銀座周辺で絶品ケーキを食べるならココだ!厳選カフェ5選

ハイブランドのフラッグショップが建ち並び、おしゃれなマダムたちが集うイメージの強い街、銀座。 その周辺にあるカフェをはじめとする飲食店も、高級な印象を受けますよね? 銀座で気軽に美味しいケーキでも食べながらティータイムを楽しみたいけど、どこがお手頃なのか分からない…と思っている人もいるはず。 今回は、そんな人のために気軽に入れるカフェからちょっと高級なカフェまで、絶品ケーキが食べられるお店を厳選してご紹介します◎
この記事の目次

Top's 銀座店

aumo編集部

まず初めにご紹介する銀座の絶品ケーキは、「Top's(トップス)銀座店」の「紅茶ケーキ」です。
「Top's」といえば赤坂に本店を構える、カレーとケーキが有名な人気店。
チョコレートケーキや紅茶ケーキなどは、手土産として買う人が多いですよね!
今回ご紹介する銀座店をはじめとする「Top's」のカフェやレストランでは、コーヒーや紅茶とともに美味しいケーキがいただけちゃうんです♪

ショッピングの休憩にもぴったりですよ◎

aumo編集部

そんなこちらのカフェで筆者がおすすめしたいケーキは、「紅茶ケーキ」。
お土産としての「紅茶ケーキ」も美味しいですが、お店でいただくものはもっと美味しいんです!
もらったり買ったりして自宅で食べるケーキも十分美味しいのですが、お店でいただくケーキはクリームがより滑らかで、スポンジも柔らかい☆

ぜひ銀座店で食べる「紅茶ケーキ」と、自宅で食べる「紅茶ケーキ」を食べ比べてみてください♪

Top's 銀座店

銀座みゆき館 銀座本店

aumo編集部

続いてご紹介する銀座の絶品ケーキは、「銀座みゆき館 銀座本店」の「モンブラン」です。
こちらのお店は今回ご紹介する銀座本店を含め、東京都内に6店舗を構えている歴史ある喫茶店!
どのお店も、ヨーロッパを彷彿とさせる洗練された造りとなっています。
少し値段が高めなこともあり、客層は年齢層が高めでした☆

aumo編集部

そんな「銀座みゆき館」で有名なのが写真の「モンブラン」なんです♡
理想の栗を探し求め見つけたという熊本産の和栗を使用し、栗本来の味を楽しむことができるこちらのモンブラン。
土台となっているメレンゲをサクッとした状態で提供するため、毎日2回、お店で作っているというこだわりよう…☆
「銀座みゆき館」を訪れて食べないわけにはいきませんっ!

aumo編集部

その他にも「コーヒー・紅茶と合うケーキ」をコンセプトにして造られたスイーツが取り揃えられています。
デートでも、ひとりでも、様々なシチュエーションに合うので銀座でカフェに困ったらぜひ「銀座みゆき館」へ♡

銀座みゆき館 銀座本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

星乃珈琲店 数寄屋橋店

aumo編集部

続いてご紹介する銀座の絶品ケーキは、「星乃珈琲店 数寄屋橋店」の「スフレパンケーキ」です。
コーヒーの専門店として名高い「星乃珈琲店」。
全国各地に店舗を構えているので、ご存知の方も親しみのある方も多いのではないでしょうか?

aumo編集部

※写真は他店舗で撮影されたものです

そんな「星乃珈琲店」でいただける「スフレパンケーキ」が筆者のオススメ。
InstagramをはじめとするSNSでも話題となっている名物商品です◎
店員さんから、提供まで約30分程とあらかじめ伝えられるのも、パンケーキをみると納得。
その厚さは今まで見たパンケーキの中でも1、2を争うのではないでしょうか!
サクッとした表面にふわふわの内側、バターとシロップの甘じょっぱさが絶妙にマッチしていて、ペロリと食べれちゃいますよ♡

星乃珈琲店 数寄屋橋店

the 4th cafe

aumo編集部

続いてご紹介する銀座の絶品ケーキは、「the 4th cafe(ザフォースカフェ)」の「ガトー・フレーズ」です。
こちらのお店は銀座三越の中にある、ラグジュアリーなカフェ。
素材や見た目にこだわっていることが分かるほどの上品なケーキたちは、ちょっと背伸びしたティータイムを楽しみたいときにおすすめです♪
なんと幻のコーヒー豆といわれる「トアルコ トラジャ」もあるので、この機会に味わってみてはいかがですか?

aumo編集部

「the 4th cafe」で筆者イチオシは「ガトー・フレーズ」です。
きめの細かいスポンジ生地に、ほんのりと甘いクリーム、甘酸っぱいイチゴのコラボレーションがクセになるこちらのケーキ。
コーヒーや紅茶との相性も抜群で、いくらでも食べられちゃいます♡

銀座三越でもショッピングの合間に立ち寄ってみては?

the 4th cafe

METoA Cafe & Kitchen

最後にご紹介する銀座の絶品ケーキは、「METoA Cafe & Kitchen(メトアカフェアンドキッチン)」のパンケーキです。
こちらのお店は、三菱電機のイベントスクエア「METoA Ginza(メトアギンザ)」の中にあるカフェ。
大きな窓に囲まれた開放的な店内は、建築家兼インテリアデザイナーの窪田茂さんデザインなんです。(※公式HP参照)

食べ物から飲み物に至るまで、味も見た目もこだわられているため、何を注文してもインスタ映えが狙えちゃいますよ☆

そんな「METoA Cafe & Kitchen」で人気なのが写真のパンケーキ!
ミックスベリー、シトラス×シトラス、デスバイチョコレートの3種類があり、そのどれもがフォトジェニック☆
約30分かけて提供されるパンケーキには、ソースの他にもドライフラワーがトッピングされていて、乙女心をくすぐります♡

友達と可愛いパンケーキを食べながらお喋りするのにぴったりですよ◎

METoA Cafe & Kitchen (【旧…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

絶品ケーキが集まる街、銀座で優雅なティータイムを♡

いかがでしたでしょうか?
今回は銀座でおすすめのケーキをご紹介しました!
銀座には高級なお店から気軽に入れるお店まで様々なお店があるので、その日の気分でふらっと立ち寄ってみると楽しいですよ♪

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…