【2024】雲グミがかわいい!売ってる場所や新作について紹介

SNSでかわいいと話題の「雲グミ」の正体とは?本記事では雲グミが購入できる場所や新作&再販について解説します。話題のアレンジレシピも紹介するのでぜひ参考にしてみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

雲グミとは?かわいい見た目で話題沸騰

「雲グミ」とは、カンロ株式会社が販売している「あの日夢見た雲グミ」のこと。

「お空に浮かぶ雲っておいしそう」と考えたことがある方も多いはず。雲グミはそんな夢を叶えてくれるような、雲の形をしたもくもくホワイトソーダ味のふわもち食感のグミです。

その見た目のかわいさから、SNSを中心に話題となりました。

雲グミのレア、シークレットとは?

雲グミは通常雲の形をしていますが、その中に動物の形をした雲グミが紛れているようです!

どんな種類の動物が隠されているのかは、食べてみてからのお楽しみ。雲グミはおいしくてかわいいだけでなく、食べるときのちょっとした楽しみも与えてくれるお菓子です。

雲グミはパッケージにも秘密がある!

雲グミのパッケージは1種類だけでなく、数種類のパッケージが存在しています!

虹、ハート、風船、紙飛行機など、さまざまなイラストが隠されています。どんなイラストが描かれているのか確認するのも雲グミの楽しみの一つです!

雲グミの売ってる場所は?再販はある?

雲グミは2021年8月に販売がスタートされましたが、現在は好評につきすでに生産を終了していると発表されています。詳細はこちらを確認してみてください。

その後、2022年1月と2023年1月には数量限定で「あの日夢見た雪グミ」が販売されました(※)。雲グミの再販情報は2023年12月時点で発表されていません。

”カンロ株式会社 公式プレスリリース”参照

雲グミソーダとは?簡単に作れるレシピを紹介

雲グミソーダのレシピ
  1. 透明のグラスの内側に雲グミを貼り付ける
  2. 好みの色のソーダをグラスに注ぐ
  3. 雲グミソーダが完成!


SNSでかわいいと話題となったのが、雲グミのアレンジレシピ「雲グミソーダ」。透明のグラスに雲グミを貼り付け、好みのソーダを注ぐだけで簡単に作れるレシピです。

しゅわしゅわのソーダに雲が浮かんでいる姿がかわいいと、若い世代を中心に人気となりました。ソーダの色が青なら青空、オレンジなら夕焼けなどお好みでかわいくアレンジできるのも魅力的です。

かわいい雲グミの最新情報に期待しよう!

本記事では雲グミの魅力やアレンジレシピについて紹介しました。雲グミはそのまま食べるだけではなく、アレンジして楽しむことができるのもうれしいポイント!

残念ながら2023年12月現在は生産が終了してしまっていますが、見た目のかわいい雲グミの今後の最新情報に期待が高まります!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp