約30年地元で長年愛されて…!札幌郊外にあるログハウスカフェ☆

札幌の隣町、江別市にあるログハウスカフェ、「BIG FOREST(ビッグフォーレスト)」。筆者の地元にあるお店です。地元でとても愛されているお店なのですが、それもそのはず。なんとオープン以来約30年間、一日もお店を休んだことが無いそうです。今回はそんな「BIG FOREST」のアットホームな店内をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

一際目立つログハウス風の外観☆

菊池かなこ
道路を走っていると一際目立つ2階建てのログハウスが「BIG FOREST」です。
北海道らしくておしゃれですよね!

お店にいったことは無くても、この建物は知っている!という方はとても多いです。

年季の入った本がたくさん。

菊池かなこ
店内には本がたくさんあるので、ついつい長居してしまいそうになります。

オーナーさんの趣味でしょうか。
釣りや旅行の本が多い印象です。

ログハウスらしい、木の温もりを感じる内装。

菊池かなこ
ログハウス風の店内は色々な形の席があって、どこに座ろうか悩んでしまいます!
菊池かなこ
乗馬用品が色々と展示されていました♪
菊池かなこ
窓が大きくて木漏れ日が入ってくる夕方の時間帯がオススメです。

写真には載っていませんが靴を脱いでくつろげる小上がりの席もありました。

大きな暖炉がありました!

菊池かなこ
一階には暖炉がありました!
大きくて迫力があります。

本物の暖炉を見る機会ってなかなか無いですよね!

北海道は寒い期間が長いので、燃える暖炉を見れる期間も長いです♪

これだけ大きな暖炉なので、冬場も暖かいんだろうなと思います。

絶品スイーツメニューを是非試してみて♪

菊池かなこ
北海道の食材を使った料理メニューも多くて評判なのですが、カフェなのでスイーツもしっかりとありました。

とくにガトーショコラはとろとろで絶品でした!

お皿も器もどれも可愛くて、センス抜群です。

ドライブの途中にぜひ寄ってみてください♪

🎠🎠🎠 私の地元☺︎ ・ ・ 小さい時から存在は知ってたけど、 やっと行けました! ・ ・ 帰省のたびに行こうとしていたのに 中々行かず、、早○○年 ・ ・ 車があっても 中々来ない場所ですが 是非一度行ってみて欲しい素敵な場所です✨ ・ ・ 30年間一度も休んでいないらしい! すごいことですよね👀 ・ ・ 店内も店外もログハウス調で 落ち着きます✨ ・ ・ ラムステーキが めちゃくちゃ美味しそうでした🐏 ・ ・ 年配のご夫婦とかおじいちゃんと孫とか 地元の学生とか 地域に根付いている感じで癒されました☺︎ ・ ・ #グルメ動画 #江別カフェ #大人フォトジェニック

A post shared by かなーな 旅とグルメ動画 🎠 (@canana_aizu) on

いかがでしたか?

料理は美味しくて雰囲気もよく、
アットホームで常連客が多い理由がよく分かるお店でした!

車を使った方がアクセスが良いので、
ドライブの途中に是非寄ってみてくださいね♪
人気
ステーキハンバーグカフェ
ビッグフォーレスト(BIG FOREST・・・)
北海道厚別区
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
¥1,000~
ビッグフォーレスト(BIG FOREST・・・) 1枚目
利用シーン
ディナーリーズナブル日曜営業あり座敷がある禁煙貸切可一軒家
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介