横浜をぶらりひとり観光♪時間を気にせず満喫できるおすすめスポット

横浜は、都内からもアクセスが良く気軽に行ける観光スポット!多くの人で賑わうイメージの強い横浜ですが、ひとりで楽しめる観光スポットも実はたくさんあるんです。時間を気にせず楽しめるひとり旅も良いものですよ♪今回は、ハマっ子である筆者が厳選したおすすめスポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

穴場でゆったり読書「横浜港シンボルタワー」

横浜のひとり観光におすすめなのが、「横浜港シンボルタワー」!
「横浜港シンボルタワー」と言っても、地元の人でも知らない人が多い超穴場観光スポットなんです☆

ひと気の少ない広い芝生で、ひとりのんびり読書をするのもいいですね。ひとりでゆったり観光したい方は、特に人の少ない平日がおすすめ!
タワーの展望フロアに向かう途中では、海を眺めることができます。
夕暮れ時からは、横浜の工場夜景なども楽しむことができますよ。ひとりで都会の夜景に浸ってみてはいかがですか?

夜景は見れる時期と見れない時期があるので、観光する際はホームページをチェックしてみてくださいね☆
横浜港シンボルタワー
神奈川県 > 本牧 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件
住所
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
アクセス
(1)桜木駅からバスで15分
営業時間
営業時間:開館時間:9:30〜16:00 11月1日〜 2月28日 開館時間:9:30〜17:30 3月 1日〜 7月20日 開館時間:9:30〜20:00 7月21日〜 8月31日 開館時間:9:30〜17:30 9月 1日〜10月31日 休業日:年末年始(12/30〜1/3)、施設点検日、6・11・2月の第2火曜日
横浜港シンボルタワーに行ってきました!本牧埠頭は釣り人に人気なエリアですね!バスもでてますが、本数が極めて少ないので、車かタクシーが良いと思います!シンボルタワーからの景色は最高で、天気の良い日はリラックスできます!駐車場はかなり広いので、イベントがない限り大丈夫そうです!ドッグランがあったので、ペット連れにもおすすめなスポットです!
投稿日:2021年4月19日
2020,6,16人が多い山下公園を少し越えれば人も少なくピクニックにぴったりのことみっけた!😎✨
投稿日:2020年7月31日

レトロな建物をひとり観光♪「横浜山手西洋館」

続いてご紹介する横浜ひとり観光におすすめのスポットは「横浜山手西洋館(よこはまやまてせいようかん)」です。
横浜の山手地区には、明治から昭和初期に建てられた7つの西洋館が今も残っています。しかも全て無料で入れる◎気軽なひとり旅にもってこいの観光スポット!
西洋館巡りは、横浜をのんびりとひとり観光するのにぴったりですね♪
建物を見ながら元町のレトロな雰囲気を楽しんだあとは、近くの素敵なカフェに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

横浜の歴史に触れながらひとり観光したい方は、ぜひ「横浜山手西洋館」を巡ってみてくださいね♡
横浜山手西洋館
神奈川県 > 元町・中華街 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
16件
住所
神奈川県横浜市中区山手町・元町
横浜山手ベーリック・ホール
投稿日:2020年1月7日
洋館巡りおすすめ。各国のメーマで飾ってある。石川町駅か元町・中華街駅のどちらからでも散策スタートできます。ただけっこう歩くから疲れるかも。
投稿日:2019年12月24日

横浜で芸術を味わうなら「横浜美術館」

横浜のひとり観光にぴったりなのが「横浜美術館」。

1989年11月3日に開館した「横浜美術館」は、迫力のあるシンメトリーな外観が特徴!
目の前には噴水の広場が広がり、のんびりとした雰囲気♪
「横浜美術館」では、20世紀美術を中心に作品を収集しています。
吹き抜けの開放的なグランドギャラリーにも注目◎

美術館好きの方には外せない横浜の観光スポット!横浜の美術館を、ひとりでのんびり回ってみてはいかがでしょうか?
横浜美術館
神奈川県 > みなとみらい / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
3.23
7件
34件
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
アクセス
(1)桜木町駅から徒歩で10分 (2)みなとみらい駅から徒歩で5分
営業時間
営業時間:開館:10:00〜18:00 (入場は17:30まで) ※企画展開催中の金曜日は20時まで 休館:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
美味しくいただきました♪アートを楽しみながら カフェ・オ・レも😊😋飲んでいくうちにアートが変わって痩せた感じになったまた 今週平日に予約して美術館に行きたいと思います。トライアローグ 楽しみ2月28日までです日時指定予約制でオンライン販売です
投稿日:2021年2月21日
【今年7月10日にオープンしたばかりの横浜の新顔カフェ&ダイニング】設営準備中の新しくできた施設、ぴあアリーナに併設するこちらのお店。7月にオープンしたばかりの「TheBlueBell」は、一日中カフェとダイニングの食事が楽しめるステキ空間。窓の外にはランドマークタワーをはじめ、みなとみらいにそびえ立つビルと空が見え、店内は開放的な雰囲気です。家族や友人とのお食事にも、一人で読書や作業をしたりにも使えるようなマルチなお店です。今後、ぴあアリーナが活用され始めたら、人気がどんどん出てきそうな予感なので、今がまだ穴場かもしれません!【ALLDAYCAFE&DINING“TheBlueBell”】横浜市西区みなとみらい3-2-2 ぴあアリーナMM 2F▷みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩7分▷JR桜木町駅より徒歩8分▷横浜市営バス・京急バス「ぴあアリーナMM」バス停下車すぐ*新しいお店だからか、スポットが出てこないみたいm(__)m
投稿日:2020年10月31日
ヨコハマトリエンナーレ2020“AFTERGLOW光の破片をつかまえる“横浜みなとみらいエリアにある横浜美術館とプロット48で10月11日まで開催されています。今回のトリエンナーレの顔とも言える作品がニック・ケイヴさんの“回転する森“です。会場の横浜美術館に入るとまず出迎えられる作品でもあります。無数に吊り下げられたgardenwindspinnersがまさに光をとらえ、今年のテーマにぴったりの作品。レインボーカラーやピースマーク、スマイルだけでなく、銃や弾丸のモチーフもあるのが、ただただ綺麗では終わらせない現代アート。複雑な社会の中で、それでも光の破片をつかまえる、そんな現代社会の生きざまを表しているようでした。・入場には日時指定のチケット(2000円)が必要です。トリエンナーレのほかに2つのアートイベントへの入場がセットになった横浜アート巡りチケットもお得で、私はそのチケットで芸術の秋を楽しんでいます。今週末までなので、まだの方はぜひチェックしてみてください。
投稿日:2020年10月4日

「横浜みなとみらい万葉倶楽部」で観光の疲れを癒す♡

最後にご紹介する横浜ひとり観光におすすめスポットは、温泉施設「横浜みなとみらい万葉俱楽部(まんようくらぶ)」。

都会に佇む地上8階建てののびやかな空間で、ひとり観光の疲れを癒しませんか?
温泉だけでなく、足湯もあるのでひとりでも入りやすいですよ♪
aumo編集部
美味しいお食事処や宿泊施設もあるので、ランチやディナーの時間をここで楽しんでもいいですね。

みなとみらいの夜景も楽しめちゃう、横浜観光にぴったりのスポット♪
ひとり観光の締めは、横浜の美しい夜景とともに、贅沢な時間をお過ごしください。
横浜みなとみらい 万葉倶楽部
神奈川県 > みなとみらい / ホテル
★★★★★
★★★★★
3.20
6件
16件
感染症対策済み
住所
〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2-7-1 ジャンボーナックビル8F
アクセス
みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩579m
みなとみらい線 馬車道駅から徒歩677m
JR根岸線 桜木町駅から徒歩860m
JR京浜東北線 桜木町駅から徒歩860m
みなとみらい線「みなとみらい駅」クイーンズスクエア横浜より徒歩5分
宿泊時間
17:00(IN) ~ 11:00(OUT)
コスモクロック21これを見ると横浜に来たという感じがしますね。昼間も楽しめますが、乗るならやはり夜景を楽しめる夜がオススメ。乗る前に眺めて楽しみ、乗った後も余韻に浸れる景色。横浜はいいですね。昼間は比較的空いています。日が沈んでからはかなり混みます。ゴンドラにはスケルトン(下も透明になっているもの)と通常のもの2種類があります。スケルトンの台数は少ないため(4.5台だった)ため、すぐ乗りたい人は通常のものを選ぶと良いかと思います。待てますという人はスケルトンもありかと思います。ちなみに空いていたのでスケルトンに乗りました。みなとみらいを一望できます。今回は日没直前でしたが夜も乗ってみたいです。昼間は昼間で遠くまでしっかり見れてきれいです。外出自粛中にて数年前画像
投稿日:2020年6月26日
先日、横浜みなとみらいの温泉でまったりしてきました〜とっても混雑していて、前に行った時は1時間半待ちだったんですが、この日はなんとか入れました◎お風呂入った後はご飯、ミニいくら丼や焼き牡蠣等の海鮮系から、ジャンボ焼き鳥などの肉系おつまみも豊富!タッチパネルでオーダーできますし、商品によってはビュッフェスタイルのものもありますね。そこまで高すぎず楽しめますよ!
投稿日:2020年2月15日
コスモワールドの観覧車。万葉倶楽部屋上の足湯の場所からみたものです。温泉入ってのんびりできて楽しい。ただこの時期に屋上の足湯は寒いですね…
投稿日:2020年1月6日
公式サイトを見る
他のサイトで見る

ひとりの充実した時間を横浜で過ごそう♡

aumo編集部
横浜のひとり観光におすすめのスポットは、いかがでしたか?時間を気にしないひとり観光だからこそ訪れたい観光スポットだったのではないでしょうか♪
ひとり観光は、自分のペースで観光できるのが魅力ですよね◎横浜に訪れる際はぜひ参考にしてみてくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年5月22日

  1. 1【5月最新】コストコ本気のおすすめ商品46選!実食レポ…
    chanyama
  2. 25月19日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年5月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【2022年】Qoo10メガ割が5月27日から開催決定…
    ytim09