名古屋に来たら食べたい!美味しいパン屋6選

名古屋といえばグルメの街。いろいろな名物料理がある中、キラッと輝く美味しいパン屋も沢山あるんです♪フランス製の窯や製法を採用したお店や、新鮮な野菜をいっぱい盛り込んだサンドイッチのお店など個性豊かなお店ばかり◎そんな一度は食べてほしい名古屋のパン屋を6選集めました!記事を参考にしてステキな味と出会ってくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. パン屋ドンチャバラ

まずは、名古屋「栄生駅」より徒歩6分にある石窯で焼いたパンがウリの人気店「パン屋ドンチャバラ」を紹介。「ドンチャバラ」が人気の理由は、フランスの職人が作った石窯で焼き上げたパン達◎石窯で焼いたパンは内側に水分が少し残り、もっちりとした食感が特徴です。
石窯がフランス製だけでなく、パンの作り方にもフランスの製法を採用◎パンの生地作りからも美味しさを追求した店主こだわりのパンとなっています。

写真はフランスパンの1種である「ルバン」。噛みしめると独特な風合いと旨味を味わうことができます◎食べた瞬間、鼻にぬけていく芳ばしい香りにハマる人続出の1品♪
美味しいパンの出来立てを店内で楽しみたい人ならイートインスペースの利用がオススメ◎パンの香りに包まれた店内でホッカホカのパンを楽しめます♪木の机も温かみがあり、落ち着いた空間なので、時間を忘れて過ごすことができますよ。
イートインスペースでパンを食べる人は、コーヒーなどの飲み物をいかがですか?パンだけでなく、ドリンクメニューも揃えていますので、パンと一緒に注文するのがオススメ◎甘いパンとほろ苦いコーヒーのバランスは筆者イチオシのセット♪
今回、紹介したパンはほんの一部。「石窯アンパン」や魅力的なパンは、まだまだ取り揃えています◎実際にお店に行って、どんなパンがあるか見てみてくださいね!

2. 【閉店】ベーカリー代官カフェ

東区代官町にある隠れ家的カフェのようなパン屋「ベーカリー代官カフェ」を紹介。街の喧騒を忘れてしまう様なゆったりと落ち着いた時間が流れる空間が魅力的なお店です◎

パンは、シンプルな物からスイーツ系まで豊富なパンを取り揃えているのが特徴♪お店に入ると数々のパン達に目移りしてしまいます。
筆者オススメのパンは定番の「メロンパン」です。素朴な味ながらサクッとした表面とふんわりした食感は、メロンパン好きは満足間違いなし◎サイズ感も丁度いいので、食べ比べしたいときにも手に取りやすいパンとなっています!
こちらのお店もパンの持ち帰りだけでなく、イートインスペースを設けています。しかもランチセットメニューでは、パスタとプチ食パン、スープ、サラダ、ドリンクとお得なセットを用意◎満足度が高いセットとなっています!

他にもサンドイッチなどオススメのパンが多数あるので、足を運んでみてくださいね◎

ベーカリー代官カフェ
新栄
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. ハチカフェ

新鮮な野菜をふんだんに使用した栄養バツグンのサンドイッチが味わえるカフェ「ハチカフェ」を紹介。名古屋、「鶴舞駅6番出口」より徒歩8分という立地にお店を構えています。サンドイッチだけでなく、タルトも用意。全粒粉を使用した甘さ控えめなタルトは他では味わえないレアなタルトです◎
お店の外観はオシャレなカフェのような雰囲気。住宅街の中に洗礼された「ハチカフェ」が並んでいる姿は印象的です◎地元の人に愛されているのか、いつも賑わいを見せています。
店内はさっぱりとしており、広々としています。シンプルな空間でありながら、店内に並ぶ雑貨はオシャレなものばかり◎「ハチカフェ」の8を表すeightという文字が壁に立てかけてあったり、落ち着いた色をした独特な食器など目移りしてしまいます♪
お店イチオシのサンドイッチ。注文を受けてから調理するため、できたてを味わうことが出来ます◎具と野菜、パン、ドレッシングを組み合わせてオリジナルのサンドイッチにチャレンジしましょう。筆者オススメのドレッシングは「和風香味」◎新鮮な野菜を和風なドレッシングが引き立ててくれます。

いろんな組み合わせのサンドイッチを友人と交換するのがオススメ◎休日、友人との街歩きで立ち寄ってみてくださいね。
ハチカフェ
大須・金山・鶴舞/カフェ、サンドイッチ、ケーキ
ハチカフェ 1枚目
ハチカフェ 2枚目
ハチカフェ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
10件
-
-
【ハチカフェ】和栗のモンブラン770円ホットティー420円*名古屋でラーメン食べてカフェタイム☕️近くでいいカフェないかなー?って探してみたら、前から行きたかったカフェが近くにあって即決!!!沢山の美味しそーなタルトから選んだのは期間限定な和栗のモンブラン🌰❤️餡子とクリームに和栗のクリームが最高なやつー🤤お持ち帰りしたりんごとほうじ茶タルトも紅茶とオレンジタルトも美味🙆‍♀️遠いけど、また行こっ🤤🤤**
先日の一人カフェはもうヘビーユーザー化しているお気に入りのカフェハチカフェ鶴舞☕️もう何度も訪れてここの美味しいサンドイッチやタルトの数々を過去にもpostしてきました♥ハチカフェさんは【キッズスペースが中にも外にもあって駐車場完備・モーニングはないけど朝10持からオープンしている】…という子育て世代の私にはめちゃめちゃ嬉しい要素が揃っている素晴らしいカフなんです😆好きすぎて去年の子供達👧👦の誕生日は系列店のハチカフェ犬山店でバースデープランをお願いしたレベルです(笑)🎉🎂あの時は貸し切り状態でキッズスペース使い放題させて頂いてもう本当にハチカフェさんには感謝の気持ちでいっぱいです♥今回は朝1の10時~お店に行ってお目当ての苺タルトを頂きました🍓🍰ハチカフェさんのタルトは大人気なのでお目当てのタルトにありつけない事も💦それは絶対避けたかったのでショーケースにタルトが勢揃いする開店と同時に行きました✨今回頼んだのは3月限定タルトの【苺ミルク】🍓もうこのピンクカラーと苺が可愛過ぎて😍味ももう美味しい苺に美味しいタルトで間違いないです❗️♥苺はいちごの郷さんの美味しい苺♥過去に何度もハチカフェさんのタルトの食レポはしているので今回は割愛します(笑)苺ミルクタルトはおそらく今日明日で終了してしまうかと思いますが、その他の苺フェア期間中の苺タルトは4月も食べられる様なので、是非訪れてみてくださいね✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. シャルムベーカリー ポンシェ

シンプルながら美味しいパンが並ぶこだわりのパン屋「シャルムベーカリー ポンシェ」を紹介。名古屋、地下鉄桜通線「瑞穂区役所駅」から徒歩5分ほどにあるパン屋となっています◎

惣菜パンや菓子パンが並ぶ中、シンプルな「ゴールド食パン」が人気。その他にも「黒糖食パン」など、シンプルだけど深みがあるパンが特徴的です◎
お店で人気の「ゴールド食パン」。美味しさの秘密は食パンの製法にあります。低温で長時間成熟させた生地を焼き上げると、素朴ながら味わい深いパンに仕上がるんです◎手間暇かけ、丁寧に仕上げられた食パンだからこそ出せる味わいと言えますね♪
シャルムベーカリー・ポンシェ(PONSHE)
御器所・いりなか・八事/パン
シャルムベーカリー・ポンシェ(PONSHE) 1枚目
シャルムベーカリー・ポンシェ(PONSHE) 2枚目
シャルムベーカリー・ポンシェ(PONSHE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
地下鉄瑞穂区役所駅から歩いて5分チョットの場所にある人気のパン屋さん、週末の午後に利用してみました。13時30分ころに入りましたが多くのお客さんで賑わっていましたね、ただパンは適宜補充されているみたいで店内には多くの種類の魅力的なパンがいろいろと並んでいました。その中から100%ビーフのカレードーナツに蓮根と牛肉そぼろのタルティーヌ、熟成焼そばドッグの3点を購入、カレードーナツはカリッとした生地の中にはカレーがしっかりと詰まっています。ほどよい辛さでひき肉もたっぷり、野菜も旨みもしっかり感じられなかなかにイケますね。蓮根と牛肉そぼろのタルティーヌもイイ味が付いたそぼろ、シャキシャキの蓮根の心地よい食感にしっかりした味わい、それにチーズのまろやかな風味がフランスパンとの相性もバッチリで美味しかったです。ほかにも気になるパンがいろいろとあったのでまた近くに来た時には立ち寄ってみたいと思います!ごちそうさまでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

5. SALAD SHOP LANCIA

ランチメニューでボリューム満点なサンドイッチが食べられるお店「LANCIA(ランチア」を紹介。ここで食べられるサンドイッチはたっぷりの野菜が使用されたフレッシュな味が特徴です◎さらに、フライドポテトやスープ、ミニデザートもついてくるので、お腹が空いたお昼には持って来いのお店ですね♪

6. カフェ エストレア

ベルギーワッフルなが食べられるお店「カフェ エストレア」を紹介◎注文を受けてから焼き上げる本格ワッフルは、オリジナル生地を使用しています。オリジナル生地を使用したワッフルは、サクサクながらもっちりしてると評判♪そんな出来立ての美味しいワッフルとクリームの組み合わせは間違いなしです!
カフェ エストレア
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

名古屋の美味しいパン屋を巡ろう

名古屋の美味しいパン特集はいかがだったでしょうか。健康的なサンドイッチや、製法にこだわったパン屋など個性豊かなお店が沢山ありましたね◎イートインスペースを設けているパン屋も沢山あるので休憩のついでに立ち寄ってみるのもオススメ。名古屋に来た際には行ってみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama