【女子でも安心◎】沖縄一人旅でフォトジェニックスポット巡り♪

綺麗な海に入りたい…と、ふと思うことありませんか?そんな時に候補に挙がるのが日本の南国と呼んでも過言ではない県、沖縄。透き通った海はもちろん、美しいサンセットスポットや、絶景スポットなどたくさん!そこで今回は、沖縄の一人旅として絶対に外せないおすすめスポットをまとめてご紹介していきたいと思います♪友達とわいわい訪れるのも良いですが、一人旅ならではの魅力を知ることができるかも!?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【沖縄県南部】ハンモックカフェ

aumo編集部
まず最初にご紹介する、沖縄を一人旅する時に外せないスポットは「HAMMOCK CAFE LA ISLA(ハンモックカフェ ラ・イスラ)」です。
那覇空港から車で約10分くらいのところに位置する「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」の中にあります。

「瀬長島ウミカジテラス」からの景色は、壮大な沖縄の海と空を楽しめる絶景スポット☆
きっとインスタ映えする画像が撮れますよ!
aumo編集部
aumo編集部
「HAMMOCK CAFE LA ISLA」の魅力は、お店の名前にある通り、ハンモックに揺られながらカフェを楽しむことができること。
中でもおすすめメニューは、「ドラゴンマンゴーフラミンゴ」!層に分かれた2つの色鮮やかなドリンクに可愛いフラミンゴのストローがささっている人気メニューです。フォトジェニックな一人旅をしている方にはおすすめのドリンク♪

可愛いドリンクを片手に、ハンモックで海風を感じることができるなんてとっても贅沢ですよね!
ハンモックカフェ ラ・イスラ(HAMMOCK CAFE LA ISLA)
赤嶺駅から2735m / 沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス
★★★★★
★★★★★
3.52
4件
4件
¥2,000~
¥2,000~
ハンモックからのサンセット❤ほんま贅沢な時間…𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬や【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭@norieternalife必ずフォローお返しします💋
投稿日:2019年2月2日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 【沖縄県南部】久高島

次にご紹介する、沖縄で一人旅には絶対に外せないおすすめスポットは「久高島(くだかじま)」です。
沖縄本島・安座真から船で20分のところに位置しています。
時期によって1日の運航する数が異なるので、詳しくは久高島フェリー公式サイトをチェックしてくださいね!

「久高島」を訪れたら、やって頂きたいことはレンタサイクルで島1周です!
島をぐるっと1周できるサイクリングコースがあり、空気が澄んだ大自然の中を走ることができます。

コースの途中にはたくさんのビーチがあり、エメラルドグリーンの海を見ることができるスポットがたくさん!あまりの綺麗さに、ぼーっと眺めているとついつい時間が…♪
帰りの船に乗り遅れないように注意してくださいね。

一人旅で思いっきり体を動かしたい方にはおすすめです!
久高島
沖縄県南城市知念字久高
★★★★★
★★★★★
3.40
8件
15件
2020/9/29☀️天気が良くて急遽、久高島へGO🛳久々の自転車🚲こんなに難しかったかな🤔帰りのフェリーは爆睡😴
投稿日:2020年9月29日
海がとっても青くてきれいで感動しました!!サイクリング島一周で2時間って書いてありましたが足りなかったです!笑
投稿日:2020年1月1日
沖縄久高島イシキ浜ひっそりとあるビーチ☺︎静かでプライベートビーチのような空間でした♡
投稿日:2019年1月5日

3. 【沖縄県南部】ガンガラーの谷

aumo編集部
まさに秘境!
一人旅だからこそ楽しめる沖縄のおすすめスポットは「ガンガラーの谷」です。
沖縄県南部に位置し、那覇空港から車で35分くらいのところに位置しています。
「ガンガラーの谷」は、自然にできたジャングルでとっても神秘的な空間を味わうことできます。
自然のダイナミックさを感じるだけでなく、沖縄特有の植物も見ることができるんです!都会では絶対に味わうことができない大自然の迫力に、筆者は圧倒されてしまいました☆

ツアーに参加しないと行くことができないのですが、ガイドの説明は終始飽きることなく聞くことができるので、きっと楽しい時間を過ごせますよ♡
沖縄の定番以外のスポットを観光したいという方にはもってこいの観光地です。
ガンガラーの谷 ケイブカフェ(Cave Cafe)
沖縄県南城市玉城字前川202番地
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
37件
いつかの沖縄旅行の思い出。沖縄本島にはいろいろな観光名所があるのですが、その中でも印象的だったのが洞窟にあるカフェその名も[CAVECAFE]。ガンガラーの谷という自然に出来た洞窟(鍾乳洞)にカフェがあるのです。本島にこんな場所があるなんて!洞窟内は夏でも涼しくて気持ちいい風が流れています。本島南部にあるので、空港からも近めです。自然あふれる洞窟の中のCAFEで飲むコーヒーも美味しいですよ!洞窟内のツアーや、音楽イベントもやっているようで、興味ある方は是非!〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川202番地
投稿日:2021年1月27日
6月末に沖縄本島に行った時のもの以前、慶良間諸島に行った際、本島だったら、是非、ガンガラーのたにに行った方がイイよと言われて、行ってみたかったところ😊なんだか、キジムナーが出てきそうで❣️予約をしないと入れず、さんぴん茶が入った水筒を持って出発❗️20人ほどで、ガイドさんの説明を聞きながらの散策🚶‍♀️ガジュマルの木の生命力に、感銘しました🤔
投稿日:2020年7月21日
沖縄の南城市にあるガンガーラの谷の受付にあるカフェです。鍾乳洞の中にある珍しいカフェなので、伺った日は30℃を越える暑い日でしたが、そこまで暑さを感じませんでした。ただ、ガンガーラの谷のガイドツアーに申し込まないと入れない為、こちらだけの訪問へ不可となっています。是非ガンガーラの谷のガイドツアーとセットでお楽しみ下さい。
投稿日:2020年7月21日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

