【銀座エリア】味良し、雰囲気良しな筆者おすすめのお店をご紹介♪

銀座といえば、日本を代表するグルメ激戦区の1つ。今回は名店が軒を連ねる銀座エリアの味良し、雰囲気良しな筆者おすすめのお店をご紹介♪あらゆるシーンや気分に合わせやすいよう、コンセプトが異なるお店を5軒ピックアップしました!筆者おすすめのお店を、ぜひご参考にしてみてください♪
この記事の目次

自然を味わおう♪「GINZA chez tomo」

まず初めにご紹介するのは、東京メトロ「銀座一丁目駅」からすぐの場所にある、「GINZA chez tomo(シェ トモ)」。

まるで外国に来たかのような異国情緒溢れる店内。女子会はもちろん、デートや記念日などの特別な日にもおすすめ♪

さて、こちらのお店では見た目も味もGOODなフレンチ料理がいただけちゃいます♪

こちらのお店の料理の特徴は、食材に対して強いこだわりを持っていること。無農薬栽培やオーガニック素材にこだわり、体に優しい料理を提供しています。(※“OZmall”参照)
野菜本来の鮮やかな色合いを活かした見た目と、素材が持つ美味しさを活かした絶品フレンチ料理の数々には、心も体も大満足♡

GINZA chez tomo

アジアンテイストの料理とお酒♡「GANESA」

次にご紹介するのは、東京メトロ「銀座駅」から徒歩で約5分の場所にある「GANESA(ガネーシャ)」。

タイ料理をはじめ、エスニック料理を中心にいただくことができます♪
店内は、エスニック料理の世界観そのままに、アジアテイストの雰囲気。所々にある照明からもこだわりが感じられます☆

また、店内にはモンゴルの移動式住居「パオ」をイメージした半個室もあります♪
座り心地の良い座席で、思いっきりくつろぐことができるのが特徴。ゆったりと食事を味わうことができますよ◎

先ほどご紹介したように、こちらのお店のメニューはエスニック料理が中心。
さらに、料理にはフレンチの要素を取り入れているので、通常のエスニック料理とはまた一味違った魅力を堪能できちゃうんです♪

エスニック×フレンチのコラボをぜひ味わってみてくださいね☆

また、ドリンクにも注目!
ビールやワインなどの定番のお酒はもちろん、アジアンテイストの色鮮やかでフォトジェニックなドリンクもあるんです♪
ぜひ料理と一緒に味わってみるのがおすすめ!

GANESA

料亭の雰囲気と味を堪能♪「花蝶」

続いては、東京メトロ「東銀座駅」から徒歩で約3分の場所にある「花蝶(かちょう)」♪

こちらは、日本の伝統的な建築・数寄屋造(すきやづくり)の建物で絶品料理がいただけるお店です。

お料理は、伝統的な日本料理にイタリアンやフレンチのスタイルを融合した創作料理が中心。
それぞれの国の料理の魅力を活かした和洋折衷の味は、見事な調和を作り出しています◎懐かしさがありながら、新鮮な驚きがある、そんな料理を提供してくれます♪

普段使いはもちろん、特別な日にもおすすめのお店です!
シーンに合わせて利用してみてください☆

花蝶

大人のイタリアン☆「ballo ballo 銀座」

こちらは、東京メトロ「銀座駅」のC9出口から直結の「銀座インズ1」にある「cafe&dining ballo ballo 銀座(バロバロ ぎんざ)」♪

ブラウンカラーを基調に、シックな色合いでまとめられた店内はまさに、大人の空間。落ち着いた色調は、店内奥のアートワークを一層際立たせています。

そんなこちらのお店でいただけるのは、イタリアン♪

ピザやパスタといったイタリアンの定番メニューをお店が独自にアレンジ。多くの人に好まれる定番メニューながら、お店のこだわりが感じられる料理をいただけます!

また、色鮮やかなカクテルも魅力の1つ。
その味はもちろん、その見た目の美しさも追求したカクテルは、料理にもぴったり!

大人の空間ながら、気心の知れた仲間たちと食事を楽しめる素敵なお店なので、普段使いにもおすすめです♪

cafe&dining ballo ballo …

「TRINITY OYSTER HOUSE」

最後にご紹介するのは、JR/東京メトロ「新橋駅」から徒歩で約3分の場所にある「TRINITY OYSTER HOUSE (トリニティーオイスターハウス)」♪

店名の通り、牡蠣(かき)料理を中心に頂けるこちらのお店。
大きなガラス張りの窓と木材を使用した落ち着いた色調のインテリアは、開放的かつアットホームな空間を作り出しています♪

こちらのお店の特徴は、北海道から長崎までの国内産から、オーストラリアやアメリカなど海外産の牡蠣まで幅広い産地の牡蠣を頂けること!
産地が異なる牡蠣を食べ比べするのが筆者おすすめの楽しみ方。それぞれの牡蠣の魅力を堪能しちゃいましょう♪

TRINITY OYSTER HOUSE 銀座店

おすすめのお店で銀座の夜を楽しもう♪

いかがでしたか?

今回は、味良し、雰囲気良しの筆者おすすめのお店を5軒ご紹介しました。
それぞれコンセプトは違えど、食事だけでなくインテリアや雰囲気もこだわったお店ばかりでしたね!


数々の名店が軒を連ねている銀座エリアには、まだまだ魅力溢れるお店が沢山♪アクセスも良いエリアなので、シーンに合わせたお気に入りのお店を何軒か見つけておくと便利かもしれません☆

お気に入りのお店を見つけるのに、この記事がご参考になれば嬉しいです!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83