【2020中止】1度は必ず行きたい!夏は新潟の長岡花火で決まり♡

梅雨も明け、夏の暑さが感じられる季節になって来ましたね!今回は、夏を楽しむための1つのイベント花火大会!その中でも一生に1度は行ってみたい日本三大花火大会の1つの、「長岡まつり大花火大会」をご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本三大花火大会とは

@19d_riko
まず、日本三大花火大会とは、歴史の深さや規模の大きさから選ばれた3つの花火大会のことです。
1つ目は、秋田県の「全国花火競技大会」。2つ目は、茨城県の「土浦全国花火競技大会」。3つ目は今回ご紹介する、新潟県の「長岡まつり大花火大会」です。

長岡まつり大花火大会

@19d_riko
「長岡まつり大花火大会」は、新潟県長岡市で毎年8月2、3日に行われる花火大会です。
約2万発の花火が上がり、約10万人もの人が訪れる全国的に見ても規模が大きいのが特徴!

花火大会を楽しむために♡

アクセス(駐車場情報)

@19d_riko
お車でお越しの方
国営越後丘陵公園に有料駐車場あり。
有料シャトルバスも運行しています。

長岡駅からは、徒歩で約30分です!

場所取り

@19d_riko
こちらは去年の花火大会当日、13時ごろの写真です。まだ花火の打ち上げまで6時間以上あるのにこの様子!所狭しとレジャーシートが敷かれ、場所取りの争奪戦です!
花火大会へ行くには、レジャーシートとガムテープは必須ですよ!笑
いい場所を取りたい方は、早めに行って場所だけとってしまうのがいいかもしれません♪

花火情報!

@19d_riko
長岡まつり大花火大会では、約2万発の花火が打ち上げられ、1つ1つがこれでもかという程の大きさと迫力があります!
終始、フィナーレなのかと感じる程の凄さに圧巻され、興奮と感動の連続です。
@19d_riko
打ち上げられる花火の種類が豊富なのも、見どころです。
直径650mもの大輪となる「正三尺玉」やナイアガラ、ミュージック付きスターマイン「米百俵花火・尺玉100連発」など。
また、全長2kmにも及ぶ「フェニックス」、音楽とシンクロしたストーリー性のある「天地人花火」、「花火この空の花」も見逃せません!
目を離す隙がないほどなので、打ち上げられる時間の全てが見どころといってもいいかもしれませんね♪

1番の目玉!フェニックス!

@19d_riko
全長2kmに渡って打ち上げられるフェニックス。ジュピターの音楽とともに視界に入りきらない大きさと迫力でこの花火大会、1番の目玉です!写真では伝えることが出来ませんが、実際に見るフェニックスは、ずっと忘れることが出来ないでしょう。
フェニックスには、大震災に負けずに頑張っている、中越地方をはじめとする新潟県全体の人々を元気づけるために、また1日も早い復興を祈願して、世界一の誇れるような、壮大な花火を打ち上げたい。という思いからスタートしたそうです。
フェニックスに込められた思いを知っているだけで、花火を見て感じる思いも変わってきますね。

花火の最後にはありがとうの「光のメッセージ」

花火の最後には、全員がiPhoneのライトを灯し、花火師さんにありがとうのメッセージを送ります。これも花火に並ぶくらい綺麗で、長岡花火に来てよかったなと、心から思えます!花火師さんにもありがとうの気持ちがきっと伝わりますね♡

花火大会詳細!

日程 : 8月1日 長岡まつり平和祭
8月2、3日 大花火大会
時間 : 19時20分〜21時10分

一生忘れられない思い出を♡

@19d_riko
いかがでしたか?一生に1度は行きたい花火大会。この夏に忘れられない思い出を作りに行ってみてください♡
長岡まつり大花火大会に込められた思いを感じながら、夜空に打ち上げられる花火を見てみてください。きっと今までと違う感動も感じられます。
家族や友達、カップルでぜひどうぞ♪
長岡まつり大花火大会
長岡/その他
長岡まつり大花火大会 1枚目
長岡まつり大花火大会 2枚目
長岡まつり大花火大会 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
29件
@長岡駅長岡花火、毎年土手の河川敷は人で溢れかえってますが今年も浴衣で、ビールと枝豆片手に。この花火を見ると涙が出るくらい、何度見ても感動します。フェニックスが1番ですね。電車も新幹線も人混みえぐい。
新潟県長岡市、大花火大会言わずと知れた、有名な花火大会。弾丸なバスツアーに参加した時の写真です。いやー、まずすんごい人!コロナ禍の今となっては考えられない😂花火は最初から最後まで素晴らしすぎ!場所が良すぎて首が疲れました。あの年、行ってて良かったなーと思います。あといつ行けるのやら。。凄く素晴らしかったから、毎年行くぞー!って思ってたんですが。。コロナめー👿💢
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama