まるで秘密基地!兵庫のインスタ映えなカフェ&パン屋さん♪

みなさん加西市はご存知ですか?加西市と言うのは兵庫県南部に位置する市。今回はここ、加西市にある隠れ家的なパン屋さんとカフェを紹介したいと思います。天気のいい日にドライブがてら行って見てください♡ただしぼーっとしてたら通りすぎますよ!笑

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

森庵(もりあん)

_k_a_o_c_h_i_n_
まずは加西市の東側にある「森庵」というパン屋さん♡
大自然に囲まれた一軒家のパン屋さんです。
パン屋さんへ入ると…パンの焼きたてのいい香り♡
そして奥にはイートインのスペースが。
ここのスペースもカウンター席とソファー席とあり、居心地がいいのですがこのパン屋さんの魅力はなんといっても広いお庭にあると思います!
天気のいい日は是非テラス席で食べることをおすすめします!
庭には木のブランコや三輪車があり小さい子供さんが遊べるようになっています。
また、奥にはビニールハウスがありそこにもキッズスペースがあるので小さい子供がいるママには有難いお店です。
_k_a_o_c_h_i_n_
さて、私は人気商品のクリームコロネを注文しました。注文を受けてからクリームを入れてくれるので生地がとってもサクサクで大満足でした♡
ポイント貯まる
パン
パン処 森庵(モリアン)
兵庫県三木・加西・加東
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ドライブおしゃれ穴場映え日曜営業あり禁煙ペット可
外部サイトで見る

cafe dandan

_k_a_o_c_h_i_n_
県道43号線沿いにある「Cafe dandan(カフェダンダン)」
店内は明るく開放的な空間です。
まさにインスタ映えです!笑
先に注文しお会計を済ませてから席につきます。先払いなんだ、と思ったらスタッフの人の目が届かなくなるぐらい縦長なんですね!
席ごとにテーブルやイス、ソファーがそれぞれ違っており、どのテーブルに座ろうか迷ってしまいます。凄くこだわりが感じられます。
もちろんどの席に座ってもインスタ映えしますよ♡
1番奥にはたくさんの絵本やおもちゃが置いてあり小さい子供達も退屈しなさそうでママ達にとっても有り難いです♡
_k_a_o_c_h_i_n_
ランチは人気の「ローストビーフ丼ランチ」にしました。
お重に入っていて高級感があります。
そして、肉は国産牛だそうで納得の美味しさでした。
次はオーナーこだわりの手作りケーキを是非食べてみたいです。
Cafe dandan
兵庫県三木・加西・加東
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

「CODATE 293 cafe.」&「ちかちゃんぱん」

_k_a_o_c_h_i_n_
加古川西ICから北に15分ほど走ると黄色い看板がみえてきます。その看板めがけて行くと住宅街に入り、その一角に「CODATE 293 cafe.(コダテニーキューサンカフェ)」と「ちかちゃんぱん」はあります。
この2つのお店は隣接していて駐車場も一緒でした。
古民家を改装してお店にしたカフェとパン屋さん。
外見は普通の田舎の古民家、けど中にはいるとオシャレな空間♡
落ち着きます♡
ちかちゃんぱんはパンだけじゃなくハンドメイドの小物やアクセサリーなども売っていてずっと見ていられる飽きないパン屋さんです。
そしてコダテカフェのモーニングではちかちゃんパンのパンを選んで食べることもできます。
コダテカフェではランチを頂きました。
_k_a_o_c_h_i_n_
_k_a_o_c_h_i_n_
行った日は煮込みカレーとローストビーフ丼の2種類から選ぶみたいでそれぞれひとつずつ注文。
カフェでカレーを注文することは少ないのですが野菜も沢山のっており、トロトロのお肉でとても美味しかったです!
行く日によってメニューが違うみたいなのでまた次も行ってみたいですね♡
シフォンケーキもあるので次はこちらを食べてみたいです♡
ステーキカフェスイーツ(その他)
CODATE 293 cafe.(コダテニーキューサンカフェ)
兵庫県三木・加西・加東
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
¥2,000~
-
利用シーン
ランチドライブ個室穴場映えテイクアウト穴場ランチ個室ランチ日曜営業あり座敷があるカウンター席があるソファー席があるワインがあるカクテルがある禁煙貸切可
外部サイトで見る
ポイント貯まる
パン
ちかちゃんぱん
兵庫県三木・加西・加東
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
ドライブ穴場映え日曜営業あり
外部サイトで見る

加古川からすぐ!今話題のお店ばかりです♡

_k_a_o_c_h_i_n_
いかがでしたか?
加西市は加古川から北に走るとすぐです。
天気のいい日にのんびりドライブ、そしてのどかな景色を楽しみながらゆっくりランチやお茶をするにはオススメですよ!
素敵な休日を過ごして下さい♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…