【女子でも安心◎】沖縄一人旅でフォトジェニックスポット巡り♪

綺麗な海に入りたい…と、ふと思うことありませんか?そんな時に候補に挙がるのが日本の南国と呼んでも過言ではない県、沖縄。透き通った海はもちろん、美しいサンセットスポットや、絶景スポットなどたくさん!そこで今回は、沖縄の一人旅として絶対に外せないおすすめスポットをまとめてご紹介していきたいと思います♪友達とわいわい訪れるのも良いですが、一人旅ならではの魅力を知ることができるかも!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 【沖縄県南部】ハンモックカフェ

aumo編集部
まず最初にご紹介する、沖縄を一人旅する時に外せないスポットは「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)」です。
那覇空港から車で約10分くらいのところに位置する「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」の中にあります。

「瀬長島ウミカジテラス」からの景色は、壮大な沖縄の海と空を楽しめる絶景スポット☆
きっとインスタ映えする画像が撮れますよ!
aumo編集部
aumo編集部
「HAMMOCK CAFE LA ISLA」の魅力は、お店の名前にある通り、ハンモックに揺られながらカフェを楽しむことができること。
中でもおすすめメニューは、「ドラゴンマンゴーフラミンゴ」!層に分かれた2つの色鮮やかなドリンクに可愛いフラミンゴのストローがささっている人気メニューです。フォトジェニックな一人旅をしている方にはおすすめのドリンク♪

可愛いドリンクを片手に、ハンモックで海風を感じることができるなんてとっても贅沢ですよね!
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA)
豊見城/メキシコ料理、カフェ
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 1枚目
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 2枚目
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
¥1,000~
¥1,000~
ハンモックからのサンセット❤ほんま贅沢な時間…𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬や【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭@norieternalife必ずフォローお返しします💋
外部サイトで見る
星評価の詳細

2. 【沖縄県南部】久高島

次にご紹介する、沖縄で一人旅には絶対に外せないおすすめスポットは「久高島(くだかじま)」です。
沖縄本島・安座真から船で20分のところに位置しています。
時期によって1日の運航する数が異なるので、詳しくは久高島フェリー公式サイトをチェックしてくださいね!

「久高島」を訪れたら、やって頂きたいことはレンタサイクルで島1周です!
島をぐるっと1周できるサイクリングコースがあり、空気が澄んだ大自然の中を走ることができます。

コースの途中にはたくさんのビーチがあり、エメラルドグリーンの海を見ることができるスポットがたくさん!あまりの綺麗さに、ぼーっと眺めているとついつい時間が…♪
帰りの船に乗り遅れないように注意してくださいね。

一人旅で思いっきり体を動かしたい方にはおすすめです!
久高島
南城市/その他
久高島 1枚目
久高島 2枚目
久高島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
10件
2021.10.27日帰り弾丸の最後はお気に入りの島へ沖縄に来るたびに訪れる島で神が宿る島とも言われてる🎵自転車で2時間もあれば一周出来るくらい小さな島で、のんびり自転車散歩出来るし、船も本数が多く出てるのでおすすめです😊今回の日帰り行程:関空→那覇空港→おきなわワールド→斎場御嶽→知念岬公園→久高島→那覇空港→関空と行った弾丸ブランでした。日帰りでも沖縄を楽しめます🎵
2020/9/29☀️天気が良くて急遽、久高島へGO🛳久々の自転車🚲こんなに難しかったかな🤔帰りのフェリーは爆睡😴
星評価の詳細

3. 【沖縄県南部】ガンガラーの谷

aumo編集部
まさに秘境!
一人旅だからこそ楽しめる沖縄のおすすめスポットは「ガンガラーの谷」です。
沖縄県南部に位置し、那覇空港から車で35分くらいのところに位置しています。
「ガンガラーの谷」は、自然にできたジャングルでとっても神秘的な空間を味わうことできます。
自然のダイナミックさを感じるだけでなく、沖縄特有の植物も見ることができるんです!都会では絶対に味わうことができない大自然の迫力に、筆者は圧倒されてしまいました☆

ツアーに参加しないと行くことができないのですが、ガイドの説明は終始飽きることなく聞くことができるので、きっと楽しい時間を過ごせますよ♡
沖縄の定番以外のスポットを観光したいという方にはもってこいの観光地です。
ガンガラーの谷 ケイブカフェ(Cave Cafe)
南城市/カフェ、アイスクリーム
ガンガラーの谷 ケイブカフェ(Cave Cafe) 1枚目
ガンガラーの谷 ケイブカフェ(Cave Cafe) 2枚目
ガンガラーの谷 ケイブカフェ(Cave Cafe) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
12件
-
-
ガンがラーの谷はもちろんですが、ケイブカフェにも来たかったので、ガンがラーの谷のガイドツアーまでの時間カフェで過ごす事ができました。天然の鍾乳洞ケイブカフェです。📷過去pic
 無料駐車場ありガンガラーの谷は、ガイド付きツアー。完全予約制で、人気の場所らしい。まず、ケイブカフェに集合。時間になったら、ガイドが集合をかけ、少し説明。行く前に、行く場所の説明や虫除けジェルの支給、水筒配布がある。(紐付きの)水筒の中身は、お茶だよ。約1キロ約1時間半の道のりをガイドが語りながら移動。森林浴をしながら川のせせらぎを聞ける。途中ランタンを持って洞窟へ...おもしろいものが見れて笑った。実物にびっくり最後は見晴らし台に来て一服。駐車場に隣接された「おきなわワールド」で解散いい運動だったわーサンダルでも余裕で行ける場所ね!
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 【沖縄県南部】琉球温泉「龍神の湯」

続いてご紹介する沖縄一人旅のおすすめスポットは、琉球温泉「龍神(りゅうじん)の湯」です。
「龍神の湯」は瀬長島ホテルの中にある温泉で、さきほど紹介した「瀬長島ウミカジテラス」からすぐのところに位置しています。
「龍神の湯」の魅力は、なんと言っても沖縄の景色を楽しめる露天風呂があるんです!
晴れた日には透き通った海と青空を眺めながら浸かることできる、とっても贅沢な温泉♡

さらに、飛行機の発着陸を見ることもできるので、飛行機好きにはたまらない観光スポットです。ゆっくりとくつろぎたい方は、ホテルに泊まるのもアリですね☆
一人旅の疲れをぜひ「龍神の湯」で癒してみてくだい!
琉球温泉 龍神の湯
豊見城
琉球温泉 龍神の湯 1枚目
琉球温泉 龍神の湯 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
台風が近づく嵐の前の静けさ。瀬長島から見た、昨日の夕陽です。キャンピングツーリングで泊まって、朝から温泉に浸かってリラックスしてました。明日からの台風に備えて、これからキャンピングカーの非難場所を探して来ます。
海風で冷えたので…🥶熱々の源泉かけ流し『琉球温泉龍神の湯』足湯でポカポカ☁️☁️🛀💜💕☁️☁️詳しくは記事をご覧下さいね✎*。𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】など執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼じゃないけどw@norieternalife必ずフォローお返しします💋
星評価の詳細

5. 【沖縄県北部】備瀬のフクギ並木

最後にご紹介する一人旅にピッタリの沖縄のおすすめスポットは「備瀬(びせ)のフクギ並木」です。
沖縄の有名な観光スポット、美ら海水族館から車で3分ほどのところに位置しています。

「備瀬のフクギ並木」は、葉と枝がアーチをつくり、まるで緑のトンネルかのような道が約1km続いている人気のスポットです!
木漏れ日が降り注ぐ並木道はとっても綺麗で、映画やCMのロケ地としても使われたことがあるんだとか…!
沖縄のフォトウェディングの撮影地としても人気があり、ウェディングドレスと色の相性が良く、美しく撮れますよ☆
また、並木道が終わり海が一気に開けた時は、あまりの綺麗さに感動すること間違いなし!

一人旅で自分だけの空間を楽しんでみては!?
備瀬のフクギ並木道
本部/その他
備瀬のフクギ並木道 1枚目
備瀬のフクギ並木道 2枚目
備瀬のフクギ並木道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
13件
34件
住所
沖縄県国頭郡本部町備瀬
アクセス
(1)沖縄道許田ICよりR58経由、本部町方面へ45分
備瀬の海岸線沿いにあるフクギ並木です。沖縄の定番スポット。
フクギは漢字で『福木』と書くそうです。幸福を招く木、沖縄のパワースポット。😊美ら海水族館の近くなので、せっかくなら寄って行きたいスポットですね。📷2023.10
【備瀬】沖縄に旅行に行った時の✈️沖縄にはたくさん観光地がありますが良い写真撮りたいな思いカメラマンさんに頼んで風景の写真を撮ってもらいました!大学生の頃から何度も沖縄に行っていますが、行く度にいつか移住したいなと思ってます!またいい写真撮ってもらいたいなと思います!
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄一人旅でフォトジェニックな写真を撮りまくろう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
沖縄で一人旅をする際に、絶対に外せないおすすめスポットを5つご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

どこのスポットも、インスタ映え・フォトジェニックな写真を撮ることができるのが沖縄の魅力♡
ぜひ、次の旅行計画の参考にしてくだいさいね!
たまには一人旅でのんびりしてみてはいかが?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08