銀座のカフェで夜を楽しもう!20時以降も営業してるカフェ7選

朝から晩まで賑やかな街・銀座は、夜になると一層華やかさを増し、歩いているだけで心躍ってしまいます♪流行スポットのみならず、落ち着いたカフェがたくさんあるのも魅力◎今回は、数ある中から夜を過ごすのにぴったりな銀座のおすすめカフェ7店をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

銀座の夜カフェ1. 伊東屋12Fのお洒落カフェ♪「CAFE Stylo」

aumo編集部
赤いクリップのシンボルでおなじみの文房具専門店「銀座・伊東屋」。「銀座・伊東屋」は、現在「G.Itoya」と「K.Itoya」の2店舗によって構成されています!

今回ご紹介するのは2015年6月にリニューアルされた「G.Itoya」の12Fにあるカフェ「CAFE Stylo」(カフェスティロ、"Stylo"はフランス語で"ペン"の意)。

銀座育ちの野菜が食べられるカフェ!

aumo編集部
こちらではなんと銀座育ちの野菜を頂くことが出来るんです!
「え。どういうこと…?」と思われませんか?
実は「CAFE Stylo」のワンフロア下の11Fは、水耕栽培によって野菜を育てることが出来る“FARM”になっているんです!新鮮な野菜を育て、毎日収穫しているのだそう。
それを知ったら尚更「CAFE Stylo」に興味が沸いてきませんか?

銀座の野菜を絶品サラダでいただこう♡

aumo編集部
数あるサラダの中で、筆者がおすすめしたいのは「シェフズ」というサラダです!
自家栽培の野菜を、ベーコン、ポーチドエッグ(オーガニック卵使用)、オランデーズソースと共に頂けるサラダですので、満足度が高いメニューとなっております!

また、思わず迷ってしまうほど小料理のラインナップも充実!
そんな中、今回筆者が頂いたのは「ジャークチキン」(2本から注文可)と「ババガヌーシュ」!

「ジャークチキン」とは…?

aumo編集部
「ジャークチキン」とはジャマイカの郷土料理で、味付けは主にスパイスとハーブでしているそう。
こだわりの大山鶏の旨味をしっかり味わえるさっぱりとした味付けになっています♪
外はカリっとしているにも関わらず、中は柔らかい…♡1口食べたらきっとやみつきになってしまう逸品です!

「ババガヌーシュ」とは…?

aumo編集部
「ババガヌーシュ」とは、地中海の郷土料理。
フムスはひよこ豆をペースト状にし、ニンニクやハーブ類、練りごまなどと混ぜることによって作られています。
それに対し「ババガヌーシュ」とはナスをペースト状にしたもので、コクがありつつもさっぱりとした味わいとなっております◎

サラダ、小料理に負けず劣らず…。
メインも、ステーキ、エッグスベネディクト、ハンバーガーなど充実しているので必見です!

夜だけじゃない!平日のランチプレートもおすすめ♡

aumo編集部
番外編となってしまいますが、平日限定ブランチプレートの「パンケーキ&エッグベネディクト」もおすすめです!このパンケーキの上に乗ったクリームはなんとオレンジ風味!他ではなかなか味わえないのではないでしょうか?
「サラダも、エッグベネディクトもパンケーキも全部全部食べたい!!」という願望を叶えてくれる1品♪是非挑戦してみてくださいね♪

そんな「CAFE Stylo」は22時まで営業!(LOは21時)
夜はゆったり美味しいものを食べながら過ごしたい方におすすめです◎
カフェ スティロ (CAFE Stylo)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ2. 老舗の喫茶でホッと一息。「銀座ウエスト 銀座本店」

aumo編集部
次にご紹介するのは「銀座ウエスト 銀座本店」です。
「銀座ウエスト」はなんと、1947年創業ということで歴史の深いカフェなんです…!
店内に入った瞬間に感じる、しっとりとした雰囲気は他では中々味わえません!
今回ご紹介するメニューは「ストロベリーサンデー」です!

「ストロベリーサンデー」を食後のデザートにいかが?

#aumo

A post shared by meme.y (@memeyg27) on

こちらの「ストロベリーサンデー」は、ストロベリー、バニラアイス、生クリームで構成された、シンプルなメニューとなっておりますが、味・ビジュアルの満足度は高め◎
むしろこのシンプルさがストロベリーのみずみずしさを活かしてくれているので、苺好きの方は必見です!

また、旬の果物を使用した期間限定メニューも見逃せません!

期間限定メニューもおすすめ♪

aumo編集部
aumo編集部
過去には、「宮崎産マンゴーショートケーキ」、「木苺のリコッタチーズのエクレア」「チェリーショートケーキ」、「季節の葡萄のケーキ」などバラエティーに富んだスイーツが登場していました♪喫茶でゆっくり過ごした帰りに、お持ち帰りメニューを選ぶのも楽しいですよね。
限定メニューに関しては、公式Twitterで随時情報を配信しているので小まめにチェックしてみましょう!
銀座店は、平日は23時まで営業しているのが魅力☆
落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいスイーツを頂きたい方にはおすすめです!
洋菓子舗ウエスト 銀座本店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ3. ノスタルジックな珈琲店♪「銀座和蘭豆」

aumo編集部
次にご紹介するのは「銀座和蘭豆」(ギンザランズ)です。
「銀座和蘭豆」は1つ前にご紹介した「銀座ウエスト」の並びに位置しており、"1969年創業"とやはり歴史が深い!

外観から漂うクラシカルな雰囲気についつい引き寄せられてしまいます。
レトロな雰囲気の店内には、ひとり読書をしている人が居たり、接待をしている人が居たり、店員さんとの会話を楽しむ人が居たりと…。
お客さんの過ごし方は様々。自由な時間を過ごすことが出来る空間となっています♪

ラムレーズンでちょっぴり背伸びを

aumo編集部
aumo編集部
今回ご紹介するメニューは「少し大人のモカシフォン」。
"少し大人の"の正体は、クリームの上に乗ったラムレーズンでした♪
コーヒーとラムレーズンはやはり相性抜群!シフォンケーキもふわふわしていて美味しかったです◎
酸味と苦みが丁度よい、「和蘭豆ブレンド」と共に美味しく頂きましょう!
月曜日から土曜日までは23時まで営業(LOは22:30)、日曜日と祝日は20時まで営業(LOは19:30)しています。
デリバリー可
銀座 和蘭豆 (ギンザランズ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ4. 銀座カフェの定番!「喫茶YOU」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「喫茶YOU」です!
カフェ好きの方で、この店名を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?!
今回は、そんな「喫茶YOU」の名物「オムライス」…。だけではなく、名物「煮込みハンバーグ」もご紹介します!

名物のオムライスはこちら♡

aumo編集部
「オムライス」は、ふわふわの卵にバターが効いていてとっても美味しい◎
"夢見心地"とはまさにこのこと…!トレードマークのケチャップの形も一皿一皿、絶妙に異なっていて可愛いです☆

オムライスだけじゃない!煮込みハンバーグもおすすめ♡

aumo編集部
「煮込みハンバーグ」は、「オムライス」よりもあっさりジューシーでこれまた美味しい1品◎なんと隠し味に塩麹を使用しているそう!
サイズ感も、お茶やデザートを楽しみたい方には丁度良いかもしれません♪

こちらは21時までの営業(LOは20時)となっております!
歌舞伎座の近くのレトロな空間で、洋食を楽しみたい方にはおすすめです。
YOU
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ5. 絶品パンケーキ♡「bills 銀座」

続いて紹介する銀座の夜カフェは、パンケーキが有名な「bills(ビルズ)銀座」。銀座駅A12出口から徒歩約3分の場所にあります。

シックな店内は夜になると雰囲気が増して、デートにぴったり!女性同士でドリンクを片手におしゃべりを楽しむのも良いかもしれません♪

「bills」のパンケーキといえばコレ!

おすすめは、やっぱり「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」¥1,800(税抜)。リコッタパンケーキは、「bills」の定番&人気メニューです!

パンケーキにリコッタチーズを練り込むことで、程良い酸味が加わった甘くない生地が出来上がります。
ふわふわのパンケーキ、1度は食べてみたくありませんか?♡
「bills 銀座」の営業時間は、23:00まで。フードのLOは22:00、ドリンクのラストオーダーは22:30となっています◎
bills 銀座
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ6. 開放感ある店内♪「スズカフェ 銀座」

続いて紹介する銀座の夜カフェは、「スズカフェ 銀座」。銀座駅から徒歩約5分の場所にあります◎

「スズカフェ 銀座」は天井が高く、大きな窓があって開放感抜群。アンティークの家具が揃っており、いつもよりちょっと贅沢な気分が味わえるカフェです。

ほろ苦い大人な味のチーズケーキ♡

「スズカフェ 銀座」でスイーツを食べるなら、「焦がしキャラメルのチーズケーキ」¥550(税抜)がおすすめ!

濃厚なチーズケーキと、焦がしキャラメルのほろ苦さが相性ぴったり♡夜に食べるとなるとちょっぴりギルティな感じもしますが、食後のデザートにいかがですか?
「スズカフェ 銀座」は23:30(LOは22:45)までの営業となっています♪
スズカフェ銀座
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

銀座の夜カフェ7. 幻想的な空間にうっとり♡「and people ginza」

aumo編集部
最後にご紹介する銀座の夜カフェは、「and people ginza(アンドピープル銀座)」。銀座駅から徒歩約5分、ビルの9Fに位置しています。

プロジェクションマッピングで天井に星空が映し出されており、薄暗い店内はとってもロマンチック!
デートの締めくくりや、リラックスして過ごしたい女子会におすすめです♡

種類豊富なドリンクメニューが嬉しい♡

夜カフェで食後のデザートを楽しむのも良いですが、「and people ginza」でおすすめしたいのは種類豊富なドリンクたち。
ワイン・ビール・カクテルなど、その数なんと約100種類!フルーツメインのさっぱりしたものから、まるでデザートのような甘~いドリンクまで揃っているので、気分に合わせてオーダーしましょう♪

美味しいドリンクを片手に、ゆったりお喋りを楽しんでみてくださいね。

「and people ginza」の営業時間は、月~木・日・祝日は0:00まで(LOは23:30)、金・土は1:00まで(LOは0:30)となっています。
and people ginza
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

夜の銀座でお気に入りのカフェを見つけよう♪

aumo編集部
いかがだったでしょうか?
賑やかでありながらも、しっとりとした雰囲気をまとっている夜の銀座。
平日であっても、休日であってもゆったりしたい時にはぴったりのカフェが揃っています!
是非、お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪
あわせて読む
【徹底調査】銀ブラに欠かせない銀座カフェを特徴ごとにご紹介♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】Go To Eatキャンペーンはいつから?利用…
    aya89
  2. 2【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!おしゃれ…
    chanyama
  5. 5【9月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama