~2020夏~【沖縄】ふわふわ絶品かき氷で南国リゾートを満喫しよう♡

最近ますます暑くなり、もう夏は目の前!夏休みに沖縄旅行へ行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか?沖縄はリゾート地なだけあって、おいしいかき氷がたくさんあるんです♡フォトジェニックなかき氷から、ご当地のぜんざいまで様々なものをご紹介します♪
この記事の目次

沖縄のおすすめかき氷その1. その海を眺められる♪「フルーツカフェ 松田商店」

最初にご紹介する、沖縄でおすすめのかき氷店は「フルーツカフェ 松田商店」。中部にある、オーシャンビューが楽しめるかわいいお店です♡海や「瀬底大橋(せそこおおはし)」を眺められます♪のんびりと海や橋を楽しみながらかき氷を食べられるので、リゾート気分に◎

おすすめは「伊江島(いえじま)たっちゅーマウンテン」。このかき氷はお店から見える、「伊江島たっちゅー」と呼ばれる城山をイメージしているんだそう。いちご・マンゴー・パッション・パインなど夏にぴったりのソースがかけられた絶品♪さっぱりと食べることができますよ♡

海を眺められるので、沖縄らしさを感じながらかき氷を食べたい方におすすめです♪

営業時間は9:00-17:30で、定休日は木曜日となっています。

フルーツカフェ 松田商店 (Fruit cafe…
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog
あわせて読む
【沖縄】南国で絶品スイーツを満喫してみませんか♡

沖縄のおすすめかき氷その2. 沖縄のぜんざいといえば「千日」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、「千日」。那覇市内にあります。こちらでは沖縄ご当地の「ぜんざい」がいただけます♪一般的な「ぜんざい」と言えば、小豆を炊いた温かい食べ物ですが、沖縄の「ぜんざい」は全く異なり、黒糖で炊いた金時豆の上にかき氷をのせた冷たい食べ物なんです!

千日のぜんざいはおいしいだけでなくボリューミー!沖縄の中でもトップクラスの大きさです◎氷がふわふわなのでペロッと食べられますよ♪

営業時間は夏季は11:30~20:00で冬期は11:30~19:00となっています。
また定休日は月曜日です。

千日 (せんにち)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog
あわせて読む
那覇でフォトジェニックアイスならEddy's IceCream!

沖縄のおすすめかき氷その3. かわいい看板がお出迎え♡「富士家 泊本店」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、「富士屋 泊本店(とまりほんてん)」。那覇市内にあります。カラフルでポップな看板が目印!店内はアメリカンダイナーのような雰囲気です◎

aumo編集部

おすすめはこちらの「ミルクぜんざい」。氷と金時豆が別添えになっている珍しいぜんざいです。実は氷が溶けないように、冷たいコップに入っているんです◎最後まで溶けずに楽しめますよ♪甘い金時豆がシャリシャリの氷によく合う◎練乳は自由にかけられるので、甘さが調節できるんです!

こちらの「真夏の果実 マンゴー」もおすすめ◎口に入れた瞬間に溶けてしまうような、ふわとろな氷にやみつきになります♪マンゴーがゴロゴロと入っているのも嬉しいですよね♡

営業時間は10月~5月は11:00~19:00で、6月~9月は11:00~21:00となっています。
また定休日はありません。

富士家 泊本店 (ふじや)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog
あわせて読む
【沖縄グルメ】国際通り周辺で、絶品モーニングとスイーツを♡

【閉店】沖縄のおすすめかき氷その4. ふわふわかき氷がいただける♡「南の雪氷」

続いてご紹介するのは、「南の雪氷 新都心店」。那覇市内にある、ステーキとかき氷のお店なんです。ランチも一緒に楽しめるのでおすすめ◎

こちらは「マンゴースノーアイス」。マンゴーはかき氷の定番♪口の中で甘くとろける氷と、とろとろマンゴーが絶品♡上にはアイスクリームも載っていて様々な味を楽しめますし、フォトジェニックですよね♪

こちらは「モンブランスノーアイス」。モンブラン味のかき氷は珍しいですよね!濃厚なクリームがとろとろの氷とマッチして、かき氷なのに濃厚でクリーミーな味わいなんです♡モンブラン好きにはぜひ食べてほしい一品♪

他にも「黒ゴマスノーアイス」や、沖縄らしい「紅イモスノーアイス」など女子が好きなフレーバーのかき氷がたくさん♡友達とシェアして食べるのもいいですよね♪ぜひ食べてみてください!

南の雪氷 新都心店

沖縄のおすすめかき氷その5. 道の駅にあるかき氷♪「琉冰 おんなの駅」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、「琉冰(りゅうぴん)おんなの駅」。中部にある、道の駅である「おんなの駅」にあります。ガイドブックで紹介されるほど人気なお店なんです♡「おんなの駅」近くにはダイビングスポットである「青の洞窟」があるので、ダイビング帰りにかき氷でホッと一息つくのもいいですね♪

おすすめは沖縄かき氷の定番、「黒糖ミルクぜんざい」。ミルクのまろやかな氷はふわふわで、口の中でとろけます♪金時豆は甘すぎず柔らかく炊かれているので飽きずに食べられますよ◎

営業時間は10:00~19:00で、定休日はありません。

琉冰 おんなの駅
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog
あわせて読む
郷土料理からスイーツまで沖縄で注目すべき食べ物はコレだ☆7選

沖縄のおすすめかき氷その6. 本格抹茶が楽しめる♪「サン スーシィ」

続いてご紹介するのは、「SANS SOUCI(サン スーシィ)」。中部にあります。こちらは沖縄と京都のコラボレーションをコンセプトにしており、沖縄の食材と京都の抹茶などを組み合わせたフードやスイーツがいただけます♪

かき氷も絶品ですが、フードもおいしいと評判なんです♡おすすめは「京のふわとろ親子丼」。ぜひランチも一緒に楽しんでみてはいかがですか?

こちらは「宇治クリーム金時」。女子が大好きな抹茶♡「サンスーシィ」の抹茶は京都、宇治の「丸久小山園」から仕入れたものなんです!(※"SANS SOUCI公式HP”参照)より本格的な抹茶の甘みや香りを楽しめますよ♪氷もふわふわで文句なし◎

こちらの「ほうじ茶クリーム金時」も、京都のほうじ茶を使用しているんです♡ほうじ茶はブーム炸裂中で、ほうじ茶好きも多いのではないでしょうか?ぜひ食べてほしい一品です♪

沖縄らしいかき氷もいただけます♡こちらは「島バナナみるく氷のドラロラシロップがけ」。氷はなんとバナナミルク味!島バナナを使用した濃厚でとろとろの氷なんです♪たっぷりの練乳でさらに濃厚に!

その上にはドラゴンフルーツとアセロラのシロップがかかっており、酸味や香りのバランスが絶妙なんです!見た目もフォトジェニックで映えますよね♪

営業時間はランチタイムが11:00~15:30で、カフェタイムが15:00~17:30で、ディナータイムが17:30~21:00となっています。
また定休日はなく、不定休です。

サンスーシー (SANS SOUCI)
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
gnavi
tabelog
あわせて読む
【沖縄】絶品親子丼と抹茶パフェが食べられる人気カフェ♡

かき氷を食べて沖縄を満喫しよう♪

気になったお店はありましたか?夏と言えば沖縄!もちろんかき氷も♡沖縄ではふわふわかき氷からご当地のぜんざいなど、様々なかき氷がいただけるんです!沖縄でおいしいかき氷を食べて思いっきり夏を感じましょう♪

他の記事もチェック!

沖縄のかき氷記事はこちら!

あわせて読む
沖縄の人気観光スポットでフォトジェニックなかき氷♡
あわせて読む
沖縄名物のアイスぜんざいを食べるならここ!まるで宝箱のよう♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2三重の温泉にカップルで行く!日帰り利用や貸切もできる温…
    zuka808
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…