ハルニレテラスの「軽井沢アンブレラスカイ」にお出かけしませんか♪

軽井沢ハルニレテラスでは、2018年6月1日から「軽井沢アンブレラスカイ2018」というイベントを開催中です。夏はかなりの混雑になる軽井沢も梅雨の時期なら、そこまで混雑してはいません。ある意味穴場な季節です。そんな軽井沢で素敵なイベントを体験してみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

晴れの日のアンブレラスカイの様子。

caramel pudding24
空を彩る「傘のアーケード」
この日はとてもお天気が良くて、傘が太陽に照らされて透ける光がカラフルで綺麗でした。

アンブレラスカイの見所。

caramel pudding24
100本の傘が空に向かって開かれているので、ついつい上を見上げがちですが、実は下に美しい景色があります。
caramel pudding24
デッキに置かれたテーブルや椅子にも傘のカラフルな色が写って、とても鮮やか。

雨の日のアンブレラスカイの様子。

caramel pudding24
そして、雨の日。
この日は人も少なくて、デッキに溜まった雨水に鏡のように映る傘の色がとりどりに美しかったです。

そして、雨の日にこそ訪れてほしい理由があるのですが、それは実際に行ってみて体験して頂きたいと思います。

さらに、夜は期間中毎日17時から21時までライトアップされるそうです。

ハルニレテラスで、オススメのレストラン。

caramel pudding24
ハルニレテラスには、たくさんのレストランがあります。
中でも私のオススメは去年の夏にオープンした「サジロカフェ リンデン」です。
caramel pudding24
こちらは吉祥寺や西荻窪にもあるカフェで、ハルニレテラスにも支店があるのです。

タンドール窯で焼く、とても大きくて美味しいナン。
バターチキンカレー、マトンカレーなど、本格的な美味しいカレーが食べられます。
caramel pudding24
店内は、カレー屋さんとは思えない素敵なインテリアです。
フランスの田舎のレストランのような雰囲気。
スパイスの良い香りが漂って、食欲をそそります。
caramel pudding24
アンティークの家具が馴染んでいる落ち着いた店内。
照明もそれぞれ違っていたりして素敵です。
Sajiro Cafe

6月の梅雨の時期こそ、軽井沢へ。

いかがでしたか?
全国的に梅雨入りしましたが、ジメジメしてなかなかお出かけする気分にもならないかもしれません。

そんな雨の時こそ、この軽井沢ハルニレテラスの「軽井沢アンブレラスカイ2018」を訪れて、梅雨を楽しむ体験をしてみませんか?
ハルニレテラスのお店では、雨にまつわるスイーツやコーヒーを販売したり、期間中の毎週日曜には、親子傘作り体験のイベントもあるそうです。(※要予約、"軽井沢星野エリアHP"より)
何より傘がアーケードになっているエリアでは傘をささずに見て回れます。

オススメしたレストランの他にもたくさん美味しいお店や雑貨店などもあるので、梅雨で比較的空いてるこの時期を狙って遊びにいくのはいかがでしょうか。
軽井沢星野エリア

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2大阪でうなぎを食べるならココに行け!安いそして美味しい…
    yoritsugu51
  3. 3【インスタ映え】筆者おすすめ埼玉夜景スポット8選☆
    toshi.104.year
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…