アシックスキッズ グランフロント大阪とは?子どもの足を計測可能

    成長の早い子どもには、その足に合ったシューズを選びたいものです。今回は、育ち盛りな子どものシューズ選びにおすすめの店舗「アシックスキッズ グランフロント大阪」をご紹介!アシックスキッズで採用されている独自の足形計測システムについても解説します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:アシックスジャパン株式会社
    この記事の目次

    アシックスキッズ グランフロント大阪とは

    aumo編集部
    アシックスキッズは、大阪と銀座に2店舗の直営店を構えています。2020年10月2日にオープンした「アシックスキッズ グランフロント大阪」は、アシックスの関西初の子ども靴専門店です。靴選びをしやすい仕組みや、ゆっくりとお買いものできる工夫がある店舗の様子を詳しくご紹介します!

    「アシックスキッズ グランフロント大阪」は子どもの健やかな成長を足元から応援する

    aumo編集部
    アシックスキッズは「子どもの健やかな成長を足元から応援する」をコンセプトにした子ども靴専門店です。大阪と銀座に1つずつある店舗では、専門のスタッフが子どもの足や歩き方を確認し、1人1人の足にあった靴選びをサポートしてくれます。

    子どもの遊びスペース付きでゆっくりお買いもの

    aumo編集部
    「アシックスキッズ グランフロント大阪」には、子どもの遊びスペースがあります。丸みのあるやさしい設計のこのスペース。ここなら親御さんはゆっくりと、靴選びに集中できそうです。

    店舗情報


    住所〒530ー0011 大阪府大阪市北区大深町4ー20グランフロント大阪 南館5F
    電話番号06ー6136ー8723
    営業時間11:00〜21:00 (営業時間短縮中 通常:10:00〜21:00)
    定休日不定休

    アシックス独自の足形計測システム「fdigi(エフデジ)計測」とは?

    aumo編集部
    「fdigi(エフデジ)計測」とは、スキャナーで足裏の画像を撮影し、専用のソフトで分析するアシックス独自の足形計測システムです。

    アシックスが独自に開発した専用の計測機器を使ってのお子さんの足を測定し、その結果をもとに、専門スタッフが靴選びをサポートします。

    fdigi(エフデジ)計測のメリットを解説!専門スタッフの提案を受けられる

    aumo編集部
    fdigi(エフデジ)計測のメリットは、計測結果をもとに1人1人の足に、よりフィットする靴の提案を受けられることです。足長、母趾角度、重心のかかり方の計測データから、専門スタッフが個別に相談に乗ってくれます。

    足の骨がまだまだやわらかい子どもの足の、健やかな成長を見守りたい親御さんにとって、うれしいサービスであるといえます。

    実際に「アシックスキッズ グランフロント大阪」でシューズ選びを体験してもらいました!

    aumo編集部
    aumo編集部
    今回は「アシックスキッズ グランフロント大阪」で、足囲の手計測からfdigi(エフデジ)計測、靴の提案、試し履きまでを親子に体験してもらいました!

    子ども靴専門のお店なので、子どもの楽しめる工夫がたくさんある「アシックスキッズ グランフロント大阪」。実際の写真と一緒に、靴選びの流れを解説していきます。

    専門のスタッフが子どもの足や歩き方を一緒に確認

    aumo編集部
    まずは専門スタッフによるコンサルティングからスタートします。現在履いている靴が、足にあっているのかどうかや普段の歩き方を専門スタッフと一緒に確認。育ち盛りな子どもの足の成長を見守るために、入念にチェックします。

    専門スタッフが足囲を個別に手計測、靴の履き替え時期の説明

    aumo編集部
    aumo編集部
    次にお子さんの「足囲」を手計測します。「足囲」とは、足の親指と小指の骨が張り出した部分の周囲の長さのことです。足囲がわかると足のサイズを詳しく知れるため、よりフィット感や履き心地がいい靴選びをすることができます。

    子どもの足の成長を予測する「ASICS STEPNOTE(アシックスステップノート)」を使用しよう

    アシックスジャパン株式会社
    子どもの足の成長を見守るのに便利なのが、こちらのWEBアプリ「ASICS STEPNOTE(アシックスステップノート)」です。足の写真を撮影してオリジナルのアート作品がつくれる「あしあーと」などのコンテンツを楽しめたり、ご自宅で利用することで、靴の買い替えのタイミングをスマートフォンで確認できます。