4. 【沖縄県南部】琉球温泉「龍神の湯」

続いてご紹介する沖縄一人旅のおすすめスポットは、琉球温泉「龍神(りゅうじん)の湯」です。
「龍神の湯」は瀬長島ホテルの中にある温泉で、さきほど紹介した「瀬長島ウミカジテラス」からすぐのところに位置しています。
「龍神の湯」の魅力は、なんと言っても沖縄の景色を楽しめる露天風呂があるんです!
晴れた日には透き通った海と青空を眺めながら浸かることできる、とっても贅沢な温泉♡

さらに、飛行機の発着陸を見ることもできるので、飛行機好きにはたまらない観光スポットです。ゆっくりとくつろぎたい方は、ホテルに泊まるのもアリですね☆
一人旅の疲れをぜひ「龍神の湯」で癒してみてくだい!
琉球温泉 龍神の湯
赤嶺駅から2677m / 沖縄県豊見城市瀬長174-5
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件
台風が近づく嵐の前の静けさ。瀬長島から見た、昨日の夕陽です。キャンピングツーリングで泊まって、朝から温泉に浸かってリラックスしてました。明日からの台風に備えて、これからキャンピングカーの非難場所を探して来ます。
投稿日:2020年8月30日
海風で冷えたので…🥶熱々の源泉かけ流し『琉球温泉龍神の湯』足湯でポカポカ☁️☁️🛀💜💕☁️☁️詳しくは記事をご覧下さいね✎*。𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】など執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼じゃないけどw@norieternalife必ずフォローお返しします💋
投稿日:2019年4月1日

5. 【沖縄県北部】備瀬のフクギ並木

最後にご紹介する一人旅にピッタリの沖縄のおすすめスポットは「備瀬(びせ)のフクギ並木」です。
沖縄の有名な観光スポット、美ら海水族館から車で3分ほどのところに位置しています。

「備瀬のフクギ並木」は、葉と枝がアーチをつくり、まるで緑のトンネルかのような道が約1km続いている人気のスポットです!
木漏れ日が降り注ぐ並木道はとっても綺麗で、映画やCMのロケ地としても使われたことがあるんだとか…!
沖縄のフォトウェディングの撮影地としても人気があり、ウェディングドレスと色の相性が良く、美しく撮れますよ☆
また、並木道が終わり海が一気に開けた時は、あまりの綺麗さに感動すること間違いなし!

一人旅で自分だけの空間を楽しんでみては!?
備瀬のフクギ並木
沖縄県国頭郡本部町備瀬
★★★★★
★★★★★
4.00
20件
38件
沖縄行った時に、びせのフクギ並木に行ったんですが、、写真撮り忘れて慌てて夜に又戻って撮ったのですが…真っ暗で怖くなっちゃって、すぐ帰って来ましたーw今度又ゆっくり沖縄行った時には沢山撮るw
投稿日:2020年5月3日
沖縄弾丸旅行Part5此方は北部にある備瀬のフクギ並木🌳暑さ対策なんでしょうね💡風も通るし日陰で涼しかったデス👍並木を抜けるとソコは透き通る海✨弾丸ですがのんびりしちゃいました😌
投稿日:2019年12月14日
備瀬海岸!ツーリング気持ちよくて最高🥰ホテルに面したエメラルドビーチもみえます🏖天気悪かったけど伊江島たっちゅー拝めてなにより。笑
投稿日:2019年2月27日
【冬旅人気宿】セクションセール開催中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

沖縄一人旅でフォトジェニックな写真を撮りまくろう♪

aumo編集部
いかがでしたでしょうか?
沖縄で一人旅をする際に、絶対に外せないおすすめスポットを5つご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?

どこのスポットも、インスタ映え・フォトジェニックな写真を撮ることができるのが沖縄の魅力♡
ぜひ、次の旅行計画の参考にしてくだいさいね!
たまには一人旅でのんびりしてみてはいかが?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月8日

  1. 1【Enjoy EU クリスマス・ヴィレッジ】EU27か…
    kabutan
  2. 2【2021年12月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  3. 312月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan