パン激戦区!お洒落な自由が丘の本当に美味しいベーカリー6選♡

自由が丘と言えばパン激戦区!お洒落タウンのベーカリーは、とにかくレベルが高いんです!芳醇な香りに誘われて、「思わずベーカリーに寄り道♡気がついたら両手いっぱいにパンの袋が!」なんてことも。今回は自由が丘に住む筆者がイチオシのお店をご紹介します!
この記事の目次

1. 自由が丘のおすすめパン屋さん:ソフト系パン「baguette rabbit」

aumo編集部
aumo編集部

最初にご紹介するお洒落な自由が丘のパン屋は、「baguette rabbit(バケッド ラビット)」。
ソフト系のパン好きなら1度は行って欲しいお店なんです!

平日はスムーズ!

aumo編集部

名古屋で大人気のベーカリー、「baguette rabbit」の2号店である自由が丘店。
休日は混み合うので、平日に行くことをおすすめします◎

もちもちな柔らかパン♡

aumo編集部

こちらのお店の看板商品の「ブール」はしっとり柔らかいパンです。
1口食べたら「何でこんなにもちもちなの?!」と驚く食感!その秘密は、パンの中に水分がたっぷり含まれているからなんです。
癒しのふわもち食感は、ソフト系パン好きを唸らせます♪

小麦の風味が豊かに香る♪

aumo編集部
aumo編集部

お店オススメのパンが店名と同じ「バゲッド ラビット」。
三重県産の全粒粉が入っているパンは、小麦の風味が強くどんな料理とも合います。
オーブンで温めたパンの上にお好みの具材を乗せて、ブルスケッタにするのもお洒落で◎
自由が丘では定番のパン屋さん、訪れた際にはチェックしてみて下さいね!

バゲットラビット 自由が丘店 (baguette…
詳細情報を見る
tabelog

2. 自由が丘のおすすめパン屋さん:米粉パン「和良自由が丘工房&WARA CAFE」

続いてご紹介するの自由が丘のパン屋は、米粉パン専門店の「和良自由が丘工房&WARA CAFE(ワラ カフェ)」です。
米粉を使ったパンは、独特の甘みとふわもちの食感が人気ですよね!
また、小麦粉を使ったパンよりカロリーが低めなので、ダイエット中でも罪悪感なく食べられちゃう♪
ヘルシー志向の方にもおすすめです◎

老若男女から愛される米粉パン!

こちらのベーカリーでおすすめなのが「米パン」。
岡山県吉備中央町産コシヒカリのみを使用した、「米パン」はもっちり感がたまらないパンになっています♪
口当たりが軽いので子供やお年寄りも食べやすいのが良いですよね。

自由が丘で「ほんわか癒される♡」米粉パン、食べてみて下さいね!

和良自由が丘工房&WARA CAFE (ワラジユ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

3. 自由が丘のおすすめパン屋さん:個性派☆お洒落パン「なんとかプレッソ」

aumo編集部
aumo編集部

自由が丘で個性派パンを食べるなら「なんとかプレッソ」がおすすめです!
こちらのお店のパンは、遊び心たっぷりで個性的なのが特徴。

ナチュラルなテイストの店内には、見ているだけで楽しくなる仕掛けが凝らされています。
こちらのお店では、ツリー状になった木の板の上にパンが並べられているんです。
「サンド不イッチ」や「時間出しコーヒー」などパンの名前もユニークですよね♪

見た目から楽しめる♪個性派パン屋さん!

aumo編集部

1階はパンのテイクアウト専門店ですが、3階にはカフェの「パンとエスプレッソと自由形」があるんです。
「パンとエスプレッソと自由形」でイチ押しなのが、バターをたくさん使った食パンの「ムー」のティラミス!
自由が丘の個性派パン屋で、心くすぐられるパンを堪能してみてはいかがでしょうか?

なんとかプレッソ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

4. 自由が丘のおすすめパン屋さん:懐かしの味☆コッペパン「パンの田島」

aumo編集部

次にご紹介する自由が丘のパン屋さんは「パンの田島」。
こちらはコッペパン専門店なんです!
「コッペパンって地味じゃない?」と思った方、「パンの田島」のコッペパンはお洒落でバリエーションも豊富になっています♪

お気に入りのコッペパンを見つけてみては?

aumo編集部
aumo編集部

こちらで食べていただきたいのが、オーソドックスな「たまご」。
ふわふわのコッペパンにたっぷり挟まれたたまごが優しい味わいでホッとします♡

スイーツ感覚で食べれる「抹茶」は、抹茶とあんこのクリームが絶妙にマッチ!
控えめな甘さは和スイーツ好きにぴったりです。

おすすめパンは「ハムカツ」♪

aumo編集部

筆者のおすすめのコッペパンは、何と言っても「ハムカツ」!
コッペパンに、分厚いハムカツとシャキシャキのキャベツがサンドされたこちらのパンは食べ応え十分です。
思わず、ばくっと頬張りたくなりますよね♪
マスタードが程よいアクセントになっている「ハムカツ」は、子供から大人まで愛されるパンになっています。

パンの田島 自由が丘店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. 自由が丘のおすすめパン屋さん:魅惑の揚げたてカレーパン「天馬」

aumo編集部

マリクレール通りの一角から漂うカレーのスパイシーな香りに思わず足が止まる♡
続いてご紹介する「天馬(てんま)」は、カレー店ですが、店頭ではカレーパンとカレーを購入できるんです。

半熟卵とカレーパンの組み合わせ◎

aumo編集部

具材がぎっしり詰まったカレーパンは衣はサクッと中はふわふわ♪
「とろ〜り半熟卵カレー」の中にはその名の通りとろとろの半熟卵が、カレーをマイルドな味にしてくれます。

「まるで天まで届く美味しさ♡」の「天馬」のカレーパン、自由が丘に来た際には、ぜひご賞味下さいね♪

天馬 自由が丘店

6. 自由が丘のおすすめパン屋さん:名店の味を自由が丘で「ブランジェ浅野屋」

aumo編集部

軽井沢の名店のパンを味わえるのが「ブランジェ浅野屋」。
こちらのパン店は駅から徒歩約2分と好アクセスなのに加え、夜9時まで営業しているのでお仕事帰りに翌日のパンを購入できるのが◎

自由が丘限定のパンや期間限定パンなど、「ブランジェ浅野屋」自由が丘店でしか食べられないパンがあるのも魅力的なポイントですよね。
自由が丘散策の帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

ブランジェ浅野屋 自由が丘店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

自由が丘のパンでお腹いっぱいに♡

自由が丘のおすすめパン店をご紹介しました。
お洒落な街の箸休めにぴったりのベーカリーはレベルが高くて通いたくなること間違いなし!
様々なジャンルのパンが味わえるのも嬉しいですよね。
パン好きの方は、ぜひ参考にしてみて下さい♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…