温泉上がりに浴衣で釣りができる「淡路島観光ホテル」♡

「日本一のフィッシングホテル」を名乗る淡路島の「淡路島観光ホテル」さん。 なんと宿泊客限定の釣り場をホテル内に構え、初心者さんや小さいお子さんまで楽しめるよう、専属のスタッフさんも配置してくださっています。 実際に体験して「最高!」と感じたのは、「温泉上がりに浴衣で釣りができる」こと。 火照った身体を潮風でクールダウンさせながら、のんびり釣り糸を垂らす時間はとにかく贅沢! 更に大人は、釣り場で販売されているビールを片手に…なんて楽しみ方ができます♡ 釣れても釣れなくても充実した時間が過ごせる「フィッシングホテル」。 ぜひ遊びにいってみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本一のフィッシングホテルへ!

釣りアンバサダー中川めぐみ
今回お邪魔したのは「日本一のフィッシングホテル」を名乗る、淡路島観光ホテルさん。(※“公式ホームページ”参照)

一見、普通のホテルに見えますが…。
釣りアンバサダー中川めぐみ
受付けのカウンターには巨大な魚のイラストに、たくさんのサイン&魚を持った人々の写真。
釣りアンバサダー中川めぐみ
ロビーには「フィッシング大会」の案内。
釣りアンバサダー中川めぐみ
売店には釣りグッズ。
釣りアンバサダー中川めぐみ
ロビーから外を見ると、私服に釣り竿を持った女性3人組。
(見えにくいですが、日傘を持っている女性以外の2人が手に釣り竿を持っています。)

…と、まさにフィッシングホテルでした!

宿泊客だけが入れる堤防で釣りチャレンジ!

釣りアンバサダー中川めぐみ
このホテルの目玉は、宿泊客限定で利用できる「堤防」!
ということで、チェックインをしたらさっそく堤防へ向かいます。

大浴場への案内に並んで「釣り場」と書いてあるのがシュール。
釣りアンバサダー中川めぐみ
案内に従って外へ出ると、そこには海がドーン!

ステキな休憩スペースも用意されています。
釣りアンバサダー中川めぐみ
休憩スペースを抜けると、釣り客用のスタッフさんがお出迎え。

こちらで竿のレンタルと、釣り方のレクチャーをしていただけます。
釣りアンバサダー中川めぐみ
お借りした竿がとにかく長い(笑)

エサは小さなエビになります。
さっそく釣りスタート!
釣りアンバサダー中川めぐみ
しかし、なかなか釣れず…。

「日が高いうちは釣れにくい」ということなので、いったん温泉に入って出直すことにしました。

海と釣り場が眺められる露天温泉♡

釣りアンバサダー中川めぐみ
淡路観光ホテルさんは「釣り押し」ですが、普通のホテルとしての施設も、もちろん充実しています。

その1つがお風呂。
地下1,500メートルから引いている温泉は、お肌がしっとりすべすべ滑らかになるそう。
釣りアンバサダー中川めぐみ
内風呂も広く、サウナもあります。

でもオススメはやはり露天風呂。
この露天、海を見ながら入ることができるのですが…。
釣りアンバサダー中川めぐみ
その海が、「釣り場越し」。
つまり、釣り場の状況をcheckしながら温泉を楽しむことができます。

しばらく温泉につかっていると、徐々に釣り場が盛り上げってきたようなので、もう一度リベンジです!

浴衣にビールで釣りって最高!

釣りアンバサダー中川めぐみ
ということで、お風呂上がりに再び釣り場へ。

片手にはちゃっかりビールをもっています。
釣りアンバサダー中川めぐみ
実は釣り場には売店があって、そこで軽食やジュース、ビールを購入することができます。

お風呂あがり、火照った身体に潮風と冷えたビールが沁み渡ります…。
これはもう、最高の贅沢…!

釣れる、釣れないがどうでもよくなり、このノンビリした時間と美味しいビールにどっぷり浸かってしまいました。
釣りアンバサダー中川めぐみ
結果、釣れず…。

周りの小さいお子さんたちは、小魚なんかを釣っていたので、私の集中力が切れたことが敗因だと思います。

しかし「温泉上がりに浴衣でビール片手に釣り」…という、最高すぎる時間が過ごせたので大満足!

ちなみに魚が釣れた場合は、夕飯のときに調理して出してくださいます♪

淡路島の恵みが食べ放題♪

釣りアンバサダー中川めぐみ
夕飯は部屋食もありますが、ビュッフェがオススメ♪

シェフが自ら収穫する淡路島の野菜や、
釣りアンバサダー中川めぐみ
淡路牛&豚のしゃぶしゃぶ。
釣りアンバサダー中川めぐみ
目の前で仕上げてくれる「淡路玉ねぎ」のかき揚げにローストビーフ。
釣りアンバサダー中川めぐみ
捌いたばかりの真鯛のお刺身など、豪華なお料理をお腹いっぱい楽しむことができます♪
釣りアンバサダー中川めぐみ
更に、魚が釣れたお客さんにはそのお料理も!
次回は真剣に釣って、自分が釣った魚をテーブルに並べたいです。

ホテルの中だけで大満足の1泊2日

いかがでしたか?

釣りはチェックインする日の12:00〜チェックアウトする日の12:00まで、いつでも楽しむことができます。
(お部屋へのチェックインは15:00、チェックアウトは10:00)

合間に温泉や食事を楽しんで、少しのんびりしていると、それだけで充実。
ホテルの中だけでじゅうぶん楽しむことができます。

初心者さんも小さなお子さんも、誰でも楽しめる釣り施設になっているので、ぜひ遊びに行ってみてください♪
(釣りをモチーフにした、お子さん向けのゲームもあります。)

そして大人の方は、ぜひ温泉上がりに浴衣・ビール・釣りという「最高セット」を味わってください!

ちなみに料金などの目安は下記になります。

食事付き宿泊プラン¥9,800(税込)〜
・人数や時期、プランで料金は異なります。
・釣り場の使用料・竿代は¥0です。
・エサ代などが別途かかります。(数百円ほど)
・15:00〜19:00は釣り場に専属のスタッフさんが在中しています。
あわかん(旧:淡路島観光ホテル)
洲本市/旅館
淡路島観光ホテル 1枚目
写真提供:一休.com
淡路島観光ホテル 2枚目
写真提供:一休.com
淡路島観光ホテル 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
兵庫県洲本市小路谷1053-17 淡路島観光ホテル
アクセス
大阪より 車/阪神高速から垂水JCT、神戸淡路鳴門自動車道~洲本~国道28号を洲本市街方面へ、途中、由良方面へむかう 車以外/三ノ宮、舞子駅より洲本BC行き、関西国際空港より洲本港
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
41,198円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08