【愛知・名古屋】今すぐ食べたい!美味しいサンドイッチ特集☆

みんなが大好きサンドイッチ。今回は名古屋市内で食べられる美味しいサンドイッチ特集です。老舗喫茶店の名物サンドから、女子に人気のフルーツサンド、フォトジェニックなサンドや国際色豊かなサンドまでいろいろありますよ。パン好き、サンドイッチ好きさんはもちろんのことそうでない方々もぜひチェックしてみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

コンパル 大須本店

harurin8528
まずはじめにご紹介するのは「コンパル大須本店」さん。こちらは超有名なのでご存知の方も多いと思います。
昭和22年創業の名古屋を代表する老舗喫茶店で、2018年4月現在、名古屋市内に9店舗のお店があります。
harurin8528
コンパルさんのサンドイッチと言えば何といってもこれ「エビフライサンド」です。
3本のエビフライと玉子焼きを、カツソース&タルタルソースのダブルソースで、トーストしたパンにはさんだ名物サンドイッチです。
程よくシャッキリ感のあるキャベツも入っているので重くなりすぎず、食べやすいですよ。
県外から来た人は名古屋駅地下街の店舗でテイクアウトして、帰りの新幹線の中で食べられる方も多いです。
コンパルさんは店舗によって違うメニューもあるのでそちらもチェックしてみてくださいね♪
コンパル 大須本店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

beatnik cafe(ビートニックカフェ)

harurin8528
1950~60年代のアメリカンスタイルが印象的なお洒落なお店「ビートニックカフェ」さん。
欧米の朝食文化の考え方を大事にされており、美味しいサンドイッチや自家製スイーツ等を提供されています。
harurin8528
食事系のサンドイッチも美味しいのですが、筆者が特におすすめしたいのは「フルーツサンド」。
フルーツサンドはInstagramでも注目度が高いですよね♪
ビートニックカフェさんのフルーツサンドは切り口がとてもキレイ◎それだけでもテンションがあがります。クリームの甘さも控えめですし、フルーツとクリームのバランスもいいのでペロリと食べられますよ。
美味しい自家製グラノーラ入りのヨーグルトも付いています。
ビートニックカフェ (beatnik cafe)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

cafe&kitchen DooLittle(カフェ&キッチンドリトル)

harurin8528
田代本通りに面する外観も内観もお洒落な雰囲気のカフェ「ドリトル」さん。
スタイリッシュかつお洒落な店内でいただく自家製コンビーフのサンドウィッチは絶品です。
お皿の向こうからサンドイッチを狙っているダチョウは、実は伝票代わりのフィギュアなんですよ♪
harurin8528
こちらが人気の「ホームメイドコーンビーフサンドウィッチ」です。
ドリトルさんのコンビーフは缶詰ではなく、一から丁寧に手作りしている自家製コンビーフなんです。スパイスとハーブを効かせたコンビーフはお肉本来の旨味を存分に味わうことが出来ますよ。
野菜とコーンビーフをたっぷりはさんだがっつりサンドイッチは当然のことながらボリューム満点。オールドアメリカンのレシピにならったドリトルさん自慢のコンビーフのサンドイッチ、ぜひ食べてみてくださいね。

テイクアウト可
カフェ&キッチン ドリトル (Cafe & Kitchen Doolittle)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

musico(ムジコ)

harurin8528
名東区にある白壁の外観が印象的な「ムジコ」さん。
こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が流れています。
harurin8528
そしてムジコさんと言えばこれ。シャキシャキの人参マリネをたっぷりサンドした「人参サンドイッチ」。人参と合わせる具材をハム、ツナ、ポテト、トマト、エッグの5種類から1つ選んで注文します。具材が選べるのは嬉しいですね。ちなみに筆者は「エッグ」をチョイス。
この人参マリネが本当に美味しくて、シャキシャキした食感も楽しめ、鮮やかなオレンジ色が食欲をそそります。マリネの酸味も絶妙なんです。
人参のマリネが主役のサンドイッチ、食べれば納得の美味しさですよ☆
ムジコ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

LIBERTY SAND(リバティサンド)

harurin8528
打ちっぱなしのコンクリートの床に木製の家具を配置したシンプルでお洒落なお店「リバティサンド」さん。
美味しいサンドイッチやハンバーガーを提供されているお店です。
中央に大きなテーブル席、その両サイドにカウンター席や少人数用のテーブル席があるので、使い勝手もいいですね。
harurin8528
「ターキークラブハウスサンド」とホットの紅茶。
とてもきれいで美味しそうな断面ですよね。フォトジェニックなだけじゃなく、味も折り紙付きですよ。
ターキー(七面鳥)はチキンよりも脂肪分が少なく栄養価も高いのでボリュームがあるのにとってもヘルシー♪お野菜たっぷりなのもいいですよね。
リバティ サンド (LIBERTY SAND)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

Craft Sandwich(クラフトサンドウィッチ)

harurin8528
たくさんの飲食店がひしめき合うグルメスポットの今池。夜の繁華街のイメージが強い方も多いと思いますが、お洒落なサンドイッチ専門店があるんですよ。それがこの「Craft Sandwich」さんです。
フランス人オーナーシェフが手がけるグルメサンドイッチがとっても美味しいと評判です。
harurin8528
写真はバゲットの「ローストビーフサンド」と「カフェラテ」。
もちろんやわらかい食パンを使用したサンドイッチもありますよ。
サンドイッチは注文後に作られるので、いつも作り立てのフレッシュなサンドイッチが食べられます。
日替わりで提供されるスープとサラダも人気なのでサンドと一緒におすすめです。
クラフト サンドウィッチ (Craft Sandwich)

Juicy Banh Mi(ジューシー バインミー)

harurin8528
東海地区初のバインミー専門店「ジューシーバインミー」さん。
バインミーとは長さ20㎝ほどの柔らかいバゲットを使ったベトナムのサンドイッチのことです。
栄養士でもあるオーナーさんがニューヨークの屋台で初めてバインミーを食べてその美味しさに魅了され、その後本場のベトナムでも勉強されオープンさせたのが今のお店なんですよ。
harurin8528
いただいたのは「バインミー(クラシック)」とスープのセット。
クラシックは厚切りのベトナムソーセージやハムにレバーペースト、香味野菜に目玉焼きを挟んだベトナム定番のバインミーです。
スープは「豚挽き肉入りのパクチーとトマトのスープ」です。このスープ、パクチーの旨味がたっぷりとけ込んでいてとっても美味しかったのでパクチー好きさんはぜひどうぞ。
もちろん全部手作りですよ。名古屋にいながら異国情緒あふれる味わいを堪能できます。
ジューシー バインミー (Juicy Banh Mi)

今すぐ食べたくなる名古屋で頬張る美味しいサンドイッチ♪

名古屋の美味しいサンドイッチ特集はいかがでしたか。
あなた好みのサンドイッチは見つかりましたか?いろんな具材を一度にバランス良く摂取できるサンドイッチは実に優秀な食べ物だと思います。手軽に食べられるのもいいですね。店内に腰を落ち着けて食べるも良し、お天気の良い日にはテイクアウトして公園のベンチで食べるのも楽しいですよね。自分に合ったスタイルであなたもサンドイッチを頬張ってみませんか☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【2021年3月開催中】Qoo10最大のショッピング祭…
    ytim09
  3. 3【3月最新】マイナポイントとは?お得なキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【3月3日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama