【お花見デートプラン】カップル必見!持ち物からコースまでご提案♡

お花見デートって準備から持ち物、服装等気になることだらけですよね...。今回は、都内をメインとしたお花見デートプランをご紹介します♪きっと2人のいい思い出になると思いますよ!プランでお悩みの方必見です!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【お花見デートプラン】持ち物編!これでもっと楽しめる♪

まず、お花見デートをする時に+αであったらいいものをご紹介!

1. カメラ(携帯でもOK)
せっかくのお花見デート!2人にとって大事な1つの思い出として、記録に残しておきたいですよね。綺麗な桜と2人の写真を撮って忘れられないお花見デートにしましょう♡

普通の2ショット写真を撮るのもいいですが、トリックフォトを撮るのもおすすめ。
遠近法を使って、面白い写真を撮るのもきっと盛り上がりますよ♪

冷える季節のお花見デートにカイロは必須!

2. 羽織もの、ブランケット、カイロ(防寒用具)
昼間のお花見デートは暖かいかもしれませんが、夜になると春でも冷え込みます。そんなときに重宝するのが、ブランケットやカイロなど暖をとれるもの!
せっかくの楽しいお花見デートも風邪をひいてしまっては、思い出も台無し…なんてことも。
なので、しっかりと防寒用具も持っていきましょう!

お弁当やウエットティッシュがあればより快適にお花見デートが◎

3. お弁当
公園でお花見デートをする際には、手作りお弁当を持って行くのもお花見デートの定番♡彼女さんの手作りお弁当を持っていけば、彼氏さんも喜ぶこと間違いなし!
もしくは、2人で協力してお弁当作りをするのも2人の仲をより一層深めてくれるかも…!

4. ウエットティッシュ
食べ歩きをする際に、手が汚れてしまった…そんなときには、ウエットティッシュを活用しましょう。彼氏さんへの出来る女子アピールにも♡(笑)

【お花見デートプラン】1. お昼から夜まで満喫プラン♪

お昼時からお花見デートをする場合、お昼ご飯が必要ですよね。
まずは、お昼ご飯のご提案!

お弁当を作って行くのも、お花見デートの醍醐味!ですが、料理があまり得意でなかったり、時間がなかったりするとめんどくさい…なんて方もいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、流行りの“Uber EATS”の活用!皆さん“Uber EATS”ってご存知ですか?“Uber EATS”が提携したレストランからネットで注文出来るフードデリバリーサービスです。

自分がいる場所の周辺の提携している店舗から、注文できるので交通状態にもよりますが、短時間で配送してくれます。また、1番のメリットは、レストランに足を運ばなくても気軽に美味しい食事ができること!

お花見の場所取りをして、場所を伝えればそこまで配送してくれますよ。

さあ!お昼ご飯が用意出来たら、レジャーシートに並べて桜を眺めながらランチタイム♡

ちょっとした運動はお花見デートにもピッタリ◎

アクティブな2人には、ランチタイムの後に少し休憩したら、ちょっとした運動するプランはいかがですか?春は気温も丁度良く、運動するにはピッタリ◎2人の仲がさらに深まりそうな予感です…♡

バドミントンのラケットなどの用具は100均でも売っているので、気軽に購入することが出来ますよ!

デートの締めは温泉でさっぱりと♪

運動していい汗をかいたら、温泉に行ってさっぱりするプランがおすすめ!

せっかくのデートなので、カップル2人でも一緒に過ごすことが出来る“足湯”があったらいいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、みなとみらい駅から徒歩5分のところにある「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」。都内からは少し外れてしまいますがおすすめスポットです!

こちらの温泉施設は、露天風呂、サウナ、大浴場、4種類の岩盤浴に加え、展望足湯庭園があります。展望足湯庭園からは、観覧車を目の前に横浜の夜景を一望することができるので、デートにはうってつけのスポット♪

横浜みなとみらい 万葉倶楽部
GoToキャンペーンでお得に予約
rakuten_travelで予約
1泊 8,748円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【お花見デートプラン】2. ボートに乗ってのんびりデートをしよう!

のんびり散歩をしながらお花見デートをするプランももちろんいいですが、ボートに乗って優雅にお花見デートなんてのはいかがでしょうか?

今回は、都内でおすすめのお花見スポット2箇所をご紹介します!
1つ目は、「井の頭恩賜(おんし)公園」。こちらは、池の周りを約250本の桜が取り囲み、天気の良い日は水面にも桜が映し出される絶景ポイント◎
井の頭恩賜公園

都内有数の花見スポット「千鳥ヶ淵緑道」で花見デートを♪

2つ目は、「千鳥ヶ淵緑道(ちどりがふちりょくどう)」。
こちらは皇居のお堀の周りに咲き広がるソメイヨシノが印象的で、都内でも有数の花見スポット!

お堀周りの桜をボートに乗りながら、ゆっくり楽しむ花見デートプランもありではないでしょうか?
千鳥ヶ淵緑道

お花見ボートの後におすすめなカフェはこちら!

aumo編集部
ボートでゆっくりと桜を堪能した後は、「CANAL CAFE(カナルカフェ)」でゆっくりとカフェデートしませんか?

こちらのカフェは、「千鳥ヶ淵緑道」がある九段下駅から電車で約4分の神楽坂駅にあります。川沿いの桜並木にお店が面しているので、春には視界いっぱいに桜が広がり、とっても綺麗♡お花見デートプランのひとつに入れてみては…?

さまざまなデートプランも予約できるそうなので、気になる方は公式ホームページをご確認ください!
CANAL CAFE
GoToEat開催中!最大¥10,000分お得!
tabelogで見る
他のサイトで見る

【お花見デートプラン】4. 夜からデート♡夜桜はこう楽しむ!

aumo編集部
明るい時間のお花見デートももちろんいいですが、ライトアップされた夜桜を見に行くデートプランもおすすめ。昼間とはまた違った桜の魅力を感じることが出来ますよ。

ライトアップしている桜の周辺では、ちょっとした出店が出ていることもしばしば。美味しいものを片手に、ライトアップされた夜桜を眺められるなんて最高ですね!

シェア出来るものを買って2人で食べれば、より一層2人の中が深まるかも…♡

ライトアップされた花見を楽しむなら「目黒川」

都内でライトアップされた夜桜を楽しめるおすすめスポットは、「目黒川」!池尻大橋駅、中目黒駅のどちらからもアクセスが良いこちらの花見スポット。

毎年、多くの人が訪れる都内でも有数の名所であり、出店もたくさん出るので飽きることなく楽しめますよ♡
目黒川(桜並木)

これでもうお花見デートのプランはばっちり♡

いかがでしたか?
今回は、お花見デートのプランをいくつかご紹介しました。気になるプランはありましたか?
桜を見ながらのんびり散歩…なんて定番のデートプランもいいですが、たまには普段と違った過ごし方なんてのもいいですよね♪この記事が、お花見デートプランの参考になったら嬉しいです。
あわせて読む
東京で桜を見ましょう♪おすすめの都内の花見名所をご紹介!
あわせて読む
花見の締めはやっぱりライトアップ♪東京周辺の夜桜スポット11選
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!食事券の…
    aya89
  2. 2遊び方を徹底ガイド!リニューアルした『アーバンドック …
    aumo編集部
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  5. 5【都民割が開始】GoToトラベルキャンペーンはいつまで…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 【お花見デートプラン】カップル必見!持ち物から…