    専用の計測器を使って足裏をスキャン

    aumo編集部
    aumo編集部
    手計測が終わったら、次に専用のスキャナーに裸足で乗ってもらいます。約10秒間でスキャンが完了するので、怖がりさんでも大丈夫。アシックスが独自に開発したエフデジ計測で、お子さんの足の足長、母趾角度、重心のかかり方などを分析していきます。

    分析結果をもとに足に合ったシューズをスタッフが提案

    aumo編集部
    aumo編集部
    スキャナーで足裏を計測したあとは、約5分で計測結果ができあがります。専門スタッフと一緒にお子さんの足の成長具合を確認しましょう。できあがったデータをもとに、子どもの足にフィットしやすく、履き心地がよい靴を専門スタッフが提案します。

    実際に履いてもらって感触を確認

    aumo編集部
    aumo編集部
    次は専門スタッフの提案をもとに、お店で靴の試し履きをします。子どもの1人1人の足によりフィットする靴選びは、実際の感触や履き心地がとても重要。靴を履いてみて、納得のいく1足を選んでいきます。

    問題がなければシューズ決定!

    aumo編集部
    aumo編集部
    試し履きが終わって問題がなければ、シューズが決定!靴と一緒に、エフデジの計測結果も持ち帰ることができます。

    日々ぐんぐんと成長していく子どもの足。3才までは3ヶ月で約0.5㎝、3才以降は6ヶ月で約0.5㎝大きくなります。

    定期的な足の計測と個人にあった靴選びで、子どもの足の成長をサポートしましょう。

    子供の足の成長を守る「SUKU2(スクスク)」シューズとは?特徴を解説

    aumo編集部
    1997年に誕生した「SUKU2(スクスク)」シリーズは、2022年に25周年を迎えました。「⼟の上のはだし」のような履き心地を目指した「SUKU2(スクスク)」シリーズは、子どもの足の健康な成長をサポートしてくれる靴です。さらに、成長のステップにあわせた3つのタイプから靴をチョイスできます。
    • ファースト … 歩きはじめ〜約3ヶ月
    • ベビー … 約1〜3歳
    • プレスクール … 約3〜7歳

    アシックスキッズ グランフロント大阪は豊富な「SUKU2(スクスク)」シューズをラインナップ!

    aumo編集部
    aumo編集部
    アシックスキッズ グランフロント大阪には、「SUKU2(スクスク)」の子ども靴を多くラインナップ!足首の安定性がよいミドルカットタイプのベビーシューズ「GD.RUNNER BABY SL-MID」から、運動会で一等賞を目指すお子さまに向けた「トップスピード®MINI-ZERO 3」まで、スクスクシリーズの豊富なラインナップを、実際に手に取って確認できます。

    アシックスキッズのおすすめの子ども靴3選

    子どもの足の成長をサポートしてくれる、アシックスキッズの子ども靴。アシックスキッズの直営店が近くになく、店舗でのサービスを受けられない方やお店に通うのが難しい方は、アシックスオンラインストアで靴を購入するのがおすすめです。ここでは、アシックスキッズのおすすめの子ども靴を3つご紹介します。

    1. 足首の安定性がよいミドルカットタイプ「GD.RUNNER BABY SL-MID」

    aumo編集部

    「GD.RUNNER BABY SL-MID」は、約1歳から3歳の幼児向けに作られた足首の安定性がよいミドルカットタイプ。

    かかとの安定性を重視し、かかとを包み込む立体的な中敷を採用。扇形のつま先部分は足ゆびをのびのびと動かすことができ、踏ん張りやすいのが特徴です。

    抗菌・消臭効果があり、吸汗速乾性のよい素材(※)をインナーソールに採用しているのもうれしいポイント。

    足の動きにしなやかに対応できるように、足の曲がる位置を考慮して設計された分割ソールは屈曲性がよく、足の動きをサポートします。

    履き口が大きく開き、脱ぎ履きしやすいオープンベロ構造。また、アッパーは軽くやわらかな風合いの人工皮革タイプで、お手入れが楽など、ママパパに優しい工夫もされています。ぜひチェックしてみてください!


    成長ステップベビー
    サイズ 13.0、13.5、14.0、14.5、15.0、15.5、16.0
    STANDARD
    アッパー素材人工皮革
    アウターソール素材ゴム底

    "アシックス公式HP「GD.RUNNER BABY SL-MID」商品詳細ページ"参照

    2. フリルとラメでおしゃれ度アップ「ティアラ MINI FR 2」

    aumo編集部

    「ティアラ MINI FR 2」は、約3歳から7歳の児童向けに作られた通学、普段使いまで、さまざまなシーンで活躍するモデル。履き口に配したフリルと、甲部とかかと部にキラキラ輝くラメがデザインのポイントです。

    きゃしゃな足に合わせて、甲が低めのラストを採用。また、フィット感の調節がしやすい2本ベルトで、甲の内側を1枚の布で包み込むような構造のキモノフィットタンを採用し、フィット感を向上させています。

    ほかにも「ウォーターマジック+シャインアップ」の素材(※)を採用したインナーソールが汗をすばやく吸収、拡散し、靴の中を清潔に保ってくれます。

    汗っかきなお子さまの足元を快適にする工夫がされています。

    成長ステップPRESCHOOL
    サイズ16.0、16.5、17.0、17.5、18.0、18.5
    19.0、19.5、20.0、20.5、21.0、21.5、22.0
    STANDARD
    アッパー素材人工皮革・合成繊維
    アウターソール素材ゴム底

    "アシックス公式HP「ティアラ MINI FR 2」商品詳細ページ"参照

    3. グリップ力とキック力を追求した「トップスピード®MINI-ZERO 3」

    aumo編集部

    「トップスピード®MINI-ZERO 3」は、子どもたちの「速く走りたい」に寄り添う、アシックスのテクノロジーが詰まった児童向けのシューズ。運動会で一等賞を目指すお子さまにおすすめ!

    グリップ力を高めるソールのY字型の意匠や軽量素材「SOLYTE」など、アシックスの大人用レーシングシューズにも使われるテクノロジーを、キッズシューズに応用しました。(※1)足の動きに沿ってしなやかに屈曲してくれる分割ソールは、足の曲がる位置を研究して設計されています。

    両側から締められるクロスベルトでしっかりとフィットするのもポイント。アッパー素材にラッセルメッシュを使用して通気性にも配慮しています。(※2)

    光沢のあるアッパーに速さをイメージした細かなラインを施したデザインがとてもカッコイイ。さまざまなシーンで履いていきたくなる1足です!

    成長ステップPRESCHOOL
    サイズ16.0、16.5、17.0、 17.5、 18.0、18.5
    19.0、19.5、20.0、20.5、21.0、21.5、22.0
    STANDARD
    アッパー素材合成繊維・人工皮革
    アウターソール素材ゴム底

    ※1、2:"アシックス公式HP「トップスピード®MINI-ZERO 3」商品詳細ページ"参照

    【銀座】アシックスキッズは東京にもある!店舗情報を紹介

    アシックスキッズのもう1つの店舗「アシックスキッズ 銀座」は、東京メトロ銀座駅から徒歩約2分の場所にあります。こちらの店舗も、子どもの靴選びを専門スタッフが丁寧にサポート。関東県内にお住まいの方には、「アシックスキッズ 銀座」がおすすめです。

    店舗情報


    住所〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-12
    電話番号03-6264-5046
    営業時間10:00-19:00
    定休日不定休

    アシックスキッズの靴で子どもの足の成長を見守ろう

    aumo編集部
    今回は、関西初のアシックスキッズ直営店「アシックスキッズ グランフロント大阪」をご紹介しました。この記事で解説した、アシックス独自の「fdigi(エフデジ)計測」や「SUKU2(スクスク)」のシューズで、子どもの健やかな足の成長を見守りましょう。

    「アシックスキッズ グランフロント大阪」なら、たくさんのラインナップから子どもの足に合った靴を見つけられるはずです。ぜひ、店舗に訪れてみてください。
    アシックスキッズ グランフロント大阪
    梅田
    アシックスキッズ グランフロント大阪 1枚目
    アシックスキッズ グランフロント大阪 2枚目
    アシックスキッズ グランフロント大阪 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    〒530-0011 大阪市北区大深町4−20  グランフロント大阪 南館5F(518区画) 

    アシックスとして関西発となる子ども靴の直営店

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama