【池袋】暇つぶしするならココに行こう!おすすめスポット6選

池袋で暇つぶし出来るスポットを厳選!「待ち合わせまでまだ時間がある……」そんなとき、皆さんはどうやって過ごしますか?本記事では、ちょっとした暇つぶしから長時間過ごせる場所まで幅広く紹介します!雨の日でも利用出来る場所もあるので、ぜひ参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

池袋駅から徒歩約5分の大きな公園でのんびり暇つぶし「南池袋公園」

まず初めにご紹介する、暇つぶしにぴったりなスポットは「南池袋公園」。こちらは池袋駅から徒歩5分ほどの場所にある、都会のオアシスです!

芝生広場の他にカフェ、キッズスペースなどがあり、子どもから大人まで楽しめます。階段状になったウッドデッキで、のんびりと過ごせるのもうれしいポイント。

天気のいい日の暇つぶしには「南池袋公園」がおすすめです!
南池袋公園
池袋/公園・庭園
南池袋公園 1枚目
南池袋公園 2枚目
南池袋公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
6件
12件
住所
東京都豊島区南池袋2-21-1
アクセス
(1)池袋駅から徒歩で5分
営業時間
開園時間:8:00~22:00
南池袋公園でccc(cleanup coffee club)に参加しました。土曜日の朝早く街の皆とゴミ拾いをした後、コーヒーを飲みながら他愛もないおしゃべりをしました。最高の朝活となりました。4/6にも同じ場所でcccがあります。満開の桜を見ながらできると思うと今から楽しみです。https://www.instagram.com/cleanup_coffee_club_ccc?igsh=Z2ljYXgxbWx1cmdh↑cccのインスタです。よろしければご覧ください。
平日によく足を運んでお昼の時間にランチを食べまくった南池袋公園。おチビも連れてきてあげたい…なんて思ってたけど土日の混み具合を舐めてました…カップルやパートナーと来る方々や同じくお子さんと来るご家族さんも多く、人口密度の高いとんでもない公園に変貌してました。池袋はとても清潔とは言えない通りもあるし臭いがなんとも言えない場所も多いので子供と来るところではなかったなと半分後悔したことは口が裂けても言えません🤫
星評価の詳細

池袋のショッピングストリートで暇つぶし「サンシャイン60通り」

JR池袋駅東口から徒歩2分ほど「サンシャイン60通り」は、ちょっとした暇つぶしにおすすめ!

映画館やボーリング、カラオケ、ゲームセンター、動物カフェなどが「サンシャインシティ」までずらりと並んでいます。ファッション・雑貨のお店もあるので、見て回るだけでも十分楽しめるでしょう。

夜でも活気溢れる、駅近の暇つぶしスポットです!

池袋で海の生き物たちを鑑賞する暇つぶしはいかが?「サンシャイン水族館」

aumo編集部
池袋の定番観光スポット「サンシャインシティ」にある「サンシャイン水族館」は、1時間以上の暇つぶしにぴったり!池袋駅から徒歩10分ほど、東池袋駅からは5分ほどでアクセスできます。

ひとりでも楽しめる、筆者イチ押しの暇つぶしスポットです!

かわいらしいペンギンと過ごす時間

aumo編集部
「天空のペンギン」では、ケープペンギンたちが、まるで池袋の空を飛んでいるかのような泳ぐ姿が見られます!

夜に大人の暇つぶし方法してみませんか?

aumo編集部
屋外エリアでは、ペンギンやペリカンのフィーディングを間近で見ることができるパフォーマンスも必見。「サンシャイン水族館」は見所満載です!

サンシャイン水族館
サンシャインシティ/水族館
サンシャイン水族館 1枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 2枚目
写真提供:アソビュー!
サンシャイン水族館 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.38
28件
138件
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
(1)東池袋駅(東京メトロ有楽町線) 徒歩約5分 (2)池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線) 徒歩約10分 (3)東池袋四丁目停留場(都電荒川線) 徒歩約6分
営業時間
営業時間:公式WEBサイトの営業カレンダーをご確認ください。 ※最終入場は閉館の1時間前 https://sunshinecity.jp/aquarium/ticket/calendar.html 休館日:特別営業時
サンシャイン水族館と池袋駅近くのお蕎麦屋さん。美味しいお蕎麦でした😋
サンシャイン水族館2023.8.14②‼️空飛ぶペンギン〜🐧🐧🐧やっぱサンシャイン水族館はこれっすね〜😆👍ちょうど雨が止んで晴れて来たのでペンギンさん達が気持ち良さそうに泳いでてまるで空を飛んでる様な良い写真撮れましたよ〜✨✨✨他にも、まるで絵の様なとても綺麗な水槽たちやクラゲがとても綺麗な海月空感🪼🪼🪼イワシの大群や大迫力のサンシャインラグーン✨綺麗な写真が撮れました😊👍久しぶりのサンシャイン水族館を満喫してきましたよ〜😆  
星評価の詳細
あわせて読む
水族館に行くならサンシャイン池袋へ!天空のオアシスで心躍る体験を
更新日:2023年10月31日

池袋で暇つぶしがてら神秘的な宇宙を体感「プラネタリウム満天」

こちらは「サンシャインシティ」にある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City」。1時間以上の暇つぶしならココがおすすめ。

時間帯によって異なる内容が上映され、スクリーンには季節ごとに違った美しさを持つ空が映し出されます。
都会では見ることのできない神秘的な宇宙を、池袋で体感してみてはいかがでしょうか?
コニカミノルタプラネタリウム"満天"in SunshineCity
サンシャインシティ/その他
コニカミノルタプラネタリウム"満天"in SunshineCity 1枚目
コニカミノルタプラネタリウム"満天"in SunshineCity 2枚目
コニカミノルタプラネタリウム"満天"in SunshineCity 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
1件
2件
年中無休
住所
東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル 屋上
アクセス
(1)JR他 池袋駅東口より徒歩10分 (2)東京メトロ(地下鉄)有楽町線 東池袋駅より徒歩5分 (3)首都高速5号線 東池袋出口直結
営業時間
営業時間:11時の回~20時の回 (毎時00分開始) 定休日:なし (プログラム入替時のみ休館) 
中秋の名月(満月):サンシャイン60から、ほぼ生中継書き込み。投稿時は、月齢13:93輝面比99.78%月の入りは、10/205:32α7III+SEL200600Gx2倍テレコンバーターとカーボン三脚撮影。じっとしてると、月が動き、地球🌏の自転を感じます。空気の揺らぎが、多少気になりながらの投稿。
星評価の詳細
あわせて読む
東京のプラネタリウムを恋人や子供と楽しみませんか?厳選7選
更新日:2023年10月24日

池袋で暇つぶしに地下1~9Fの大型書店に寄ってみてはいかが?「ジュンク堂書店」

aumo編集部
続いてご紹介する暇つぶしスポットは、池袋駅から徒歩5分ほどの場所にある「ジュンク堂書店 池袋本店」です。こちらは、地下1~9Fまで漫画・雑誌から専門書まで幅広いジャンルの本が揃っている大型書店。本好きにはたまりません!

Wi-Fi・電源もある「cafe pause」

aumo編集部
「ジュンク堂書店 池袋本店」の裏道にひっそりと佇む「cafe pause(カフェ ポーズ)」も暇つぶしにおすすめ。店内は、こぢんまりとしていて落ち着いた雰囲気です。Wi-Fi、電源席もあります。

ドリンクは季節のものから定番まで種類豊富。ケーキやパスタなど、おいしい食事も食べられます。お店の入り口にかわいらしい雑貨が売っているので、ぜひチェックしてみてください!
ポーズ(pause)
池袋/カフェ、アサイーボウル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

池袋で暇つぶしにおすすめ! グルメや猫カフェを楽しもう「WACCA 池袋」

aumo編集部
ちょっとした暇つぶしにおすすめなのが、池袋駅東口から徒歩3分ほどの場所にある「WACCA池袋」。

こちらは、ショッピングやグルメが楽しめる商業施設で、カフェや雑貨店が立ち並んでいます。雨の日でも時間に気にせず、ゆったり過ごせそう!
WACCA池袋
池袋/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【2024年】池袋のおしゃれなカフェ23選!東口&西口や駅直結のお店も紹介
更新日:2024年4月17日

子どもOKの猫カフェ「コックンの別荘」

※写真はイメージです

「WACCA池袋」の2Fに「コックンの別荘 WACCA池袋店」がオープン。こちらは、かわいい猫たちと遊べる猫カフェです。猫カフェでは珍しく、保護者の方同伴で小さい子どもでもご利用可能です!
コックンの別荘 WACCA池袋店
池袋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

池袋には暇つぶしできる楽しい場所がたくさん

本記事では、池袋駅周辺で暇つぶしにぴったりのスポットを紹介しました。すべて池袋駅から徒歩圏内の場所なので、ちょっとした暇つぶしにもおすすめです!

のんびりしたいときやお買い物をしたいときなど、過ごし方はさまざま。空き時間に合わせて、ぜひ訪れてみてください!
あわせて読む
池袋東口付近のゆっくりできるカフェ!筆者おすすめのお店5選
更新日:2023年8月1日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora