沖縄の安い時期はいつ?穴場の時期に行ってもっと沖縄を楽しもう

沖縄のホテルや航空券が安い時期をご紹介!沖縄にはビーチや国際通りなど、学生から家族連れまで楽しめる観光スポットがありますが人気な分、交通費や宿泊費がかさんでしまうことも。でも安い時期を見極めれば、お得に沖縄に行けます!沖縄旅行をお得に楽しみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

沖縄の安い時期はいつ?

aumo編集部
沖縄の安い時期は、ズバリ...!

  • 正月明けの1月
  • GW明けの5月中旬から7月上旬にかけて
  • 9月から11月にかけて



上記の期間は比較的安く航空券を手に入れられます。

沖縄の【お正月明けの1月】が安い理由

お正月明けの1月は真冬時期で、最低平均気温は17℃。(※1981年~2010年の30年間の平均値。"沖縄気象台 気象庁 公式HP"参照。)肌寒く海水浴客がいないため、比較的安い値段で行くことができます!

海水浴はできませんが、沖縄有名観光スポット「美ら海水族館」や「国際通り」など楽しめる場所はたくさん!ビーチ以外で沖縄を楽しみたい方には冬がおすすめです。

沖縄の【GW明けの5月中旬から7月上旬にかけて】が安い理由

沖縄は5月中旬から7月上旬にかけて梅雨となり、比較的空いているので安く沖縄旅行を楽しめます。GWが明けてから夏休みが始まるまでの期間を狙いましょう!

また例年6月中旬から7月前半にかけて梅雨が明けるので、明けてしまえば沖縄の海を存分に楽しめるのも嬉しいポイント!いつ梅雨が明けるかは運にもよりますが、晴れていれば海水浴も楽しめる気温です。天気予報をチェックして、旅行の計画を立ててみてください!

沖縄の【9月から11月にかけて】が安い理由

aumo編集部
沖縄は9月から11月にかけては台風シーズン。この時期は天候が不安定なため比較的安くなります。

ですが気象情報をよく確認して台風を避けて日程を組めば、充分沖縄の観光スポットを楽しめます!予備日を設けておいて、台風と当たった日はホテル内で満喫するのもおすすめです。

しかし、この時期は修学旅行シーズンでもあるので、公共交通機関や観光スポットによっては混雑する可能性も!むしろこの機会に、行ったことがない地域やマイナーな場所を中心に計画を立ててみるのがおすすめです!

沖縄の安い時期に行くとこんなことが良い!

航空券だけでなくホテルも安い

aumo編集部
沖縄行きの航空券が安い時期は、宿泊するホテルも安い傾向にあります。

普段は手が届かないちょっと高級なホテルも、時期によっては値下げしているのでお得に泊まることができます!海水浴やマリンスポーツなどができない時期は、リゾートホテルでスパやプールをゆったりと楽しむのがおすすめです。

人気観光スポットが空いている

また安い時期はオフシーズンでもあるため、空いているのもおすすめなポイント。

夏は多くの人で賑わう沖縄の人気観光スポットも、比較的人が少ないためゆったりと楽しめます。「美ら海水族館」や「国際通り」はシーズン時は多くの人で混み合うので、空いてる時期に楽しむのがおすすめです。

安く沖縄行き航空券を手に入れたい!

aumo編集部
安く沖縄行き航空券を手に入れたい方におすすめなのは「skyticket」。

出発日と出発地点、到着地を入れれば各航空会社を比較して1番安い航空券を検索してくれる、とても便利な予約サイトです!最安値カレンダーの機能もあり、どの日程が安いかが一目で分かるのが特徴。旅行日程の比較ができるのも嬉しいポイントです!

「skyticket」は24時間予約が可能!

aumo編集部
「skyticket」は24時間オンライン予約が可能なので、いつでも予約できるのが魅力。

また沖縄の主要空港の那覇空港だけでなく、宮古空港や石垣空港などの離島行きの航空チケットも手に入ります。とにかく交通費を安く抑えたい!という方におすすめの予約サイトです。

安い時期を見極めてお得に沖縄を楽しもう

aumo編集部
今回は沖縄の行くのにおすすめな安い時期をご紹介いたしました。安い時期に航空券やホテルを予約すれば、浮いたお金で沖縄のレジャーや食事を堪能できます!安い時期を見極めて、素敵な沖縄旅行を堪能してみてください。

他の記事もチェック!

沖縄の観光記事はこちら!

あわせて読む
思わず息を呑む沖縄ブルー!沖縄南部のオススメ観光スポット8選♡
更新日:2023年8月24日
あわせて読む
11月の沖縄の気温や服装は?人気観光スポット&アクティビティをご紹介
更新日:2023年12月11日
あわせて読む
沖縄の冬の楽しみ方21選!おすすめ観光スポットやアクティビティを紹介
更新日:2024年1月28日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…