海が見える!この夏行きたいおしゃれな宮古島カフェ6選♪

宮古島は沖縄県に属する離島です。宮古ブルーと呼ばれるの透明度が高い海が有名です。 美しい海があるだけでなく、オシャレなカフェも沢山。今回はそんな宮古島のオススメカフェを紹介します!雰囲気もとてもいいので行きたくなるはず♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 島カフェ とぅんからや

AYUMI
AYUMI
「島カフェ とぅんからや」は海が見えるカフェです。
美しい海を眺めながらカフェができるなんて、宮古島だからこそ!

ランチもやっているので、お昼ご飯を食べに行くのも◎。
私のオススメは、「宮古牛のハンバーグ」!
出来立てアツアツのハンバーグを運んで来てくれます。
ジューシー絶品ですよ♪
島カフェ とぅんからや

2. RICCO gelato

AYUMI
「RICCO gelato(リッコジェラート)」は、宮古島の食材を活かして作られているジェラート。
旬の時期のものを手作りで作っているので、本当に美味しい!
私のオススメは「雪塩」。
とても滑らかで口当りがよく、少し塩っ気があるので絶品です。
リッコジェラート
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

3. あおぞらパーラー

AYUMI
AYUMI
「あおぞらパーラー」はスムージー屋さん!
オーダーしてから作り始めるので、新鮮な出来立てスムージーを味わえます。
また、白砂糖は不使用!キビ砂糖、多良間島産黒糖、はちみつなどを使っているんだとか。
身体にもヘルシーで◎。
20種類以上のスムージーがあるので、どれを飲もうか悩んでしまいますよ♪笑
あおぞらパーラー
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. 楽園の果実cafe

AYUMI
AYUMI
「楽園の果実cafe」は、旬のフルーツを楽しめるカフェ。
マンゴー農園直営のカフェなので、絶品マンゴーを贅沢に味わえるスイーツメニューが豊富!
私が訪れたのは5月だったため、旬のフルーツは「メロン」と「パイン」でした。
季節によって提供してるフルーツが違うので、要注意!
大きすぎるフルーツパフェは絶品ですよ〜♪
楽園の果実cafe

5. 島茶屋 ヤッカヤッカ

AYUMI
AYUMI
「島茶屋 ヤッカヤッカ」は来間島にあるカフェです。
宮古島の市街地から車で20分ほどで行けます♪

お店の空間がとにかく可愛い!
テラス席もあり、気持ちが良いですよ。

私はランチで訪れたので「タコライス」を食べました。
今まで食べたタコライスの中で"1番美味しい"と思うほど、美味しかったです!
量が少ないので、大盛りにすればよかったと思いました。笑
プラス¥100で大盛りに出来ますよ♪
島茶家 ヤッカヤッカ
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

6. DOUG'S BURGER

AYUMI
AYUMI
「DOUG'S BURGER(ダグスバーガー)」はアメリカン・スタイルのハンバーガー店です。
ここでは宮古島産のキハダマグロを使った「ツナステーキバーガー」を味わえますよ♪
ハンバーガーに使われているパンは、天然酵母を使用したパン屋さんで作られていて美味しい!
パンにも注目して食べてみてください。
ボリュームもとてもあるので、満足すること間違いなし♪
ダグズ・バーガー 宮古島本店 (DOUG'S B…
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

海だけじゃない宮古島の魅力!

AYUMI
宮古島は、美しい海だけでなくオシャレなカフェも沢山あります。
見た目だけでなく、美味しい!!
私は行きたいカフェが沢山ありすぎて、常にお腹がパンパンでした♪笑
皆さんも宮古島に訪れた時は、ぜひ言って見てくださいね。
それでは素敵な旅を!☆

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1転職市場への新型コロナウイルスの影響は? 採用に前向き…
    OVO(オーヴォ)
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3こんなティラミス見たことない!?泉北で見つけたティラミ…
  4. 4【有楽町】ガード下の飲み屋街はここが熱い!おすすめ居酒…
  5. 5【当選発表!】東京メトロオリジナルグッズをGETしたの…
    aumo編集部