インスタ女子殺到!三重県"なばなの里"で春イルミ♪

三重県"なばなの里"にはまだまだ楽しめる、絶景イルミネーションがあるんです♪寒さに震えることもなく、じっくりベストショットを狙うことができるので、GWにインスタ映え写真を撮りたいなら、「春イルミ」♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

光のトンネルがインスタグラムで一躍人気♪

photo by Aya❤︎
冬のイルミネーションの写真を見ていると、ひときわ目を引くのが、まばゆい黄色の光で埋め尽くされ、圧倒的な美しさの光のトンネル!
この光のトンネルが見られるのは、三重県にある「なばなの里」です。
ここ、なばなの里では、冬だけではなく、春にも春らしいイルミネーションが展開されているんです♪

なばなの里へのアクセスは?

photo by Aya❤︎
なばなの里は、三重県の中でも、名古屋寄りの「長島」にあります。
近鉄長島駅が最寄駅ですが、名古屋駅からも直通バスが出ているので、アクセスも便利です。
駐車場も無料駐車場がかなりの台数分完備されていますので、車で行くのもいいですね。

一番の見所は、桜色の光のトンネル♡

photo by Aya❤︎
なばなの里といえば、一番の見所は、この圧巻の「光のトンネル」ですが…イルミネーション期間中、きれいなピンク色の桜色の光のトンネルが展開されていることもご存知でしたか?
photo by Aya❤︎
桜色のイルミネーションは、時間が経つにつれて、白や緑など、様々な色に変化します。
全面ピンク色の光のトンネルは、実際の桜に負けず劣らず、美しい絶景を楽しめますよ♪
オススメの写真の撮り方は、クリスタルをかざしてのトンネル撮影。クリスタルにキラキラが反射して、素敵な写真が撮れますよ♪

大迫力のイルミネーションショーもお見逃しなく♪

photo by Aya❤︎
photo by Aya❤︎
なばなの里ではその他にも、現在イルミネーションのショーも展開さてれいて、「高さ約 30m×横幅約155 m 」のすべてを圧倒するスケールで、熊本の絶景が照らし出されます。(※"なばなの里公式HP"より抜粋)
こちらのショーも春バージョンになっているので、春らしく賑やかで色とりどりな 春バージョン の新演出が見られて、冬とはまた少し違ったイルミネーションが体感できますよ。

春イルミが楽しめるのは5月6日まで

photo by Aya❤︎
イルミネーションは寒い時期のもの、というイメージがありますが、なばなの里ではまだまだ春らしいイルミネーションが2018年5月6日まで楽しめます♪
写真も撮りやすい季節なので、ぜひ、この季節ならではのイルミネーションを楽しみに、カメラ片手にお出かけしましょう♡
photo by Aya❤︎
【なばなの里】
料金:入村料¥2,300(税込、小学生以上)
※上記料金には、里内で利用できる 金券¥1,000分付いていて、金券は里内でのお買い物やお食事等にご利用できます
営業時間・イルミネーション点灯時間:日によって変わるので、下記の点灯カレンダーからチェックしてね♡

なばなの里
桑名/動物園・植物園
なばなの里 1枚目
なばなの里 2枚目
なばなの里 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
26件
283件
毎年行っている。旦那のお気に入りです。笑イルミネーションがキレイです。毎年同じような感じではあるけれど…まぁ、メインは毎年違うので毎年行っても楽しめます。別料金だけど、宇宙船みたいなやつも人気で毎年大行列です。
先日なばなの里に行ってきました!さすが光の国!!とても綺麗で感銘を受けました。特に感動したのがマッピングです。壮大な音楽と共に様々な光のアートにみとれてきまいました。最高に良かったです。たくさんの観光客がいました!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora