【グルメ】神田へ来たら食べたい!おすすめのつけ麺4選をご紹介♪

ビジネス街として栄える街、神田。歴史のある街であり、様々な魅力で満ち溢れています。そんな都心のビジネス街には魅力ある飲食店がたくさんあり、どこのお店でランチやディナーをいただこうか迷いますよね!迷いますよね!その際にはつけ麺という選択肢がおすすめです。そこで今回は、神田駅周辺でつけ麺がいただけるお店を4つご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

上品なラーメン&つけ麺♪「そめいよしの」

まずご紹介するのは、神田駅より徒歩5分の「そめいよしの」。木目調を基調とした清潔感あるお店なので、落ち着きます◎着席するとおしぼりが用意されるのも嬉しいポイント。カウンター席もテーブル席も用意されているため、とても入りやすいですね!
そして、「そめいよしの」でおすすめのつけ麺が「特製つけめん」。人気メニューである「しょうゆラーメン」と同様、いわゆる淡麗系である醤油ベースのスープはあっさりしており、とても食べやすい◎チャーシューは柔らかく、まるで溶けるかのような食感!
【そめいよしの】
住所:東京都千代田区内神田1-18-2
電話番号:03-5577-6466

二郎系ラーメン店☆「ラーメン 盛太郎」

次にご紹介するのは、神田駅西口より徒歩2分の「ラーメン 盛太郎」。二郎系のラーメン屋さんです。二郎系というとラーメンのイメージですが、こちらのお店ではつけ麺もいただけますよ!
こちらが「ラーメン 盛太郎」でおすすめの「つけ麺」。量は並と大盛りが選べますが、やはりそこは二郎系なので初めての方は並をおすすめします。二郎同様、こってりしたスープはつけ麺好きには堪らない!そのボリュームも相まってスタミナがつく1品です☆
【ラーメン 盛太郎】
住所:東京都千代田区内神田3-17-10 中島ビル1F
電話番号:080-9285-3168

徳島のご当地ラーメン&つけ麺!「徳福 神田店」

次にご紹介するのは、神田駅より徒歩1分の「徳福 神田店」。駅近の好立地にあるこちらのお店は、徳島ラーメンをベースにしたメニューを展開しています。東京では徳島ラーメンがいただけるお店はなかなか見かけないので、神田まで行く甲斐があるお店ですね♪
こちらが「徳福 神田店」でおすすめの「つけ麺」。麺大盛りがサービスで頼めるのがポイント高い◎麺と具材、スープの相性が良く、箸が進みます。ガッツリ食べたい方には「肉つけ麺」というメニューがおすすめ!
【徳福 神田店】
住所:東京都千代田区内神田3-21-8 神田駅北口合同ビル1F
電話番号:03-6206-0844

神田で家系といえばココ!「源家ラーメン 神田店」

最後にご紹介するのは、神田駅より徒歩2分の「源家ラーメン 神田店」。神田駅から近く利便性が高いです!神田で家系ラーメンを食べるなら間違いなしのお店で、様々な種類のラーメンが用意されています。ランチタイムにはライスが無料なのもポイント高い◎
「源家ラーメン 神田店」でおすすめのつけ麺が「濃厚とんこつ魚介」。一見すると濃厚そうなスープですが、意外にあっさりしていてくどくなく、魚介の風味が効いたつけ麺です。麺とも良く絡むので、最後まで美味しくすすれますよ!
【源家ラーメン 神田店】
住所:東京都千代田区鍛冶町3-2-3 TC第4ビル1F
電話番号:03-6206-0847

神田でランチ&ディナーはつけ麺を食べよう☆

いかがでしたか?神田でつけ麺がいただけるラーメン店を4つご紹介しました。こちらの街にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますが、つけ麺となるとなかなか見つけづらいですよね!ぜひこの記事を参考に、ランチやディナーでつけ麺を楽しんでくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…