チーズテリーヌのお取り寄せ人気13選!ネット通販で注文できる専門店を紹介

おうち時間に食べたいおやつとして、チーズテリーヌのお取り寄せが人気を集めています!ここではそんな、自宅で楽しめるチーズテリーヌのお取り寄せ人気商品を13種類ご紹介。「ハグフラワー」や「KURATA」など、予約が殺到する話題の専門店もピックアップしました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

チーズテリーヌとは?

テリーヌとは、長方形や楕円形などの"焼き型"のこと。このテリーヌ型を使用して作られた料理もテリーヌと呼ばれています。

テリーヌ型にチーズを使って作ったお菓子がチーズテリーヌ。濃厚さと口どけのよさが特徴で、近年では専門店もオープンしている、話題のお菓子です。

チーズテリーヌのお取り寄せ人気商品13選!

チーズテリーヌは、お取り寄せできる商品もたくさん。ここではその中でも、筆者オススメの人気チーズテリーヌをご紹介します。それぞれ違う特徴や味わいに注目してみてください。

1. 極上バスクチーズテリーヌ「ANO TERRINE 北海道バスクチーズテリーヌ」 PR

北海道バスクチーズテリーヌ
「北海道バスクチーズテリーヌ」は、北海道根釧(こんせん)地区の生乳がたっぷりと使用されているチーズを使用しています。この生乳は牧場の土壌や牧草からこだわりを持って作られたもの。そんなこだわりの生乳で作られたチーズの風味を堪能できます。

材料の1つである、豊かなコクと芳醇な乳風味が特徴的な味わいの、凝縮された黄色みの強い生クリームは、乳風味が強調できる乳脂肪分47%のクリームを使用。

また小麦や白砂糖は使わず、米粉やきび砂糖を使用することでグルテンフリーにこだわっています。先述した北海道産の乳製品に加えて、自然食品、オーガニックにこだわりのあるブランド“那須の御養卵”を使用。

これらのチーズや⽣クリーム、卵などの⾷材をしっかりと滑らかになるまで乳化させて、専属のパティシエがテリーヌ1つ1つを丁寧に作っています。ギフトにもおすすめの1品です。

この北海道バスクチーズテリーヌは、一般的なチーズテリーヌの特徴に加えて、スペインのバスク地方で特に作られる焦げ目が特徴的なバスクチーズケーキの苦味をアクセントに加えることで誕生しました。

毎週水曜日と⽇曜⽇の20:00〜限定販売をしており、販売開始のお知らせは公式LINEにて配信。巷でかなり話題のため、販売開始後に完売してしまうことも珍しくはありません。購⼊を検討されている⽅はぜひオンラインストアをチェックしましょう。

2. 岐阜のお花屋さんプロデュース「h.u.g-flower YOKOHAMA」

ハグフラワー ヨコハマ
h.u.g-flower YOKOHAMA
続いて紹介するのは、岐阜にあるお花屋さんが手掛けるチーズテリーヌ専門店「h.u.g-flower(ハグフラワー)」のチーズテリーヌです。

乳製品はすべて北海道産のものを使用しており、小麦粉は使わないグルテンフリーで防腐剤も不使用。程よいチーズの酸味と上品な甘さに加え、有機農法で作られたバニラビーンズがアクセントとなり、口の中を楽しませてくれます。

パッケージは黒の貼り箱に金の箔押しが施された、高級感あふれる装い。1つ1つ手仕事で包装されたチーズテリーヌは、贈答品としてはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。

素材だけでなく、味や焼き色の美しさにまでこだわって丁寧に作られた「h.u.g-flower」ならではのチーズテリーヌを楽しんでみてください。(※"h.u.g-flower 公式HP"参照)

3. インスタでも話題「Mr.CHEESE CAKE」

ミスターチーズケーキ
Mr.CHEESE CAKE
ミシュラン星付きレストランのシェフを務めた、田村浩二さん手掛ける「Mr.CHEESE CAKE(ミスターチーズケーキ)」のチーズテリーヌ。濃厚なのにスッと溶ける口どけが人気で、バニラ、レモン、トンカ豆の3つを使った、懐かしくも新しい爽やかな香りも大きな魅力のひとつです。

湯煎焼きをする事で上はしっかり焼き、下はレアチーズケーキの様な滑らかな口当たりに。1つで2度おいしい食感が楽しめます。

4. チーズタルトの専門店の絶品チーズテリーヌ「BAKE CHEESE TART」

ベイク チーズタルト
BAKE CHEESE TART
焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク チーズタルト)」のチーズテリーヌ。とろけるような濃厚さで上品な味わいのチーズテリーヌと、サクサク食感で香ばしい香りのするクッキー部分とのコントラストが魅力的な商品です。

材料には、北海道産のクリームチーズ2種とマスカルポーネチーズを使用。ミルク感やマイルドさ、塩味のバランスを考えてブレンドされたチーズに、卵黄や生クリームを混ぜ合わせるなど、こだわりがギュッと詰まった満足感のあるテリーヌ生地になっています。

解凍時間により味わいや食感に変化があるので、それぞれのタイミングを味わってみるのもいいですね。

5. ねっとり濃厚な口当たり「hi-cheese」

ハイチーズ
hi-cheese
チーズケーキ専門店「hi-cheese(ハイチーズ)」の、濃厚でリッチな味わいのチーズテリーヌ。低温で時間をかけて湯煎焼きすることで、ねっとりした濃厚な口当たりに仕上げられています。

材料には、北海道の新鮮な生乳を100%使用した贅沢な国産クリームチーズを使用。小麦粉を一切使用していないグルテンフリーの商品です。(※"hi-cheese 公式HP"参照)

6. バスク風テリーヌが話題のお店「テリーヌバスクチーズケーキ東京」

テリーヌバスクチーズケーキ東京
「テリーヌバスクチーズケーキ東京」のチーズテリーヌは、チーズテリーヌをバスク風に仕上げた新感覚チーズケーキ!食べ応えがありながらも、低糖質でグルテンフリーな点も魅力のひとつです。

口どけがよくなるよう粉末は使用せず、絶妙な火加減と低温でじっくり焼き上げられています。ねっとりもっちりした食感や上品な口どけに加え、表面を焦がしたキャラメリゼの香ばしい甘味がたまらない1品です。

7. フレンチレストランの味「ル コキヤージュ」

ル コキヤージュ テリーヌドゥショコラオフフロマージュ
神楽坂の人気フレンチ「ル コキヤージュ」のチーズテリーヌ「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」。北海道産クリームチーズと、一流チョコレートブランド「ヴァローナ」のホワイトショコラ「イボワール」を使用した、濃厚でなめらかな味わいが魅力の商品です。

バニラビーンズには香り高いマダガスカル産を使用。またトンカ豆を使い、桜餅のような華やかな香りに仕上がっています。

注文を受けてから作り始めるので、レストランのような出来たてが楽しめるのも魅力です。

8. チーズケーキと焼き菓子の専門店「チーズケーキプラス」

チーズケーキプラス
「チーズケーキプラス」のチーズテリーヌは、クリームチーズの濃厚さとサワークリームの酸味が相性ぴったりの1品です。なめらかな口どけと濃厚な味わいは一度食べたらとまらない美味しさ。

またパッケージはリボンが付いており、シンプルなデザインなので贈り物にもぴったりな商品です。

9. 濃厚で爽やかな味わいが人気「KURATA」

クラタ
KURATA
三重県にある小さなチーズテリーヌ専門店「KURATA(クラタ)」のチーズテリーヌ。生クリームの量をできるだけ少なくし、チーズの香りを消さないようレモンは使っていません。チーズのいい香りに加え、バニラの香りがふわっと香るチーズテリーヌです。

完成までに何度も試行錯誤を繰り返し、約2年もの月日をかけて誕生した逸品。(※"KURATA公式HP"参照)濃厚でいて爽やかな味わいや、口どけのよさ、上品な甘さと香りを味わえると人気の商品です。

10. 甘夏とのコラボレーション「MOGA CHEESE TERRINE」

モガ チーズ テリーヌ
MOGA CHEESE TERRINE
「MOGA CHEESE TERRINE(モガ チーズ テリーヌ)」の「甘夏のチーズテリーヌ」は、甘酸っぱさとほろ苦さが特徴の甘夏とハーブの爽やかな香りが感じられるジュレが乗ったテリーヌです。

使用しているクリームチーズは北海道産で、濃厚な味わいが楽しめます。また甘夏は紀州の山で採れたものを使用。クリームチーズとの相性ぴったりな、爽やかで大人な味わいを堪能できます。

11. クッキー生地による食感や味わいが美味しい「清水チーズ工房」

清水チーズ工房
「清水チーズ工房」の「北海道チーズのチーズテリーヌ」は、北海道産チーズを100%使用した、自分へのご褒美や大切な方へのギフトに最適な贅沢チーズテリーヌです。(※"清水チーズ工房 公式HP"参照)

火入れの方法を工夫することで、独自のとろっとした絶妙な食感を実現。表面にはホワイトチョコがコーティングされており、ほろほろっとした食感のアクセントも楽しめます。

12. 北海道土産の有名店「小樽洋菓子舗LeTAO」

小樽洋菓子舗ルタオ マイン
小樽洋菓子舗LeTAO Mine
「小樽洋菓子舗LeTAO(ルタオ)」の「Mine ~Terrine de Fromage〜(マイン テリーヌ ドゥフロマージュ)」は、ルタオのシェフがプライベートで大切な人のために作っていたチーズテリーヌのレシピをもとに作られた逸品です。

こだわりの詰まったチーズテリーヌは、やわらかくねっとりしているのに軽やかな口どけで、甘く香るミルクの風味とチーズのコクをそれぞれ楽しめます。

独り占めしたくなるほどうっとりするような滑らかさと、食べ飽きない美味しさ。特別な日に食べたくなる、とっておきのチーズテリーヌです。

13. お芋とチーズの融合「高級芋菓子 しみず」

高級芋菓子しみず ナンバーセブンティーン
高級芋菓子しみず shimizu No.17
芋菓子専門店である「高級芋菓子 しみず」から登場した、芋チーズテリーヌ「No.17(ナンバーセブンティーン)」。

ブランド芋である「紅はるか」や「綾紫」を贅沢に練り込んだ⽣地とチーズは相性ぴったり。なめらかな口どけと芋の優しい甘みが感じられるテリーヌは、1度食べたら忘れられない味わいです。

絶品チーズテリーヌをお取り寄せしてみよう

本記事ではチーズテリーヌのお取り寄せ人気商品を13種類ご紹介しました。実際にケーキ屋さんへ行けなくても、お取り寄せ可能な美味しいチーズテリーヌはたくさん展開されています。

素材や食感、味わいなどのこだわりが光る人気商品ばかりなので、自分好みの1品を見つけてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…