【福岡】話題沸騰!糸島で絶対行くべきフォトジェニックスポット♡

福岡といえば…グルメなイメージが多いですがそれだけじゃないんです!今、糸島がアツい!!魅力に取りつかれて、都会から糸島に移住する人がどんどん増えているほど…。カフェ、絶景、綺麗なビーチなど外せないスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ざうお本店

話題のヤシの木ブランコはここにあるよ♪

mako_530
見てください!この絶景!綺麗な海を眺めながら写真映え◎なヤシの木ブランコに乗れちゃうんです♪ざうお 本店では海鮮料理のメニューがたくさんあるので、ここでランチをしてその後にこちらで写真を撮るのもいいと思います。
2人で撮っても可愛いのでオススメ!人気スポットなので写真を撮るのに並んでいる場合もありますので、その場合は必ず列に並んで撮ってください♪SNS映え間違いなしなので待つ価値ありです!
釣船茶屋 ざうお 本店
福岡県糸島
★★★★★
★★★★★
-
3件
9件
釣船茶屋 ざうお 本店 1枚目釣船茶屋 ざうお 本店 2枚目釣船茶屋 ざうお 本店 3枚目
ユーザーのレビュー
福岡県1000投稿
surume
福岡にもありました!!天国の階段〜玉ねぎで有名な淡路島にあるパンケーキ🥞のお店にもありましたよね?
お天気が良ければもっと良かった^^
活魚茶屋ざうお本店
〒819-0203福岡県福岡市西区大字小田79−6
電話:092-809-2668
https://www.zauo.com/zauo_honten/












投稿日:2023年10月3日
福岡県100投稿
mt0130
・福岡市西区にある【ヤシの木ブランコ】へ・糸島方面へドライブ。ざうお本店の敷地内にあるインスタ映えするヤシの木ブランコやオブジェなどなど・・・場所は福岡市西区ですが、糸島同様人気のスポット。砂浜でBBQやお魚料理も楽しめるようです。・
投稿日:2021年7月8日
yu_06
ざうおのとこ本当にすごかったんだってー!めっちゃ投稿しちゃっててワロタわ去年の大雨の時に流れてきた木がそのままになってて、これは新たな観光スポットになりそうな予感。。折れちゃうかも知れないから乗ったりぶら下がったりするのはダメなんだけど、こんなに大きな木が折れずに流れてきたなんてー!ってびっくりするよ
投稿日:2019年11月15日

アルパチーノ(ALPACiNO)

ピンクな店内が可愛すぎるジェラートショップ♡

mako_530
ピンクを基調にした店内で、海外を思わせる雰囲気に女子はうっとりです…♡ネオン管やインテリアもとってもキュート!
mako_530
店内も可愛くてジェラートもおいしいので絶対に行ってほしいお店です♪
ALPACiNO
福岡県糸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

パームビーチ・ザ・ガーデンズ

インスタ映えといえば!羽の壁!糸島にもあるんです♪

パームビーチ・ザ・ガーデンズは6つの店舗が入っているリゾートモールです。先ほど紹介したアルパチーノもこちらの施設に入っています。そしてこちらの施設から、ビーチの方に降りていくと…とっても可愛い羽根のウォールアートがあります♡
壮大で、色合いも可愛いので筆者もとてもお気に入りのスポットです。こちらも人気スポットなので少し写真待ちの列ができてました!
パームビーチ・ザ・ガーデンズ
福岡県糸島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
パームビーチ・ザ・ガーデンズ 1枚目パームビーチ・ザ・ガーデンズ 2枚目
ユーザーのレビュー
福岡県10投稿
lico_and_smile
糸島の海☺︎夕方がやっぱり狙い目♪
投稿日:2019年7月5日

LONDON BUS CAFE(ロンドンバスカフェ)

欧州風の真っ赤なロンドンバスが可愛すぎる!

ここは海外なんじゃないかと錯覚してしまうほど可愛いロンドンバスカフェ♪後ろには絶景ビーチが広がりロケーションも最高です!こちらでは、ホットドッグやジェラートなどがいただけるのでちょっとした休憩にぴったりのお店です。
mako_530
ロンドンバスカフェのお隣には、もう一台真っ赤なバスがあって、こちらは自由に中に入ったり階段を上がって屋上の席にも行けます!とっても気持ちいいのでこちらもあわせて行ってみてください♪
人気
カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
福岡県前原・志摩・二丈
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
37件
-
-
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目
写真提供:
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目

海沿いに佇むバスの形をしたおしゃれなカフェ。青い海と赤いバスのコントラストが映えスポット

福岡県糸島市の海沿いに佇むバスの形をした二階建てのカフェ。お店の看板メニューはジェラートで、フレーバーの種類は豊富で10種類ほどの中から2つ選ぶ仕組みになっています。このお店で特徴的なのは、営業時間が11時から日没までとなっている点です。夏は比較的長く営業されますが冬は日照が短く閉店となるのも早いので、サンセットを見たい方も夕焼けになる少し前くらいの時間帯には訪れるのが確実かと思います。アクセスは電車で筑前前原駅まで行くと、そこからバスに乗り換えてカフェの近くまで行けますので、便数は少ないものの車なしでも行ける立地となっています。
利用シーン
ランチディナーデートドライブ食べ歩きテラスおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え家族ランチデート穴場ランチランチ女子会ディナーデート絶景日曜営業あり喫煙可海が見える
ユーザーのレビュー
福岡県5投稿
みっち
ジェラートの種類が30種類以上あり、ブラックココアやとうもろこしなど変わった味を楽しむことができます。イートインもできるロンドンバスは実際にロンドンの道を走っていたそう。海を背景にバスと一緒に写真を撮ると映えること間違いなしです!
投稿日:2022年12月7日
福岡県1000投稿
surume
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
投稿日:2020年10月19日
福岡県5投稿
choco1205
福岡県の糸島市にはオシャレな写真映えスポットが(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)💕特に気になったのが、このロンドンバスカフェ🚌☕️海を眺めながらジェラートが食べられるんです!そのジェラートがとっても美味しくて😋バスの二階は確かイートインスペースになっていた気がしますが、私はオープンテラスで食べました🍨糸島市に観光行かれる方にはオススメスポットですよ⑅︎◡̈︎*  
投稿日:2020年7月11日
外部サイトで見る

SUN SET(サンセット)

インスタで話題の写真スポットがあるカフェ♪

ここは、絶品ハニートーストがあることでも有名ですが…糸島の絶景ビーチを眺められるこの可愛い席がほんとにオススメです♡天気のいい日は空と海がつながっているような壮大な景色を見ることができます。
ここも外せないフォトジェニックスポット!!

SUN SET
福岡県糸島
★★★★★
★★★★★
-
2件
6件
SUN SET 1枚目SUN SET 2枚目SUN SET 3枚目
ユーザーのレビュー
福岡県1000投稿
surume
福岡市内から車で40分糸島市にあるビーチカフェSUNSETでランチをしましました。1990年にオープンして以来、目の前の海は最高に綺麗で、糸島の新鮮な旬の食材を生かしたお料理は絶品です。そして、ここから見る夕日は絶景スポットです!!デートしている方がたーくさんいます(*゚▽゚*)夏はさまざまなアーティストによる夏フェスもあります。今年はどーなんでしょう?!
投稿日:2020年8月13日
maotam
福岡県糸島🌴.まさに映え!映え!なスポットが沢山広がっている場所です🎵.福岡市からも40分くらいのアクセス抜群!移動は車がおすすめ🚗.青空に映えるフォトジェニックへ✨とってもおすすめです!.
投稿日:2020年3月30日

福岡に行くなら是非、フォトジェニック天国な糸島へ行こう♪

いかがでしたか?
写真好きな方は、今すぐにでも行きたくなったんじゃないでしょうか?福岡在住の方も、観光で来られる方も糸島は絶対に行っておきたいスポットです!!カフェ巡りをするもよし、ビーチで遊ぶもよし、おいしい海鮮料理を食べるもよし!一度でたくさんのことが味わえる糸島へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…