インスタ映えの旅がしたい!タイの女子旅で行くべき9選

    インスタグラムを参考にお出かけスポットを決めている方も多いのでは?せっかく投稿するならたくさん"いいね!"をもらいたいですよね。そんな方におすすめなのがタイのバンコク。おしゃれなカフェやショッピングスポットが多くあり、女子旅にもピッタリなんです。今回はタイで女子旅するなら、行って欲しいスポットを9選ご紹介!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    1. タイの女子旅ならここ!人気上昇中のインスタ映え寺院「ワット・パクナム」

    aumo編集部
    バンコク市内から少し外れたところにある「ワット・パクナム」。ご覧の通り、インスタ映え必至のフォトジェニックスポットで、今じわじわと人気上昇中の観光スポットです。インスタ映えするスポットは女子旅に欠かせません!

    ワットポー、ワットアルン、ワットプラケオのタイ3大寺院とはまた違った宗派なので、少し雰囲気が違い、異彩を放っています。
    カラフルな色で美しく埋め尽くされている天井は、ずっと見ていると吸い込まれてしまうかのような異空間!

    おしゃれなタイルもシャッターポイント!

    aumo編集部
    足元には可愛らしいタイルがある場所もあります。まさにフォトジェニックが溢れる、バンコクでの女子旅にピッタリの観光スポットです。
    ワット・パクナム
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    星評価の詳細
    あわせて読む
    【タイ】バンコクのフォトジェニックなおすすめ寺院♡
    更新日:2022年1月19日

    2. 女子旅でショッピング!タイにある「ウィークエンドマーケット」

    aumo編集部
    女子旅ではショッピングも欠かせません!そんな買い物大好きな女子たちに贈る、ショッピングスポットがこちらの「ウィークエンドマーケット」。

    こちらはその名前の通り、週末にしか開催されないバンコクのマーケット。なので滞在が土日と被るなら是非行って欲しい、バンコクのおすすめショッピングスポットです。

    バンコクにあるチャトチャックという都市全体が、週末だけマーケットになる「ウィークエンドマーケット」!1度行ったら同じお店には戻れない、と言われているほど広いんです。ここで女子旅ならではの、お揃いのものを購入するのも素敵です。

    雑貨やグルメなど多数の店舗が出店!

    aumo編集部
    洋服や雑貨はもちろん、スパイスなども売られています。グルメな屋台も所々に出店しているので、ショッピングに疲れたら屋台で休憩するのもいいでしょう。

    こちらの「ウィークエンドマーケット」で売られているものは、"超"が付くほど安い!なので、お土産を買うのにもピッタリなバンコクのショッピングスポットなんです。

    運が良ければ、お店の人に値引きしてもらえるかもしれません。
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 1枚目
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 2枚目
    チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    6件
    星評価の詳細

    3. タイで女子旅の疲れを癒そう「ヘルスランド」

    aumo編集部
    タイは暑いので、女子旅で友達と話しながら歩いていると疲れてしまうこともあります。そんな疲れを取るのにおすすめなのがこちらの「Health Land(ヘルスランド)」。「Health Land」なら、日本では信じ難いほど安く体験できます。

    きれいな店内!

    aumo編集部
    室内はアロマが焚かれており、リラックスできる空間。まるでバンコクではなく日本の施設のように、隅々まで掃除が行き届いており綺麗です。

    また店員さんもパリッとした制服を着ており、清潔感があります。タイ語だけでなく英語も話せる店員さんが多いのも観光客にとって知っておきたいポイントの一つです。
    Health Land Spa & Massage (Asoke)
    Health Land Spa & Massage (Asoke) 1枚目
    Health Land Spa & Massage (Asoke) 2枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    1件
    1件
    タイで飲んだ、タイティーが美味しすぎる件について!!ミルクティーよりも濃厚で、でも深みがあって日本で流行らないかなあ!!!本当に美味しいのこれ
    星評価の詳細

    4. タイで緑溢れる観光スポット!女子旅ならではの楽しみを堪能「Iwane goes natures」

    aumo編集部
    お次はバンコクのおすすめカフェをご紹介。まずはじめにご紹介するのは「Iwane goes natures(イワネ ゴーズ ネイチャー)」。女子旅で一休憩するのにもぴったりな、緑溢れるバンコクのカフェです。

    こちらのカフェは、バンコクの中心地にある「BTSアソーク駅」、「MRTスクンビット駅」から徒歩約5分!地元民にも愛される「Iwane goes natures」は、バンコクの若者の間で有名なカフェです。

    気温が30度を超える日も珍しくないバンコク。そのため外のテラス席にいると、暑くてたまらない!なんてこともしばしば。「Iwane goes natures」の外には、植物がたくさん植えられたテラス席があります。そのため日陰もあり、かつ風の通りやすい造りになっているので、バンコクの暑さをしのぐこともできます。

    女子旅といえばスイーツ

    aumo編集部
    「Iwane goes natures」でイチ押しのメニューは「リコッタチーズのパンケーキ」。ふわっふわでボリューム満点です!やっぱり女子旅にスイーツは外せません。

    これを食べるために「Iwane goes natures」を訪れる人も少なくないのだとか。ぜひ食べてみてください!
    Iwane goes natures
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    星評価の詳細

    5. タイのバンコクで甘~いマンゴーが食べられる!女子旅にぴったり「Mango Tango」

    aumo編集部
    次も女子旅には欠かせない、スイーツをご紹介!タイといえば、やっぱりマンゴー!冷たくて甘~いマンゴーを食べたいなら、「BTSサイアム駅」の近くにある「Mango Tango(マンゴ タンゴ)」へ。フレッシュで大ぶりなマンゴーたちが勢ぞろいです。

    マンゴープリンやマンゴーアイスなど、マンゴーをアレンジしたスイーツもたくさん!バンコクは暑いので、冷たいマンゴーを食べてクールダウンしてください。
    MANGO TANGO
    MANGO TANGO 1枚目
    MANGO TANGO 2枚目
    MANGO TANGO 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    1件
    6件
    📍マンゴタンゴタイで人気のマンゴスウィーツ専門のお店🥭タイは常夏の国なので果物はどれも、本当に甘くて美味しいんです!ショッピングに疲れたときの休憩に立ち寄るのにも丁度良いお店だと思います✨
    星評価の詳細

    6. インスタ映えで女子旅を満喫!タイのバンコクで青が基調のスポット「Blue whale maharaj」

    aumo編集部
    女子旅で1番大事だと言っても過言ではないのが、"インスタ映え"。やっぱりインスタに投稿して、たくさんの"いいね!"をもらいたい方も少なくありません。

    そんな女子旅でおすすめなのが、こちらの「Blue whale maharaj(ブルー ホエール マハラート)」。

    魅惑の青いドリンクがインスタ映え!

    aumo編集部
    こちらのカフェのドリンクはなんと真っ青!日本では見かけない、珍しいドリンクはインスタ映え間違いなし!バタフラピーというタイの花を使用していて、紅芋のような味がします。

    絶品料理の数々も人気!

    aumo編集部
    もちろん、青いドリンクだけではありません。こちらのカフェでは、美味しいタイ料理も食べることができます。バンコクの王宮「ワット・プラケオ」の近くにあるので、王宮巡りの合間に行ってみるのがおすすめです!
    Blue Whale Maharaj
    Blue Whale Maharaj 1枚目
    Blue Whale Maharaj 2枚目
    Blue Whale Maharaj 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    3件
    6件
    バタフライピーラテ映えるなぁ。この青いタイルがまたキレイ。
    🇹🇭Thailand🇹🇭で見つけたインスタ映えのドリンク🥤「BlueWhale」のbutterflypeaアンチエイジングに良いらしく、凄い色味だけどbutterflypeaそのものは無味無臭♡右は紅茶で左はコーヒーです😃ワットポー近くなので、観光の間や休憩に是非🐋
    外部サイトで見る
    星評価の詳細
    あわせて読む
    【バンコク】美しいフォトジェニックなドリンク!BlueWhale
    更新日:2020年11月16日

    7. 女子旅はコスパも大事!安くてうまいタイバンコクの超穴場レストラン「スダーレストラン」

    aumo編集部
    女子旅で、東南アジアの雰囲気を感じながらタイ料理が食べたい!!そんな方におすすめなのが、こちらの「スダーレストラン」。バンコク中心地の「BTSアソーク駅」・「MRTスクンビット駅」から共に徒歩約2分の超駅近レストラン!

