【お台場】社会人カップルが行く♡お台場のレトロな夜デート!

恋人とのデートにマンネリを感じている方、必見♡お台場なら平日のお仕事終わりでも、たっぷりデートを満喫できるんです。穴場のスポットから平日にしか見れない夜景まで!「ちょっぴりレトロな夜」をテーマに、社会人が楽しめるお台場のスポットをご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お台場にある“自由の女神”のレプリカ前で記念撮影!

aumo編集部
aumo編集部
お台場のレインボーブリッジや自由の女神像をバックに2人で記念撮影!フォトジェニックなLOVEやKISSのオブジェと一緒に写真を撮るのも、カップルならではの楽しみ方です。夜デートなら、ライトアップされたオブジェの前で写真が撮れます。
自由の女神像(台場)
お台場/その他
自由の女神像(台場) 1枚目
自由の女神像(台場) 2枚目
自由の女神像(台場) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
13件
住所
東京都港区台場1丁目4番1号台場海浜公園内
アクセス
(1)電車:新交通ゆりかもめ「お台場海浜公園「台場」下車徒歩3分 / りんかい線「東京テレポート」下車徒歩7分 
お台場花火、今年最後の華金花火に、臨みました。短時間5分で、大きさの違う花火は、構図や明るさ調整が難しく、特に最後のフィナーレは、白飛び多発。NDフィルターを、持参しましたが、調整レベルに不慣れなので、今回は装着せず。私のaumo閲覧者への、クリスマスイブ🎄🎅🧑‍🎄プレゼントとして、最速で10枚を紹介させて頂きます。良い週末を!Haveanicehappyholidays!
お台場の夜景台場駅直結のデックス東京、アクアシティからの眺めです。雨上がりの空気が澄んでいる時だとより綺麗だなって思います。レインボーブリッジと東京タワーが並んで見えるのがお気に入り。ライトアップもきれいですね♪・
星評価の詳細

お台場ラーメンデート☆「東京ラーメン国技館 舞」

aumo編集部
お台場の夜デートは、お洒落なレストランでディナー?バーで乾杯?
せっかくの平日夜デートは、肩肘張らずに楽しみたい!
そんな2人にうってつけなのが「東京ラーメン国技館 舞」。
aumo編集部
アクアシティお台場5F「東京ラーメン国技館 舞」は、全国の人気ラーメン店が軒を連ねるラーメン集合施設です。
名店の味から、関東初出店のご当地ラーメンまで、幅広いラインナップのラーメンがお台場でいただけます。
好みや気分に合わせてお店を選べるのが嬉しいですよね!
ラーメン好きの舌を唸らせるラーメン、2人でご賞味あれ☆
東京ラーメン国技館 舞
お台場/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

昭和レトロなお台場デート♡「台場一丁目商店街」

aumo編集部
お台場の穴場デートスポットが、昭和レトロを感じられる「台場一丁目商店街」!
「台場一丁目商店街」はデックス東京ビーチの駄菓子や和雑貨、レトログッズ等を楽しめるスポットです。
aumo編集部
aumo編集部
昭和30年代の下町をテーマにした空間は、新鮮なのにどこか懐かしい雰囲気が漂います。
色とりどりの駄菓子や昭和ノスタルジーな駄玩具、キャラクターグッズなどに、思わず童心に返ってはしゃいでしまいそう!
aumo編集部
aumo編集部
「一丁目プレイランド」には、100台以上の懐かしいゲーム機が集結!
10円ゲームやジュークボックスなど、見ているだけでも楽しい空間になっています。
aumo編集部
テーブルゲームで白熱の勝負をするのも良し、射的で彼女のハートも打ち抜くのも良し、遊び方は2人次第です♪
お台場夜デートで、昭和にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか?
aumo編集部
2人の距離をぐっと縮めるならお台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」へ。
40年前に廃墟となった呪われた小学校にライトの明かりだけを頼りに、いざ入学!
リアルな演出と幽霊ゾンビの独特の世界観が怖すぎて絶叫が止まりません!
あまりの怖さに、繋いだ手を離せませんよ☆
デックス東京ビーチ お台場1丁目商店街
お台場/その他
デックス東京ビーチ お台場1丁目商店街 1枚目
デックス東京ビーチ お台場1丁目商店街 2枚目
デックス東京ビーチ お台場1丁目商店街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
3件
『お台場一丁目商店街』さんに行ってきました🧸2,000円ガチャを2回回しましたが、ノーブランドの腕時計が二つ、、、Switchが欲しかった、、、主に東京近辺にはなりますが、今後も日本各地グルメや観光地の投稿していきます!投稿しているグルメや観光地について、気になったらじゃんじゃんコメントしてくださ〜い!!
星評価の詳細
台場怪奇学校
お台場/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

平日限定!お台場の夜景を2人占め♡

aumo編集部
お台場夜デートの最後を飾るのは、ロマンチックな気分になれる夜景です♡
都内有数の夜景聖地、お台場で夜景を見ないのは勿体ない!
お台場の夜景といえば、レインボーブリッジ、東京タワー、大観覧車と見所満載で迷いますよね。

でもメジャーなスポットは人が多い!せっかくなら、お台場の夜を2人占めしたい♡
そこでおすすめなのが、お台場の穴場夜景スポット「青海南ふ頭公園」です。

※写真はイメージです

「青海南ふ頭公園」は、東京港を一望できる海上公園。青海コンテナ埠頭と隣接していているので、巨大コンテナ船の入出港や工場クレーンを間近に見ることができます。

夜になると、昼間と打って変わって美しく光る工場夜景がお目見えです♡普段は中々見れない工場夜景は工場が稼働している平日の夜ならでは!お台場夜デートに花を添えてくれます。

羽田空港に近いので空を見上げれば、飛行機が優雅に飛び交う姿も見られますよ♪
青海南ふ頭公園
お台場
青海南ふ頭公園 1枚目
青海南ふ頭公園 2枚目
青海南ふ頭公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ゆりかもめテレコムセンター駅近くにあるL字型の海上公園。東京湾に面したエリアと川を模した水路が流れる和風エリアの異なる雰囲気の2つの公園で構成されています。眺めがとても良く海ほたる、羽田空港、スカイツリーやコンテナの積み下ろしを行う巨大なクレーンも見られ世界の物流の玄関口になっていることが実感できます。
星評価の詳細

2人の愛が深まるお台場の夜デート♪

社会人カップルが平日の夜からデートできる、お台場のデートスポットをご紹介しました!
若者やファミリーに人気のお台場は、平日の夜に行くのが通な大人デート♡
意外にレトロなスポットが多く、懐かしい気分に盛り上がること間違いなしです!
記事を参考にして、お台場夜デートを満喫してみて下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08