“新虎さんぽ”が次の流行!虎ノ門ヒルズ~新橋エリアに続々おしゃれスポットが登場中

中目黒や恵比寿のカフェ巡りも飽きたし、次のおやすみはどこへ行こう…。そんな風におでかけスポットをお探しの方にご紹介したいのが、虎ノ門ヒルズから新橋駅を結ぶ「新虎通り」。オフィス街の印象が強いエリアですが、再開発が進み、最近は小洒落たカフェやスタンドが続々登場中なのだとか!今回aumo編集部では、その真相を確かめるべく、新虎通りのリサーチに行ってきましたよ!名付けて“新虎さんぽ”第1回目のレポートを、ぜひご覧あれ!
提供:森ビル
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

つぎ注目のスポットは新橋~虎ノ門を結ぶ“新虎通り”♪

aumo編集部
名付けて“新虎さんぽ”第1回目!
さんぽのスタートは、まず虎ノ門ヒルズのふもとから。
壮麗な高層ビルが凛と建つ光景はれっきとしたオフィス街の雰囲気ですが、いったいここにどんなおしゃれスポットが誕生しているというの!?
今から期待が高まります♪

オフィス街にぽっかり拓けたグリーンの広場『南桜公園』

aumo編集部
虎ノ門ヒルズから新橋方面へ数分歩くと、突如雰囲気のよい広場が出現。
オフィスビルに囲まれた中でぽっかり拓けたこのグリーンの空間は、「南桜公園」と呼ばれているそう。
aumo編集部
公園内にはガゼボや心地よいベンチ、遊具が点在しており、人がまばらにくつろいでいます。
足元にはシロツメクサが。
こんな光景に東京のオフィス街のど真ん中で出会えるなんて、ちょっとした幸せを感じますね~♡
aumo編集部
周りのカフェでテイクアウトしたドリンクをベンチに置いて撮影すれば、最高にリラクシングな雰囲気です♪
南桜公園

「出世の石段」は想像以上の高さ!都内のパワスポ・愛宕神社

aumo編集部
そうそう、ここで虎ノ門といえば忘れてはいけないのが愛宕神社。
あの長ーい石段(「出世の石段」)は、東京観光でも名物の1つですよね。
江戸時代には、見晴らしの名所として見物客で賑わっていた(公式サイトより引用)というから、観光しない手はありません!
aumo編集部
筆者も意を決して登ってみました!
ステップの奥行が狭めなので、踏み外さないかヒヤヒヤ…!

息も絶え絶え、86段登り切ったところで頂上へ到着!
後ろを振り返れば、想像以上に急斜面すぎる光景が。

江戸時代には見晴らしの名所だったというエピソードもうなずけます。
ちなみに「出世の石段」と呼ばれる所以も面白いので、ぜひ愛宕神社の公式サイトからチェックしてみて!
aumo編集部
aumo編集部
由緒ある境内はこぢんまりとした造りながら、厳かな雰囲気。
お参りを済ませ、社務所でお守りを何気なく見ていると、キュートすぎるおみくじを発見♡
その名も「だるまみくじ」(¥500)♡

だるまを象ったおみくじ入れは、よく見ると1つひとつの顔立ちが異なるので、選ぶ楽しみも♪
どことなく昔のスポ根マンガを彷彿とさせる、気合の入った表情がキュートでしょ?

メッセージを大事に持ち帰って、初めての新虎さんぽは幕を閉じるのでした♪
愛宕神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

知れば知るほどハマりそうな“新虎さんぽ”

いかがでしたか?
ちなみに今回ご紹介した以外にも、通りには気になるショップや飲食店がたくさんありました!
まだまだ探索しきれていない感のある“新虎さんぽ”、第2弾も予定しているのでぜひお楽しみに♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner