【絶景】山口県にある角島のおすすめホテル7選!美しい景色を堪能♪

山口県の角島に観光に訪れた際には、ぜひおすすめしたいホテルがあるんです!日本有数の絶景スポットである角島。ちょっと遠いからホテルや旅館に泊まりたい...というあなたは必見!山口県内のおすすめ旅館をセレクトしました。ぜひ参考にしてみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

山口県にある角島とは?おすすめホテルをご紹介♪

コバルトブルーの海に伸びる角島大橋。白い砂浜。島のシンボル、灯台。
まるで、南の島に来たような気分に!「これは本当に日本海?」と不思議に感じてしまうほどの美しさです♪

角島は、日本有数の絶景の観光スポットではないでしょうか。
山口県下関市豊北町(ほうほくちょう)の沖にある角島は、その絶景からたくさんのドラマやCMの撮影にも使われています。

長~~い角島大橋♪

本州と角島を結ぶのは、角島大橋です。写真を見ても分かる通り、この橋はかなり長~~いんです♪

全長はなんと約1700m!

見渡す限りのコバルトブルー。その中を走り抜けるドライブは、爽快すぎてクセになります♡

山口県角島をドライブしよう!

島の西端、夢ケ崎(ゆめがさき)には、角島灯台が位置しています。こちらの写真は、灯台からの眺め。夕方には灯台のシルエットが浮かび上がり、幻想的な雰囲気になります♡

そんな角島には、ドライブで行くのが最適。また、角島を訪れるのは絶対に、晴れの日がオススメです!カメラを持って、ドライブへレッツゴー!

今回は、ドライブの出発点となるオススメのホテルをご紹介します☆

ホテルの前に!山口県角島までのアクセスは?

山口県の角島へのアクセスは車が便利です!

東京方面からでは。美祢ICから角島まで約60分のところにあります♪

また、下関ICから角島までも約60分です。
電車を利用する場合は、JR山陰本線特牛駅で降り、ブルーライン交通バスに乗り換えるのもアリでしょう!

1. 山口県角島に泊まるならやっぱりここ!「ホテル西長門リゾート」

はじめにご紹介するのは、「ホテル西長門リゾート」。

角島へは、車で約5分と好立地!
屋外平面駐車場は無料で利用できます。
阿川駅と新下関駅からは無料送迎バスが出ていて、ホテルでレンタカーの案内もあるので、角島ドライブにはもってこいのリゾートホテルなんです♡

角島が眺められるオーシャンビュー!

こちら、なんと全部屋オーシャンビューなんです!和室からも洋室からも、コバルトブルーの海が見渡せます!なんて贅沢♡

朝食バイキング付きの宿泊プランも人気です♪角島に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

露天風呂で角島を望むのもアリ♪

温泉露天風呂からは、夕日が沈む海が一望できます。なんてロマンチック…!
朝・昼・夜と、時間によって見える景色が違うので、何度もお風呂に入りたくなっちゃいますね♪
日の入り時間をホテルのロビーで確認できるので、お風呂の時間の目安にしてみてはいかがでしょう。

ちなみに、日帰り入浴もできるので、このお風呂に入るためだけにでも立ち寄れちゃいますよ!
ホテル西長門リゾート
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 4,860円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

2. 山口県角島の美しいホテルに泊まろう♡「油谷湾温泉 楊貴館」

続いては、角島まで車で約20分の山口県長門油谷湾(ゆやわん)温泉 「ホテル楊貴館(ようきかん)」。
油谷湾に臨み、ゆっくりとした時を過ごせます。

宿泊施設の特徴は、12タイプ39通りの客室!1室1室趣が異なります。何回も泊まりに行きたくなっちゃう...!こちらのホテルも、伊上駅までの無料送迎バスがあり、駐車場も無料で利用できます!

角島ホテル「油谷湾温泉 楊貴館」の豊富な温泉♪

山口県長門市油谷には、「楊貴妃伝説」なるものがあります。楊貴妃が油谷に漂着して息を引き取った、というもの。(※"長門市楊貴妃伝説 公式HP"参照)

このホテルもその伝説に由来しており、温泉も「楊貴妃の湯」「玄宗の湯」という名前なんです。炭酸風呂と電気風呂もあり、いろいろなお風呂が楽しめます♪

創作料理も美味しく、女性のお客さんやカップルのお客さんが多めですよ。
油谷湾温泉 ホテル楊貴館
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約

3. 山口県角島近くの清流に癒される♡景色が人気のホテル「大谷山荘」

山口県湯元温泉旅館「大谷山荘」は、角島まで車で約43分。
こちらも、JR長門湯本駅からの無料送迎があり、駐車場も無料です。

清流・音信川(おとずれがわ)のすぐそばで、桜が咲いていてとてもきれいですよ♪

部屋の中で天体ドーム♪山口の澄んだ星空を見ることができちゃう…

館内には、色々なところに山草花が生けられています。館内でも季節を感じるおもてなし♪

館内施設もとても充実!
その中でもおすすめは天体ドーム。山口の澄んだ星空を見ることができます♡
湯上り処では天体望遠鏡の映像も見ることができるので、温泉に入ったあとも星空を見ながらリラックス♪

温泉はせせらぎを聞きながら、湯呑みをしながら、楽しむことができますよ。

部屋からの景色はまさに絶景♪

客室からも清流が見え、川のせせらぎが聴こえてきます♪

音信(おとずれ)川は「音信川恋伝説」に由来します。秘めた想いを綴った恋文(おとずれ)を川に流したちょっと切ないお話です。(※"湯元温泉旅館旅館協同組合 音信川恋伝説 公式HP"参照)

その伝説から、湯本温泉は「恋人の聖地」でもあります。
大谷山荘
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 14,040円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

4. 山口県角島ならではの温泉と料理で疲れを落とそう!「一の俣温泉グランドホテル」

角島へは車で約35分の「一の俣温泉グランドホテル」。
赤い橋が目印です!山口県角島ならではの温泉と料理で疲れを落としちゃいましょう。

お値段はリーズナブルなのですが、温泉・料理のクオリティが高いため、非常にコスパ◎ですよ♪

この温泉のためにホテルに泊まる人も…!

こちらのホテルの温泉はPh10.0で、この温泉のために遠方から訪れる人も多いんです。角島できれいな景色を見たら、このホテルの温泉に入って、自分もきれいになっちゃいましょう♪

夕食は、お部屋食でのんびりできます。やはり人気は「ふく」!(山口県下関では「ふぐ」を「ふく」と言います。)
こりこりとした食感で、箸が止まらなくなります♡

一の俣温泉グランドホテル
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,940円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

5. 山口県角島の新鮮な海の幸を味わおう♪「川棚グランドホテル」

続いてご紹介する角島のおすすめホテルは、「川棚グランドホテル」です。JR川棚温泉駅より車で約5分、新幹線新下関駅から車で約25分。中国道下関ICより約30分、小月ICから約20分のところにあります。

新鮮な海の幸・山の幸が味わえるお店としても人気です♪温泉でのんびりとくつろごう!演出などもあるため、カップルで行くのもアリですね!

"とらふく"をホテルで思う存分堪能しよう◎

「川棚グランドホテル」に来たらぜひ食べて頂きたいお料理は"本場下関のとらふくフルコース"。お1人様約40枚となっています。

プリプリで食べ応えのあるふぐを思う存分堪能しちゃいましょう!※写真は2人前
劇場旅館 川棚グランドホテル
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

6. 山口県角島のホテルに泊まるならここ!「大河内温泉 平田旅館」

続いてご紹介する角島のおすすめホテルは「大河内温泉 平田旅館」。JR宇賀本郷駅から車で約7分のところにあります。また、ホテルの送迎も手配できるため安心ですね♪

角島までは車で約40分。角島帰りにも立ち寄ってゆっくりできるのがいいですね♪緑豊かな自然の中で、ゆったりのんびり湯浴み時…。

名前にある通り"温泉"が気持ちいい…!

ホテルの名前にもなっている通り、温泉が有名です!下関穴場の天然温泉宿でお肌ツルツル間違いなしですね♪貸切にもできるため、リラックスしたいという方はぜひ。

角島でたくさん観光した後は、この温泉で疲れを取って山口県をもっと楽しみましょう!
大河内温泉
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

7. ちょっぴり贅沢に!山口県角島のホテルに泊まるならここ「別邸 音信」

最後におすすめする角島のホテルは「別邸 音信」。JR長門湯本駅より徒歩約15分のところにあります。また、ホテル側が最寄駅まで無料送迎してくれるため、使わない手はありませんね!

全室客室露天風呂付きで、18室の静かな宿となっており、リラックスをもっと追求したいという方はぜひ足を運んでみてください♪

角島の静けさを感じよう♪

写真を見ても分かる通り、周りは緑に囲まれており、自分の時間をゆっくりと楽しむことができます♪露天風呂が付いているため、心も体も癒されること間違いなし。

静けさの中、温泉が湧く音だけが響き渡るリラックスタイムをぜひ…!
別邸 音信
じゃらんバザールでお得なクーポン配布中
jalan_hotelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

山口県の角島へはお気に入りのホテルから♪

皆さんいかがでしたか?

山口県は豊かな自然で風光明媚な場所が多いです♡気分に合わせてホテルを選んでみてください!今回ご紹介したホテルは、無料駐車場が利用でき、最寄駅から送迎バスが出ています◎どのホテルも人気なので、ご予約はお早めに!

それでは、山口下関の絶景スポット角島へ行ってらっしゃい♪
あわせて読む
【1分で巡る絶景】コバルトブルーの海に架かる美しき橋「角島大橋」
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner