まるで秘密基地!インスタ映えなカフェ&パン屋さん♪

みなさん加西市はご存知ですか?加西市と言うのは兵庫県南部に位置する市。今回はここ、加西市にある隠れ家的なパン屋さんとカフェを紹介したいと思います。天気のいい日にドライブがてら行って見てください♡ただしぼーっとしてたら通りすぎますよ!笑
この記事の目次

森庵(もりあん)

_k_a_o_c_h_i_n_

まずは加西市の東側にある「森庵」というパン屋さん♡
大自然に囲まれた一軒家のパン屋さんです。
パン屋さんへ入ると…パンの焼きたてのいい香り♡
そして奥にはイートインのスペースが。
ここのスペースもカウンター席とソファー席とあり、居心地がいいのですがこのパン屋さんの魅力はなんといっても広いお庭にあると思います!
天気のいい日は是非テラス席で食べることをおすすめします!
庭には木のブランコや三輪車があり小さい子供さんが遊べるようになっています。
また、奥にはビニールハウスがありそこにもキッズスペースがあるので小さい子供がいるママには有難いお店です。

_k_a_o_c_h_i_n_

さて、私は人気商品のクリームコロネを注文しました。注文を受けてからクリームを入れてくれるので生地がとってもサクサクで大満足でした♡

パン処 森庵(モリアン)
詳細情報を見る
tabelog

cafe dandan

_k_a_o_c_h_i_n_

県道43号線沿いにある「Cafe dandan(カフェダンダン)」
店内は明るく開放的な空間です。
まさにインスタ映えです!笑
先に注文しお会計を済ませてから席につきます。先払いなんだ、と思ったらスタッフの人の目が届かなくなるぐらい縦長なんですね!
席ごとにテーブルやイス、ソファーがそれぞれ違っており、どのテーブルに座ろうか迷ってしまいます。凄くこだわりが感じられます。
もちろんどの席に座ってもインスタ映えしますよ♡
1番奥にはたくさんの絵本やおもちゃが置いてあり小さい子供達も退屈しなさそうでママ達にとっても有り難いです♡

_k_a_o_c_h_i_n_

ランチは人気の「ローストビーフ丼ランチ」にしました。
お重に入っていて高級感があります。
そして、肉は国産牛だそうで納得の美味しさでした。
次はオーナーこだわりの手作りケーキを是非食べてみたいです。

Cafe dandan
詳細情報を見る
gnavi

「CODATE 293 cafe.」&「ちかちゃんぱん」

_k_a_o_c_h_i_n_

加古川西ICから北に15分ほど走ると黄色い看板がみえてきます。その看板めがけて行くと住宅街に入り、その一角に「CODATE 293 cafe.(コダテニーキューサンカフェ)」と「ちかちゃんぱん」はあります。
この2つのお店は隣接していて駐車場も一緒でした。
古民家を改装してお店にしたカフェとパン屋さん。
外見は普通の田舎の古民家、けど中にはいるとオシャレな空間♡
落ち着きます♡
ちかちゃんぱんはパンだけじゃなくハンドメイドの小物やアクセサリーなども売っていてずっと見ていられる飽きないパン屋さんです。
そしてコダテカフェのモーニングではちかちゃんパンのパンを選んで食べることもできます。
コダテカフェではランチを頂きました。

_k_a_o_c_h_i_n_
_k_a_o_c_h_i_n_

行った日は煮込みカレーとローストビーフ丼の2種類から選ぶみたいでそれぞれひとつずつ注文。
カフェでカレーを注文することは少ないのですが野菜も沢山のっており、トロトロのお肉でとても美味しかったです!
行く日によってメニューが違うみたいなのでまた次も行ってみたいですね♡
シフォンケーキもあるので次はこちらを食べてみたいです♡

CODATE 293 cafe.(コダテニーキュ…
詳細情報を見る
gnavi
ちかちゃんぱん

加古川からすぐ!今話題のお店ばかりです♡

_k_a_o_c_h_i_n_

いかがでしたか?
加西市は加古川から北に走るとすぐです。
天気のいい日にのんびりドライブ、そしてのどかな景色を楽しみながらゆっくりランチやお茶をするにはオススメですよ!
素敵な休日を過ごして下さい♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…