥳
ずっと行ってみたかった夜景の一つ💕橋からの夜景もめっちゃくちゃきれいだけど、この場所は落ち着くかんじ☺魚釣りしてる人もいるし、猫も散歩してた🐈♡ちょっと道が分かりづらいかな🚙💭
星評価の詳細

愛知の海を満喫8. 【カフェ】海が一望できるカフェ「POKHARA 蒲郡ラグーナ店」

こちらは海が見えるカフェ「POKHARA(ポカラ) 蒲郡 ラグーナ店」。透き通るようにピカピカな席は、来る人の心をワクワクさせてくれます!店内はまるでアジアンリゾートに来たような雰囲気が漂い、お得なお食事メニューが目白押し◎

また、夏限定でサマービアガーデンが開催されます!テラス席で愛知の海が繰り出す夜景を観ながら飲むビールは格別♪

愛知の海を満喫9. 【バーベキュー】愛知の海に浮かぶ竹島でバーベキュー「VIVA」

こちらは愛知の三河湾に浮かぶ竹島で、みんなでワイワイ囲炉裏風バーベキューを楽しむことができるスポット「VIVA」。比較的大きい島なので、ジェットでも上陸することができますよ◎また、愛知の陸地から4キロ近くも離れているので工場等の建物が無く、綺麗な海が一望できるんです!

海水浴や砂遊びも楽めるサラサラな白い砂浜もこの島の魅力の1つ。運が良いと、イルカの仲間の“スナメリ”という可愛い海の生き物も見れるかもしれませんよ♪

そして、子供連れのファミリーにおすすめなレジャー施設も充実◎非日常的なひと時に子供たちも満足すること間違いなし!

VIVA
蒲郡市/その他
VIVA 1枚目
写真提供:アソビュー!
VIVA 2枚目
写真提供:アソビュー!
VIVA 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

愛知の海を満喫10. 【釣り】海に行ったら外せないレジャー「つり船体験まつしん丸」

※写真はイメージです

海といったら釣りは欠かせないレジャーなのではないでしょうか?こちらは愛知で船釣り体験ができるスポット「釣り船体験まつしん丸」。手ぶらOKなので、急に行きたくなった時にも安心ですね♪また、船長が優しく釣りの仕方をレクチャーしてくれるので、船釣り初心者でも気軽に立ち寄れます!

海風に髪をなびかせながら、ゆったりと時間が流れる感覚をぜひお試しあれ◎海好きなら1度は体験しておきたいレジャーです。

釣り船体験まつしん丸
南知多周辺/その他
釣り船体験まつしん丸 1枚目
写真提供:アソビュー!
釣り船体験まつしん丸 2枚目
写真提供:アソビュー!
釣り船体験まつしん丸 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
愛知県知多郡南知多町大字片名字新師崎16-7
アクセス
(1)車でお越しの場合は、知多半島道路豊岡I.Cより5分。 電車でお越しの場合は、名鉄河和線河和駅からバスで20分。
営業時間
受付時間:日中
星評価の詳細

今年の夏は愛知の海でレジャーを楽しもう!

いかがでしたか。今回は愛知に行ったら、是非とも訪れたい海スポットを紹介してきました。海水浴はもちろんのこと、バーベキューや釣りも楽しみたい方も多いはず。交通のアクセスが抜群な愛知は、日帰りで海に行くときにもぴったりです♪猛暑の夏、綺麗な海で暑さなんて吹っ飛ばしちゃいましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 愛知の海でレジャーを楽しもう!これで、恋人や家…