神保町の絶品欧風カレー♪カレーの都で外せないおすすめ店6選!

神保町はカレーの都。そこは様々なカレーの名店・人気店がひしめく激戦区!逆にお店が多すぎて選べない…なんてこともあるのではないでしょうか。そこで今回は、欧風カレーをテーマにおすすめスポットをご紹介!神保町で欧風カレーを食べるなら必見です♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 神保町で外せない大定番!「欧風カレー ボンディ」

aumo編集部
最初にご紹介する神保町の欧風カレー屋は「欧風カレーボンディ」。
神保町の欧風カレーといえば有名なお店のひとつではないでしょうか。
お店の外まで行列ができることもあるほど人気の欧風カレー店です。

ごろっとした具材が魅力!

aumo編集部
「欧風カレーボンディ」のカレーの魅力は、ごろっとした大きな具材!
お肉の味わいをしっかりと感じられる旨みたっぷりのカレーが魅力的なんです♡
そんな存在感たっぷりの具材と相性が良いのがカレールー。
甘みがあって誰もが親しみやすい味ですが、しっかりとコクの深さも楽しめます。

「チーズカレー」は必見!

「ボンディ」の名物が、こちら「チーズカレー」¥1,480(税込)。
まろやかでコクが深いカレーに、とろけたチーズの風味がよく合い、まさに絶品…♡

他にも、定番の「ビーフカレー」や「ポークカレー」をはじめ、「キノコカレー」や「魚介ミックスカレー」などの珍しいメニューも揃っていますよ。
ぜひ神保町の欧風カレーの大鉄板「欧風カレーボンディ」に立ち寄ってみてくださいね♪
欧風カレー ボンディ 神保町本店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

2. 神保町の隠れた欧風カレーの名店♪「ペルソナ」

続いてご紹介するのは、神保町の隠れた欧風カレーの名店「ペルソナ」です。
知る人ぞ知る欧風カレーの美味しいスポットである「ペルソナ」は、神保町で新しいカレー屋さんを発掘したい!という方にもおすすめ◎
まるで純喫茶のような雰囲気の店内は、神保町らしさがありますよ♪

自分で具材を選べる!欲張りさんにも◎

「ペルソナ」でも「ビーフカレー」や「チーズカレー」といった定番のカレーはもちろんおすすめ!
マイルドで味わい深いカレーと、チーズ入りのライスは相性抜群♪

さらに、なんと具材を2種類や3種類選べる「ダブルミックスカレー」「トリプルミックスカレー」が注文できるのも嬉しいポイント☆
欧風カレーの中でもどれを選ぼうか決められないときは、いっそ欲張って色んな具材を楽しむのもアリですね。
ペルソナ
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

3. 神保町で絶品欧風ビーフカレー♪「ガヴィアル」

※写真はイメージです。

次にご紹介する神保町の欧風カレー屋は、「ガヴィアル」。
神保町駅から徒歩約1分でアクセスも抜群◎こちらのお店は、30年以上神保町の地で営業する老舗の欧風カレー専門店。

「ガヴィアル」のカレーは、ごろごろとしたお肉が入った濃厚な「ビーフカレー」が人気!見た目はごろっとしていますが、ほろほろの食感がたまらないんです♪辛さを選ぶことができるのも嬉しいですね♡
ガヴィアル
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. 神保町でしか味わえない欧風カレー!スマトラカレーが美味しい「共栄堂」

次にご紹介する神保町の欧風カレー屋は、「共栄堂」。神保町駅から徒歩約1分のところにあるこちらのお店は、日本で唯一スマトラカレーが楽しめるお店◎(※"共栄堂"公式HP参照)
20種類の香辛料と、じっくり煮込んだ野菜の旨味が溶け込んだカレーは、さらりとした食感ながら香り豊かでコクが深い!王道の欧風カレーといった趣です♡

また、冬の時期だけ登場する「焼きりんご」もひそかな人気を呼んでいるのだとか…!カレーの後のデザートにもおすすめです。
ぜひ、「共栄堂」でしか食べられない絶品欧風カレーを楽しんでみてくださいね♪
共栄堂
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

5. 神保町で永く愛される欧風カレー!「キッチン南海」

aumo編集部
街の洋食屋さんの金字塔「キッチン南海」で、カツカレーはいかが?
神保町に本店を構える「キッチン南海」は学生やサラリーマンからも長年愛されるお店。
店先の食品サンプルや店内の雰囲気からはレトロさが漂います♪

絶品カツカレーがこちら!

aumo編集部
様々なメニューがある中で、神保町の人々の胃袋をつかんで離さないメニューが「カツカレー」。
「キッチン南海」の「カツカレー」は真っ黒いルーが特徴的です。
じっくり煮込まれたカレールーがザクザクのカツと相性抜群♡
多めに盛られたご飯もぺろりとたいらげることができちゃいますよ◎
キッチン南海 神保町店 (キッチンナンカイ)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 神保町でカスタマイズ自由自在の欧風カレー♪「スープカレー屋 鴻」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、スープカレーの名店「スープカレー屋 鴻(オオドリー)」。
レトロでおしゃれな雰囲気の見た目が目印のお店です。
カレー激戦区の神保町にあって、スープカレーのお店といえば真っ先にその名が上がるほど、味に定評があるこちらのお店。
コクのあるスープカレーの味わいは、一度食べればやみつきです♪

自由なカスタマイズで自分好みの欧風カレーを楽しんで♪

そんな「スープカレー屋 鴻」の特徴は、2種類のスープや具材、辛さを選んで組み合わせられること。
だから自分好みの絶妙なカレーを楽しむことができるんです!
まずは野菜と豚骨ベースの「黒」か、野菜と国産鶏手羽ベースの「赤」のどちらかのスープを選びましょう♡
具材はチキンやビーフに加え、ハンバーグやカツまで選べちゃいます。
また、辛さは1~4倍まで選べますが、1倍でも中辛程度なので注意が必要です。
ご飯のお代わりが無料なので、あえて辛めにしてご飯をたくさんいただくのもありかも◎

お好みの具材や辛さでカスタマイズできる、自由度の高い絶品スープカレーを満喫してみてはいかがでしょうか♪
スープカレー屋 鴻 神田駿河台店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

神保町の絶品欧風カレーは楽しみ方いろいろ!

いかがでしたか?今回は神保町のおすすめ欧風カレーをご紹介しました。
超有名スポットから穴場的スポットまで、神保町には様々なカレーのお店があるんです。
そのときどきの気分に合わせて、神保町のいろんなカレーを楽しんでみてくださいね♪
あわせて読む
神保町と言えばカレー激戦区!ランチも楽しめる厳選11選ご紹介♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 2【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  3. 3【関東】1度は泊まってみたい!夢が広がるリゾートホテル…
    yuri1020
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner