約30年地元で長年愛されて…!札幌郊外にあるログハウスカフェ☆

札幌の隣町、江別市にあるログハウスカフェ、「BIG FOREST(ビッグフォーレスト)」。筆者の地元にあるお店です。地元でとても愛されているお店なのですが、それもそのはず。なんとオープン以来約30年間、一日もお店を休んだことが無いそうです。今回はそんな「BIG FOREST」のアットホームな店内をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

一際目立つログハウス風の外観☆

菊池かなこ
道路を走っていると一際目立つ2階建てのログハウスが「BIG FOREST」です。
北海道らしくておしゃれですよね!

お店にいったことは無くても、この建物は知っている!という方はとても多いです。

年季の入った本がたくさん。

菊池かなこ
店内には本がたくさんあるので、ついつい長居してしまいそうになります。

オーナーさんの趣味でしょうか。
釣りや旅行の本が多い印象です。

ログハウスらしい、木の温もりを感じる内装。

菊池かなこ
ログハウス風の店内は色々な形の席があって、どこに座ろうか悩んでしまいます!
菊池かなこ
乗馬用品が色々と展示されていました♪
菊池かなこ
窓が大きくて木漏れ日が入ってくる夕方の時間帯がオススメです。

写真には載っていませんが靴を脱いでくつろげる小上がりの席もありました。

大きな暖炉がありました!

菊池かなこ
一階には暖炉がありました!
大きくて迫力があります。

本物の暖炉を見る機会ってなかなか無いですよね!

北海道は寒い期間が長いので、燃える暖炉を見れる期間も長いです♪

これだけ大きな暖炉なので、冬場も暖かいんだろうなと思います。

絶品スイーツメニューを是非試してみて♪

菊池かなこ
北海道の食材を使った料理メニューも多くて評判なのですが、カフェなのでスイーツもしっかりとありました。

とくにガトーショコラはとろとろで絶品でした!

お皿も器もどれも可愛くて、センス抜群です。

ドライブの途中にぜひ寄ってみてください♪

🎠🎠🎠 私の地元☺︎ ・ ・ 小さい時から存在は知ってたけど、 やっと行けました! ・ ・ 帰省のたびに行こうとしていたのに 中々行かず、、早○○年 ・ ・ 車があっても 中々来ない場所ですが 是非一度行ってみて欲しい素敵な場所です✨ ・ ・ 30年間一度も休んでいないらしい! すごいことですよね👀 ・ ・ 店内も店外もログハウス調で 落ち着きます✨ ・ ・ ラムステーキが めちゃくちゃ美味しそうでした🐏 ・ ・ 年配のご夫婦とかおじいちゃんと孫とか 地元の学生とか 地域に根付いている感じで癒されました☺︎ ・ ・ #グルメ動画 #江別カフェ #大人フォトジェニック

A post shared by かなーな 旅とグルメ動画 🎠 (@canana_aizu) on

いかがでしたか?

料理は美味しくて雰囲気もよく、
アットホームで常連客が多い理由がよく分かるお店でした!

車を使った方がアクセスが良いので、
ドライブの途中に是非寄ってみてくださいね♪
ビッグフォーレスト (BIG FOREST・・・)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年7月27日

  1. 1【2021年7月版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【7月27日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【森の夏休み】をホテルグリーンプラザ軽井沢が開催!子ど…
    aumo Partner
  4. 4マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  5. 5【最新】はま寿司お持ち帰りメニュー19選!セットや予約…
    irh173