長崎観光で外せない!フォトジェニックな写真が撮れる穴場スポット5選

長崎県といえば夜景やハウステンボスなど様々な外さない王道観光スポットがありますよね♡ 今回は数ある観光地の中でも”フォトジェニックな”穴場をご紹介していこうと思います! 長崎旅行で穴場スポット巡りをしたい方は必見ですよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

長崎の穴場観光スポット1. 「白木峰高原」

長崎観光で外せないフォトジェニックスポット1つ目は「白木峰高原(しらきがみねこうげん)」です!

「白木峰高原」は、登山スポットとして山ガールにも人気がある"五家原岳"(ごかはらだけ)の中腹に位置しています。「白木峰高原」に行くには、JR長崎駅からJR諫早駅(いさはやえき)まで移動し、JR諫早駅から車で20分ほどの場所にあります。「白木峰高原」からは、有明海を一望することができ、その景色は言葉を失うほどの絶景♡

ちょっぴりアウトドア気分で景色を楽しみたい方にはとってもおすすめです!

色とりどりのコスモスが一面に♡

いつ足を運んでも素敵な景色を楽しむことができますが、春の時期(3月下旬~4月上旬)と秋の時期(9月下旬~10月下旬)はとってもおすすめです!

春には、菜の花が咲き乱れ平原一面が黄色く染まり、秋には色とりどりのコスモスが咲き乱れて絶景がみれちゃいます♡
この絶景を見るために長崎県外からも多くの人が訪れる人気スポットなんだと
長崎観光の際には外せないフォトジェニックな穴場観光スポットですよ♪
白木峰高原
諫早市/その他
白木峰高原 1枚目
白木峰高原 2枚目
白木峰高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
16件
住所
長崎県諫早市白木峰町
アクセス
(1)肥前長田駅から車で10分
・長崎県諫早市にある【白木峰高原】へ・久しぶりに県外へドライブ。長崎県諫早市にある【白木峰高原】まで菜の花と桜を見に行ってきました。お天気には恵まれ、綺麗な菜の花畑を見ることは出来ましたが、空は霞み、桜も一、二分咲きくらいであまり良い写真は撮れませんでした。季節毎に色んな花が楽しめ、空が澄んでいると雲仙普賢岳が見える絶景スポットです。・
やっぱりここはとても綺麗です^^桜が満開で菜の花満開です。遠くに見えるのが諫早千拓事業の場所です。春(3月下旬~4月上旬)には、菜の花、約10万本が、斜面一帯を黄色に染め、秋(10月上旬~11月上旬)には、ピンク、白、赤、赤紫のコスモス、約20万本が、色鮮やかに咲き乱れます。その景色の素晴らしさや心地よさを求め、1年を通じて諫早市内外からハイキングや写真撮影などにたくさんの人が訪れます。標高1058mの五家原岳の中腹約330mの丘陵に位置する約1万平方メートルの白木峰高原。春には、菜の花約10万本が、斜面一帯を黄色に染め、桜とのコントラストが綺麗です。秋には、ピンク、白、赤、赤紫のコスモス、約20万本が、色鮮やかに咲き乱れます。高原のすがすがしい風の中、すばらしい景色と美しい花々を眺めるのは格別の気分です。「コスモス花宇宙館」や「諫早市こどもの城」もあり、老若男女問わず人気の場所です。入場料無料も人気の秘密の一つです。高原内の「コスモス花宇宙館」は、天文台と美術館が一つになった施設で180度視界の天空、地上風景を誇り、天体観測室や展望デッキ、アートギャラリー、パノラマカフェレストランから眺望は最高です。また、お正月には、諫早湾や雲仙普賢岳を眺めながらの「初日の出」は素敵です。
星評価の詳細

長崎の穴場観光スポット2. 「寿福寺」

次に紹介する長崎の穴場観光スポットは「寿福寺(じゅふくじ)」!
こちらの観光スポットでは、秋になると「逆さ紅葉」をみることができるんです!
秋になり木々が紅葉し始めると、お寺では床をアクリルに変えて紅葉が逆さに映るような仕掛けをします。
これが「逆さ紅葉」の秘密です♡
絶景を取りに、カメラを片手に訪れてみてはいかがでしょうか?
また、夏の時期には「逆さ新緑」が公開され、再び絶景を目にすることができます。
長崎に観光で訪れた際には、是非足を運んでくださいね♡
穴場の観光地なので、落ち着いて観光することができますよ♪
寿福寺
松浦周辺/その他神社・神宮・寺院
寿福寺 1枚目
寿福寺 2枚目
寿福寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
住所
長崎県佐世保市江迎町長坂276
アクセス
(1)MR江迎鹿町駅から徒歩で15分
アクリル板に映る逆さ紅葉がが美しい🍁
星評価の詳細

長崎の穴場観光スポット3. 「石岳展望台園地」

次にご紹介するのは、長崎らしい絶景を拝むことができる観光地「石岳展望台園地」。

長崎といえば、この九十九島(くじゅうくしま)の景色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?
「石岳展望台園地」から見える九十九島の景色はまさに圧巻で、長崎に来たら是非言っておきたい観光スポットの1つです!

夕方も人気の観光地なんです♡

季節や時間によって様々な絶景を見ることができるこの場所は、どの時期の長崎観光にもオススメ♪

長崎随一のフォトジェニックスポットなので、カメラ好きに方にはぜひ足を運んでいただきたいです♡
是非観光で長崎を訪れた際には、足を運んでみてくださいね◎
石岳展望台園地
佐世保/展望台・展望施設
石岳展望台園地 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
長崎県佐世保市船越町2277
アクセス
(1)佐世保駅から車で15分
星評価の詳細

長崎の穴場スポット4. 「千綿駅」

お次にご紹介する長崎観光に外せない穴場の観光スポットは「JR千綿駅(ちわたえき)」。
「JR千綿駅」は長崎が誇る、知る人ぞ知る穴場スポットなんです♪
海の見える駅としても有名な「JR千綿駅」は青春18切符のポスターにも採用されたのだとか♡

夕焼けをバックに写真を撮ってみてはいかが?

列車が海沿いを走っており、夕暮れ時には、こんな素敵な絶景を見ることも!

夕日が海に沈んでいく様子をカメラに収めれば、きっと思い出に残る一枚を撮ることができるはず!
もちろん昼間の景色も大きな海一望できるとっても満足な観光スポット♡
カメラや写真好きの人には是非足を運んでいただきたい穴場観光スポットです!
千綿駅
大村・川棚・東彼杵
千綿駅 1枚目
千綿駅 2枚目
千綿駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
7件
千綿駅がランタン仕様になっていました。
大村湾に接し、国道34号線沿いのなだらかなカーブに面した場所にある、レトロ風な駅舎が千綿駅です。昭和3年に駅舎が建ち、営業が開始されました。その後、昭和46年から無人駅として東彼杵町の所有となり、平成5年から昔の面影をそのままに改築され、今の姿となっています。千綿駅のホームからは、美しい大村湾が一望でき、海の香りが漂います。また、カーブに面していることから安全のためホームには傾斜がつけられていて、停車している列車は海側に少し傾いた状態になるとういう風光明媚でユニークな駅舎は、日本でもここにしかない珍しい駅と言われていています。夕映えに輝く大村湾をバックに、多くの写真愛好家が同駅周辺を訪れており、2014年冬季の「青春18きっぷ」ポスター写真にも選ばれました。!
星評価の詳細

長崎の穴場観光スポット5. 「フルーツバス停」

最後にご紹介するのは、長崎のインスタ映えスポット「フルーツバス停」。
とってもかわいらしいバス停ですがなんと10個以上ものフルーツの形のバス停があるんです!
そのフルーツバス停の多さから、道路は「フルーツバス停ロード」とも呼ばれてるんだとか♡
長崎を観光で訪れた際には、この場所でインスタ映えを狙った写真を撮影することをオススメします◎

「フルーツバス停」のフルーツは全部で5種類!

この「フルーツバス停」、実はフルーツの種類も一種類だけではないんです1
いちご、スイカ、メロン、みかん、トマトと5種類あるので、全てのスポットを巡ってみてはいかがでしょうか♪
気になる場所ですが、市内の中心部から国道207号沿いを進んでいけば見えるはずです。海をバックに素敵な写真を撮って、長崎観光の思い出にしてみてはいかがですか?
フルーツバス停
雲仙
フルーツバス停 1枚目
フルーツバス停 2枚目
フルーツバス停 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
9件
22件
前から気になってた場所❤️ハウステンボスに行く前に寄り道💞 あいにくの曇り空 気温は高いですが…長崎はよく雨が降ったり止んだりしますね😅 前回グラバー園に来た時も雨が降ったりやんだりして時々急な大雨になってたのを思い出しました。  それでも曇ってるだけなので良かったです。 🍅トマトだけが塗り替え中でした😅  残念💦
・長崎県諫早市にある【フルーツバス停】・久しぶりに諫早市まで来たので【フルーツバス停】に寄ってきました。以前行った時は花が咲いている時期でもなく、隠れフルーツのぶどうの存在も知らなかったのでかわいいいちごと菜の花のコラボ、隠れフルーツをカメラに収めてきました。このかわいい風景に癒された1日でした。・
星評価の詳細

長崎の穴場スポットでフォトジェニックな写真を撮ろう!

aumo編集部
長崎観光で是非訪れてほしい穴場の観光スポットをご紹介してきました。

絶景写真を撮影できる穴場の観光地からフォトジェニックな写真を狙える可愛いスポットまで、様々な観光スポットがある長崎県。
観光で訪れた際には、たくさん写真を撮って長崎観光の思い出にしちゃいましょう◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora