【ゆったり】お台場でお散歩しよう!筆者おすすめお散歩コース6選♡

東京有数の観光スポットお台場!「ダイバーシティー」や「レインボーブリッジ」、「海浜公園」などが有名ですよね。そんなお台場をお散歩してみませんか?散歩では、電車や車で味わうことのできない体験ができちゃいます!今回は筆者おすすめのスポットばかりなので、要チェックですよ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【筆者おすすめお台場お散歩コース1】

夢の大橋

まず始めにご紹介するお台場お散歩コースは「夢の大橋」です。国際展示場正門駅から徒歩約8分のところにあります。「夢の大橋」は歩行者専用橋で、広い所は幅が約60メートルと、とても広いです!(※“夢の大橋 HP”参照)
晴れた日のお台場の潮風を感じながら歩く「夢の大橋」はとても気持ち良い◎

「夢の大橋」でお台場の街並みを見ながら、お散歩しましょう♪
夢の大橋
有明/近代建築
夢の大橋 1枚目
夢の大橋 2枚目
夢の大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
東京都江東区有明3-1
アクセス
(1)ゆりかもめ線青海駅より有明方面へ徒歩10分
私の東京オリンピック一年前、楽しみにしていた東京オリンピック。コロナの影響もあり、全く盛り上がらない気分だったのですが、お台場に聖火があるとTVで知り…。外出自粛と分かっていたものの、もう2度と来ないであろう日本でのオリンピックに何らかの形で参加したいと思い、見に行ってきました❗️この先、世界に平和が訪れるよう祈る気分で写真撮りました。天気良すぎて、とにかく暑かった☀️☀️☀️
星評価の詳細

【筆者おすすめお台場お散歩コース2】

お台場海浜公園

続いてご紹介するお台場お散歩コースは「お台場海浜公園」です。お台場海浜公園駅・台場駅から徒歩約4分のところにあります!「夢の大橋」からは徒歩約13分とお散歩にぴったりです。
「お台場海浜公園」はなんといっても景色が綺麗♡「レインボーブリッチ」「自由の女神」などお台場で人気のスポットを眺めることができます!
またビーチもあるので、散歩で疲れた時はビーチでゆっくりとしてみるのもおすすめですよ◎

ぜひお台場でお散歩する際は「お台場海浜公園」に立ち寄ってみてくださいね♪
お台場海浜公園
お台場/公園・庭園
お台場海浜公園 1枚目
お台場海浜公園 2枚目
お台場海浜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.21
14件
42件
住所
東京都港区台場1-4-1
アクセス
(1)ゆりかもめお台場海浜公園駅下車すぐ
ダイバーシティ@divercitytokyo_plaza.officialに行ってきました薄着で行ったのでパーカーを買いビーチでランタンイベントに参加してまたダイバーシティに戻りガンダムをみました突然音楽と一緒に光りなから動いたガンダムかっこ良かった帰りは無料バスで銀座まで✨バスからの夜景も綺麗すぎた
久しくお台場に行ってなかったので散歩に立ち寄ったら、「宗谷」という聞き慣れた船が海上に。まさかと思って近くに寄れば本物の南極観測船の宗谷その物で二度びっくり‼️なんと内覧まで出来て、おまけに無料😅です、しかしながら受付が備わっており「お気持ち募金」らしいです。まぁそれなりに価値のある船への内覧なので敬意を表して💰最近のお台場はこれと言う話題も無いから土曜日でも空き空きで、お散歩コースには最高だと思いますよ。(ダイバーシティは混んでたけどね)2021年のコロナ真っ只中に出来た外国航路のフェリー乗り場も綺麗で素敵でしたよ、たまたまドイツからのフェリーが着港してましたが、きっと時間とお金に余裕がありそうな方々が沢山いらっしゃいましたね(^^)ぜひお勧めですよー♪
外部サイトで見る
星評価の詳細

【筆者おすすめお台場お散歩コース3】

bills お台場

散歩で疲れた時は休憩したいですよね。そんな方におすすめのお台場のお店が「bills(ビルズ) お台場」です。お台場海浜公園駅から徒歩約2分のところにあります。「お台場海浜公園」からは徒歩約4分です。
店内は広々とした落ち着いた空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます!
疲れた体にはやっぱり甘いものがいいですよね♪「bills お台場」には、絶品スイーツがたくさん◎甘いものを食べてリフレッシュしちゃいましょう!

お台場での散歩の休憩に「bills お台場」を利用してみてはいかが?
bills お台場(ビルズ)
お台場/レストラン(その他)、カフェ、パンケーキ
bills お台場(ビルズ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
bills お台場(ビルズ) 2枚目
bills お台場(ビルズ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.17
5件
9件
¥2,000~
¥4,000~
お台場で世界一の朝食を。チームラボに行く前に立ち寄りました。リコッタパンケーキ1800円とグラブラックスサーモンのオープンサンドイッチ1650円。コーヒーは別のお店でいただきたかったのであえて頼まず。ふわっふわのパンケーキにはちみつを練り混んだハニーコームバターとバナナとメープルシロップ。何度食べてもひとくちひとくち感動する美味しさです。オープンサンドもサーモンとクリームチーズの相性がとっても良くて、フレッシュなハーブがたっぷり、見た目にも素晴らしいオープンサンドでした。広々としていてセンスが良くて、スタッフさんの対応もすてきで…、いつ行っても幸せになります。休日のお昼前に入りましたが出る頃には長蛇の列でした。〒135‐0091東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチシーサイドモール3F
bills/お台場デックス東京シーサイドモール3Fにあります。9時頃に伺ったら入口がいつもと違ってデッキの方からじゃないと入れなかったです。今回は株主優待の有効期限が切れてしまいそうだったので慌てて行ってきました!今回食べたのはこちら💁‍♂️◆リコッタパンケーキ定番ではありますがビルズと言えばリコッタパンケーキですね!一人で朝から食べる量としてはちょっと多いです。写真だとパンケーキ3枚でしょー?って思うかもですが、これが分厚くて結構お腹に溜まる。初めて食べた時はこれ美味しい?って思いました10年くらい前。でも最近あれ?なんかこのスフレっぽくてふわふわした食感にほんのりチーズ、ハニコムバターとメープルシロップが美味しく感じてきたんです。大人になると味覚って変わりますよねー。昔食べたことのある方でちょっと自分もあんまり。。。と思った方是非食べてみてください。もしかしたら美味しさがわかると思います✨◆サンライズドリンクこの紫色の飲み物はなんだ!!って感じですよねー。いろんなフルーツのスムージー的な飲み物!健康にいいはずと思ってたのんでみた。酸っぱい😖ブルーベリーとかなのかな?結構酸味が強い飲み物でしたが女性が好きそうなお味でした。りょうじはまた子供のようですね。お店からレインボーブリッジが見られて景色はとてもよく、朝はそこまで混んでないので行くなら朝がおすすめです✨今年から株主優待が廃止されてしまったのでこれから株を買ってももらえないのでご注意下さい‼️
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

【筆者おすすめお台場お散歩コース4】

一瑳 アクアシティお台場店

最後にご紹介するお台場お散歩コースは「一瑳 アクアシティお台場店」です。ゆりかもめ台場駅から徒歩約1分、東京テレポート駅から徒歩約6分、「お台場 大江戸温泉物語」から徒歩約23分のところにあります。
お散歩のラストは美味しいディナーがいいですよね♡
「一瑳 アクアシティお台場店」はお台場の夜景を一望することができます。美しい夜景と美味しい料理を存分に楽しんじゃいましょう!

「一瑳 アクアシティお台場店」で筆者おすすめのメニューは「柔らか牛ロースの溶岩焼きグリル」です。アツアツのお肉は口に入れた瞬間から肉汁が溢れ出し絶品!
また「一瑳 アクアシティお台場店」では、おしゃれな「オリジナルカクテル」を飲むことができるので、お酒も一緒に注文おすすめですよ☆

休日はお台場でお散歩を楽しんでみては?

いかがでしたか?
お台場のお散歩コースをご紹介しました。今回ご紹介したコースにはお台場の魅力的なスポット満載です。電車や車での移動では気がつかない新たな発見があるかもしれません…!日頃の疲れをお台場でお散歩して、潮風に吹き飛ばしてもらってはいかがですか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08