    こちらのレストランでは、タイならではの雑多で賑やかな雰囲気を楽しむことができます。駅近なのに観光客の少ない、穴場スポットです。

    コスパが高い定番料理が美味!

    aumo編集部
    こちらの「スダーレストラン」の料理は安くて旨い!!トムヤムクンやパッタイ、サテなどタイ料理の定番メニューが勢ぞろい。どの料理も100バーツ(約300円)前後のリーズナブルな価格で頂けます。

    筆者がバンコクを訪れる際に、必ず立ち寄るおすすめのレストランです。
    スダーレストラン
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    星評価の詳細

    8. タイのバンコクの女子旅で夜も楽しめるおすすめインスタ映えスポット「カオサンロード」

    aumo編集部
    aumo編集部
    「カオサンロード」はタイ・バンコクでも定番の夜の観光スポット。特に欧米人に人気で「カオサンロード」に行くと、そのほとんどが欧米人と言っても過言ではありません。

    そんな多文化が入り混じる「カオサンロード」で、バンコク女子旅の夜を過ごしてみるのがおすすめです。昼間の「カオサンロード」は静かですが、夜になると昼間とは一変!色々なところから、ノリノリの音楽が聞こえます。

    有名チェーンのマスコットキャラクターと記念撮影

    aumo編集部
    「カオサンロード」に来たら、「カオサンロード」内にあるマクドナルドの前で写真を撮るのが定番!たくさん写真を撮りたい女子旅におすすめな、バンコクのフォトスポットです。

    写真を撮るときに、両手を合わせて「コップンカー(タイ語でありがとうの意味)」のポーズをするのもタイならではでおすすめ!
    カオサン通り
    カオサン通り 1枚目
    カオサン通り 2枚目
    カオサン通り 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    5件
    8件
    バンコクにあるルブアホテルのルーフトップバー高さ世界一と言われているSIROCCO🍸映画のハングオーバーのロケ地にもなったそうです。絵に描いたような贅沢気分を味わえます😎
    📍カオサン通り世界中の人々が好んで集まる場所🇹🇭1人で来てもすぐ他の人と仲良くなれて周辺の宿がとても安いためバックパッカーの聖地とも言われてますね✨もちろん安い屋台もたくさんあります‼︎バンコクに行ったら絶対に外せないスポット✌️また、昼と夜で全然違った雰囲気になるのでどちらも行ってみるといいですよ☺︎
    星評価の詳細

    9. 女子旅ならではのインスタ映えポイント!ドレスアップしてタイの夜を楽しむ「スカイバー」

    aumo編集部
    タイ・バンコク、夜の女子旅の楽しみ方はまだまだあります。それが高層階でお酒を嗜むことができる「スカイバー」。日本ではあまり馴染みのない「スカイバー」ですが、バンコクにはたくさんの「スカイバー」があります!今回はその中でも、筆者おすすめの女子旅にもピッタリな2店をご紹介。

    バンコクで女子旅をカジュアルに楽しめる「Red Sky」

    aumo編集部
    こちらの「Red Sky(レッドスカイ)」はドレスコードなしで入ることができます。なので「ビーサン短パンで、バーには場違いな恰好で来てしまった…。」という時でも大丈夫!カジュアルな格好でも、高層階からバンコクの夜景を楽しめます。

    おしゃれなカクテルと夜景はインスタ映え必須!

    aumo編集部
    地上55Fからの絶景を眺めながら、飲む酒はうまいっ!
    可愛いらしいカクテルを多数取り揃えているので、バンコク女子旅にもピッタリなスカイバーです。
    レッドスカイ
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    大人な女子旅におすすめ!バンコクの少し大人なスカイバー「OCTAVE」

    aumo編集部
    お次にご紹介するのは「バンコク マリオットホテル スクンビット」内にある「OCTAVE(オクターブ)」。
    こちらは先ほどの「Red Sky」と打って変わって、ドレスコードが必要になります。なので少しおめかししてから向かいましょう。

    旅先でドレスアップするのも、女子旅ならではの楽しみ方の1つ。バンコクには可愛いカジュアルドレスが売っているお店がたくさんあるので、現地調達してもおすすめ!

    雰囲気がいい!絶景を見ながら大人の時間

    aumo編集部
    最上階の48Fまで上がると、360度のパノラマ夜景が待っています。DJもいるので、雰囲気抜群の空間で夜のバンコクを楽しむことができて、おすすめです。

    バンコクの夜景と共に、とびきり楽しい女子旅の夜を過ごしてみてください!
    Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit
    Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit  1枚目
    Octave Rooftop Lounge & Bar Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit  2枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    2件
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    【PR】旅行予約サービス「こころから」を使えばLINEで海外旅行のサポートをしてくれる!

    こころから
    旅行予約サービス「こころから」は、海外旅行の計画や予約のサポートをしてくれるサービスです。
    • 「AとBのどちらのホテルがおすすめ?」
    • 「旅費が安く済む日程を教えてほしい」
    • 「子どもが楽しめる旅行プランにしたい」
    • 「PCR検査は必要?」

    上記のような質問をLINEで送ると、専任のスタッフが旅行者の好みや希望に応じてプランを提案してくれます。

    旅行の計画や予約がとても楽になるため、旅行を楽しみたいけれど、面倒なことはおまかせしたいと考えている方におすすめです。下記のURLからLINEの友だち登録をすると無料で利用できます。

    バンコク空港からの送迎プランを利用して快適なタイ旅行を楽しもう!

    初めてのタイ旅行はもちろん、空港に着いて早速旅行を楽しめる時にスムーズに移動ができたらストレスフリーで快適な旅ができます!

    kkdayではご予約時間にお出迎え、気楽に目的地に直行いたします。ご乗車人数に合わせて選べる車両もご用意!さらに、事前予約をしておけば、当日の料金交渉の手間も省けるのでおすすめです。

    空港だけでなくご宿泊先のホテルからのご出発の際にもぜひ利用してみてください。

    タイといえばやっぱり象に乗りたい!

    日本ではなかなかできない象とのふれあいをぜひタイで挑戦するのも旅の大切な思い出になること間違いありません!
    kkdayでは水遊びや泥ぶろなど、普通の動物園では体験できないプログラムを用意しています。 タイの空気の綺麗な原始林と川のせせらぎで、心も体もリフレッシュしましょう!

    当日は英語話者のスタッフが象の習性や触れ合い方をフレンドリーに教えてくれます。また、チェンマイ市内のお客様のご宿泊ホテルからご送迎いたします。移動について考えることなくスムーズにご案内しています!

    せっかくのタイ旅行の機会にぜひ象に触れ合う機会を楽しんでください。

    ディナークルーズでタイの女子旅の思い出をライトアップさせよう

    バンコクチャオプラヤー川から美しい夜景を一望できるチャオプラヤー・プリンセス号ディナークルーズで素敵な夜を送りましょう。

    チャオプラヤー川からワット・アルンや王宮などの夜景を堪能できるひと時をご提供いたします。
    約2時間の行程で夜のタイ王宮(Grand Palace)・ワットアルン(Wat Arun)・マンダリンオリエンタルバンコク(Mandarin Oriental Bangkok)・ザ・ペニンシュラ・バンコク(The Peninsula Bangkok)などが見られることで人気のアクティビティのひとつに選ばれています。

    ディナービュッフェではタイ料理をはじめとしたさまざまな異国料理もお楽しみいただけます。

    ゆったりと夜景を眺めながら食事と音楽で一日の旅の終わりをライトアップすれば、忘れられない思い出になること間違いないでしょう。

    インスタ映えスポット勢ぞろいのタイバンコクで女子旅!

    バンコクにはインスタ映えするスポットがたくさんあります。インスタ映えスポット巡りをするのは、女子旅ならではのひとつのアイデアです。次の旅行は人も優しく、ご飯も美味しい「微笑みの国」で、思い出に残る女子旅を作りましょう。

    (※海外旅行へ行く際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。)

    あわせて読む
    海外旅行に行くならWiFiレンタルがお得!旅好きのおすすめ3選
    更新日:2022年3月14日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月26日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08