楽しいだけじゃない!感動を味わえる糸島の魅力♡

人気の旅行スポット福岡♪その中でも「糸島」をご存知ですか?糸島には、マイナスイオン溢れるパワースポット、お洒落カフェ等魅力的な場所がたくさん!今回は筆者が実際に行って、本当にオススメしたい場所を厳選してご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

マイナスイオンたっぷり!パワースポット【白糸の滝】

sakichimii
糸島のパワースポット「白糸の滝」。神秘的な滝を見ようと全国から人が集まる人気のスポットです。澄んでいて心身共に浄化されるような綺麗な空気、荘厳で神秘的な滝に誰もが感動します。落差24mもある滝に近づくと、その周辺は真夏でも驚くほど涼しく、全身でマイナスイオンを感じられます。
また、滝の先では、ヤマメ釣りや流しそうめん、川遊びなど家族連れも楽しめるスポットとなっております。
都会の喧騒から離れ、マイナスイオン溢れる滝に癒されてみてはいかがでしょう♪

糸島のカフェといえばここ♪【SUMI CAFE】

sakichimii
旅疲れを癒したいあなたに♪ほっと一息つけるカフェのご紹介♡古民家を改装し、木の温もりが感じられる店内は、時が止まったように、まったりできる空間です。「SUMI CAFE(スミ カフェ)」の看板メニュー「花塩プリン」は絶品!甘じょっぱく、懐かしさを感じる1度食べたら忘れられない極上プリンです。プリンの上に乗っているクッキーがまた可愛い。乙女心をくすぐります♡
sakichimii

2階では、雑貨も販売しています。センスを感じるお洒落な陶器は、旅の記念や、お土産にも喜ばれそう♪
sakichimii

あのプリンがもう1度食べたい!そんな方のために、お土産やさんも隣接しています。あの甘じょっぱい美味しさを自宅でも味わえます。
SUMI CAFE
福岡県糸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
SUMI CAFE 1枚目

フォトジェニックな「LONDON BUS CAFE」♡

sakichimii
海沿いをドライブしていると、突如現れる「ロンドンバスカフェ」♪こちら今女子に大人気のインスタ映えスポットなんです。
海に面したバスはとてもジェラート屋さんには見えません♪綺麗な海とおしゃれな赤いバス、まるで海外のような最高のロケーションの中で食べるジェラートは、感動的な美味しさ!糸島に来たら絶対プランに入れたいおすすめスポットです。
バスを正面から撮っても可愛いですし、バスの前のカラフルなベンチに座って撮ってもフォトジェニック!どこから撮っても絵になるバスなので、お気に入りの1枚が必ず撮れるはず♡
sakichimii

暑い中食べるジェラートは絶品です♡
人気
カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
福岡県前原・志摩・二丈
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
37件
¥1,000~
-
不定休 ※SNSにて告知 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目
利用シーン
ランチデートドライブ食べ歩きテラスおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え家族ランチデート穴場ランチランチ女子会
住所
福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間
11:00~日没まで 日曜営業
ユーザーのレビュー
福岡県1000投稿
surume
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
投稿日:2020年10月19日
choco1205
福岡県の糸島市にはオシャレな写真映えスポットが(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)💕特に気になったのが、このロンドンバスカフェ🚌☕️海を眺めながらジェラートが食べられるんです!そのジェラートがとっても美味しくて😋バスの二階は確かイートインスペースになっていた気がしますが、私はオープンテラスで食べました🍨糸島市に観光行かれる方にはオススメスポットですよ⑅︎◡̈︎*  
投稿日:2020年7月11日
wonderful_alfa
梅雨入り前の貴重な晴れ日✨ 引越し整理で終わってしまった(苦笑)💦 この海岸線を早くドライブしたいなあ。。(ストックpicより)このフォトは、僕の大好きな糸島海岸界隈にあるロンドンバスカフェです^^! お天気が良いと、こんな感じで青空と青い海に赤いロンドンバスのコントラストが堪らなくリゾート気分を存分に味わえますよ!最近はSNS(特にインスタかな)で発信されてるので、世界中の観光客が訪れていますネ!なので、平日の方がゆっくりと楽しめると思いますよ^^ちなみに、左側のブルーの車は僕の相棒です(笑)✨見かけたら手を振ってください😉🎶👍
投稿日:2020年6月7日
ネット予約でTポイントが貯まる!
他のサイトを見る

デートで行きたい!二見ヶ浦の鳥居と夫婦岩♡

sakichimii

糸島半島の北部、県道54号沿いに二見ヶ浦に進むと、海岸沿いに大きな鳥居と夫婦岩が見えてきます。
海の中に立つ、白い大きな鳥居。鳥居ごしに見える夫婦岩は、幻想的な美しさです。美しさに感動した後は、夕日が沈む瞬間をお楽しみください。夫婦岩の間に沈んでいく夕日が絶景すぎて言葉を失います。

実は、この夫婦岩のある桜井二見ヶ浦は、有数の名勝スポットなんです。
何もせずただずっと見ていられる綺麗な光景は、一生忘れられない思い出になるはず♪
sakichimii

夕日が沈んでいく瞬間をお見逃しなく♪

夕日が沈んでいく瞬間をお見逃しなく♪

色々な魅力溢れる「糸島」♡

sakichimii
いかがでしたでしょうか?今回オススメした場所をモデルコースとして順番に行っても楽しいですよ♪
美味しいご飯を楽しんだり、感動的な光景に心癒されたり、想像以上の体験ができる糸島。
福岡市から車で30分ほどで行けるのでアクセスも抜群です。
是非、糸島で一生忘れられない思い出を作ってみてはいかがでしょうか♪

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:22
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月26日

  1. 1【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  2. 2【スタバ福袋2023】当落発表は11月28日!中身のネ…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__