【女子でも安心◎】沖縄一人旅でフォトジェニックスポット巡り♪

綺麗な海に入りたい…と、ふと思うことありませんか?そんな時に候補に挙がるのが日本の南国と呼んでも過言ではない県、沖縄。透き通った海はもちろん、美しいサンセットスポットや、絶景スポットなどたくさん!そこで今回は、沖縄の一人旅として絶対に外せないおすすめスポットをまとめてご紹介していきたいと思います♪友達とわいわい訪れるのも良いですが、一人旅ならではの魅力を知ることができるかも!?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【沖縄県南部】ハンモックカフェ

aumo編集部
まず最初にご紹介する、沖縄を一人旅する時に外せないスポットは「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)」です。
那覇空港から車で約10分くらいのところに位置する「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」の中にあります。

「瀬長島ウミカジテラス」からの景色は、壮大な沖縄の海と空を楽しめる絶景スポット☆
きっとインスタ映えする画像が撮れますよ!
aumo編集部
aumo編集部
「HAMMOCK CAFE LA ISLA」の魅力は、お店の名前にある通り、ハンモックに揺られながらカフェを楽しむことができること。
中でもおすすめメニューは、「ドラゴンマンゴーフラミンゴ」!層に分かれた2つの色鮮やかなドリンクに可愛いフラミンゴのストローがささっている人気メニューです。フォトジェニックな一人旅をしている方にはおすすめのドリンク♪

可愛いドリンクを片手に、ハンモックで海風を感じることができるなんてとっても贅沢ですよね!
ハンモックカフェ ラ・イスラ (HAMMOCK CAFE LA ISLA)
GoToEatキャンペーン開催中!
gnaviで見る

2. 【沖縄県南部】久高島

次にご紹介する、沖縄で一人旅には絶対に外せないおすすめスポットは「久高島(くだかじま)」です。
沖縄本島・安座真から船で20分のところに位置しています。
時期によって1日の運航する数が異なるので、詳しくは久高島フェリー公式サイトをチェックしてくださいね!

「久高島」を訪れたら、やって頂きたいことはレンタサイクルで島1周です!
島をぐるっと1周できるサイクリングコースがあり、空気が澄んだ大自然の中を走ることができます。

コースの途中にはたくさんのビーチがあり、エメラルドグリーンの海を見ることができるスポットがたくさん!あまりの綺麗さに、ぼーっと眺めているとついつい時間が…♪
帰りの船に乗り遅れないように注意してくださいね。

一人旅で思いっきり体を動かしたい方にはおすすめです!
久高島

3. 【沖縄県南部】ガンガラーの谷

aumo編集部
まさに秘境!
一人旅だからこそ楽しめる沖縄のおすすめスポットは「ガンガラーの谷」です。
沖縄県南部に位置し、那覇空港から車で35分くらいのところに位置しています。
「ガンガラーの谷」は、自然にできたジャングルでとっても神秘的な空間を味わうことできます。
自然のダイナミックさを感じるだけでなく、沖縄特有の植物も見ることができるんです!都会では絶対に味わうことができない大自然の迫力に、筆者は圧倒されてしまいました☆

ツアーに参加しないと行くことができないのですが、ガイドの説明は終始飽きることなく聞くことができるので、きっと楽しい時間を過ごせますよ♡
沖縄の定番以外のスポットを観光したいという方にはもってこいの観光地です。
ガンガラーの谷 Cave CAFE
GoToEat開催中!最大¥10,000分お得!
tabelogで見る
他のサイトで見る

4. 【沖縄県南部】琉球温泉「龍神の湯」

続いてご紹介する沖縄一人旅のおすすめスポットは、琉球温泉「龍神(りゅうじん)の湯」です。
「龍神の湯」は瀬長島ホテルの中にある温泉で、さきほど紹介した「瀬長島ウミカジテラス」からすぐのところに位置しています。
「龍神の湯」の魅力は、なんと言っても沖縄の景色を楽しめる露天風呂があるんです!
晴れた日には透き通った海と青空を眺めながら浸かることできる、とっても贅沢な温泉♡

さらに、飛行機の発着陸を見ることもできるので、飛行機好きにはたまらない観光スポットです。ゆっくりとくつろぎたい方は、ホテルに泊まるのもアリですね☆
一人旅の疲れをぜひ「龍神の湯」で癒してみてくだい!
琉球温泉 龍神の湯

5. 【沖縄県北部】備瀬のフクギ並木

最後にご紹介する一人旅にピッタリの沖縄のおすすめスポットは「備瀬(びせ)のフクギ並木」です。
沖縄の有名な観光スポット、美ら海水族館から車で3分ほどのところに位置しています。

「備瀬のフクギ並木」は、葉と枝がアーチをつくり、まるで緑のトンネルかのような道が約1km続いている人気のスポットです!
木漏れ日が降り注ぐ並木道はとっても綺麗で、映画やCMのロケ地としても使われたことがあるんだとか…!
沖縄のフォトウェディングの撮影地としても人気があり、ウェディングドレスと色の相性が良く、美しく撮れますよ☆
また、並木道が終わり海が一気に開けた時は、あまりの綺麗さに感動すること間違いなし!

一人旅で自分だけの空間を楽しんでみては!?
備瀬のフクギ並木

沖縄一人旅でフォトジェニックな写真を撮りまくろう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
沖縄で一人旅をする際に、絶対に外せないおすすめスポットを5つご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

どこのスポットも、インスタ映え・フォトジェニックな写真を撮ることができるのが沖縄の魅力♡
ぜひ、次の旅行計画の参考にしてくだいさいね!
たまには一人旅でのんびりしてみてはいかが?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama