【星野リゾートBEB5土浦】秋ぴったりのアクティビティ「梨狩りサイクリング」が開催

茨城県の土浦市にある『星野リゾート BEB5土浦』は、自転車アクティビティを楽しめるカジュアルなホテル。そんなBEB5土浦で2023年9月1日(金)から10月10日(火)までの期間「梨狩りサイクリング」が開催されます!秋の味覚の梨とサイクリングの両方を堪能できる「梨狩りサイクリング」は必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:星野リゾート
この記事の目次

『星野リゾート BEB5土浦』で「梨狩りサイクリング」が開催!

星野リゾート
星野リゾート初の自転車を楽しむホテル『星野リゾート BEB5土浦』は、「ハマる輪泊」を合言葉にサイクリングを満喫できるホテル。

自転車を持ち込める部屋があり、ホテル周辺をレンタルE-bikeで周ることもできるので、自転車好きの方や普段自転車に乗らない方にもおすすめのホテルです。

そんな『星野リゾート BEB5土浦』で、秋にぴったりのアクティビティ「梨狩りサイクリング」が開催!宿泊者が参加でき、2023年9月1日(金)から10月10日(火)の期間まで楽しめます。本記事では「梨狩りサイクリング」の魅力や、アクティビティの内容を詳しく紹介します。

「梨狩りサイクリング」とは?

星野リゾート
『星野リゾート BEB5土浦』で開催される「梨狩りサイクリング」は、サイクリングと梨狩りを半日で楽しめる秋にぴったりのアクティビティです

サイクルトレーラー付き自転車に乗り、ホテルから約10kmの場所にある農園までサイクリング。梨狩りを楽しんだ後は、梨をまるごと使ったパフェ作りを体験できる充実のプランとなっています。

梨の栽培に適した気候の土浦にある『星野リゾート BEB5土浦』ならではの、スポーツの秋と食欲の秋の両方を満喫できるアクティビティです。ここからは、アクティビティのスケジュールと魅力をご紹介していきます。

「梨狩りサイクリング」概要

期間2023年9月1日(金)〜10月10日(火)
料金1名 5,000円(税込)
含まれるものレンタサイクル、レンタルヘルメット、サイクルトレーラー(1組に1台)
梨狩り体験、梨モーニング(サンドイッチ・サラダ・さしま茶アイスティー)、梨まるごとパフェ作り体験
定員1組(2名~3名)
予約宿泊予約後、電話(BEB5土浦029-825-0501)にて1週間前までに要予約
対象宿泊者
備考天候や梨の生育状況によって、開催期間に変更が生じる可能性があります。
体験時期により、収穫できる梨の品種が異なります。
レンタサイクル適応身長は 150cm 以上です。
サイクリングおよび梨狩りはチェックアウト日に体験します。
※このテーブルは左右にスクロールできます。

1. トレーラー付き自転車で快適にサイクリング

星野リゾート
まずは、後方に荷台がついた自転車に乗って『星野リゾート BEB5土浦』を出発!電動アシスト付きの自転車なので、激しい運動が苦手な方もサイクリングができます

目的地は、ホテルから片道約10kmの『福田グリーン農園』。農園に到着するまで、約1時間のサイクリングを楽しめます。

2. 農園で梨狩り体験を満喫

星野リゾート
約1時間のサイクリングを終え『福田グリーン農園』に到着したら、梨狩りを体験!歴史あるこの農園では、自然農法、減農薬で栽培された梨を収穫できます。

滞在時間は約1時間。たっぷりと時間があるので、自分が食べたい梨をじっくりと探したり、その場で梨を味わったりできます

3. 採れたての梨を使用した「梨モーニング」を堪能

星野リゾート
収穫した新鮮な梨はそのまま味わうのはもちろんのこと、採れたての梨をサンドイッチやサラダで楽しめる「梨モーニング」も他では味わえない貴重な体験

出発前に地元のパン屋さんで受け取ったパンを使って、生ハムとフレッシュな梨を挟んで作るサンドイッチは格別のおいしさです。さらに、梨ドレッシングで食べるサラダも用意。

爽やかな秋の朝に梨の木々に囲まれながら、旬の梨を味わい尽くせるひとときを満喫しましょう!

4. みんなで「梨まるごとパフェ」作り

星野リゾート
星野リゾート
ホテルに到着したら、自分で収穫した梨を使って「梨まるごとパフェ」を作ります。ホイップクリームやマカロン、チョコレートクランチなど、思い思いの具材をトッピング

世界に1つだけの「梨まるごとパフェ」が完成したら、パフェの写真を撮ったり、梨狩り体験を思い返したりしながら旬の梨を堪能しましょう!

梨狩りサイクリングのモデルスケジュール

  • 8:00 『星野リゾート BEB5土浦』を出発
  • 9:00 『福田グリーン農園』に到着、梨狩りを体験
  • 10:30 『福田グリーン農園』を出発
  • 11:30 『星野リゾート BEB5土浦』に到着
  • 12:30 梨まるごとパフェ作り体験

『星野リゾート BEB5土浦』の「梨狩りサイクリング」で秋を満喫しよう!

星野リゾート
『星野リゾート BEB5土浦』の「梨狩りサイクリング」を紹介しました。このアクティビティはBEB5土浦ならではの、旬の梨とサイクリングを半日で堪能できるプランです。

約2時間のサイクリングをして、自分で収穫した梨のパフェが完成したときの感動はひとしお!みんなでわいわいトッピングをしたり、写真を撮ったりできるのも魅力の1つです。ぜひ秋にぴったりの「梨狩りサイクリング」を『星野リゾート BEB5土浦』で楽しんでみてください!

星野リゾート BEB5土浦
土浦・かすみがうら/ホテル
★★★★★
★★★★★
4.04
0件
0件
住所
茨城県土浦市有明町1-30
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
10,824円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

10,824円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp