篠栗町の憩いのスペース「オアシス篠栗」をより楽しもう♪

今回ご紹介するのは福岡県糟屋郡篠栗町の健康促進施設「オアシス篠栗」。こちらの施設では様々な健康的なリフレッシュ法を楽しむことができるんです!どんなアクティビティがあるのか、早速ご紹介していきましょう◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

虹の湯、華の湯

オアシス篠栗
まず「オアシス篠栗」の中で1番の推しポイントなのが「虹の湯」、「華の湯」の2つの温浴施設です!

光明石人工温泉システムを採用している「虹の湯」。  
光明石人工温泉システムとは自然界に存在する放射性元素を含む天然鉱石の中で、もっともイオン化作用の強いとされる薬石光明石 厚生省承認医薬部外品承認番号(43D)第251号を泉源体としてできたものです(公式HPより引用)。 

露天風呂もありとってもおすすめです♪
オアシス篠栗
「華の湯」は人工ラジウム泉。
人工ラジウム泉は、ラジウム温浴剤 厚生省承認医薬部外品承認番号(47D)第447号が溶かされています。

オアシス篠栗トレーニングルーム

オアシス篠栗
「オアシス篠栗」では温浴施設だけでなく、体を動かして汗を流すこのできるトレーニングルームが完備◎
中学生から高齢者まで、また、シェイプアップ、健康維持、運動機能回復等の様々なニーズに対応できるよう多種多様なメニューが準備されています♪

キッズコーナーでお子様も楽しめる

オアシス篠栗
「オアシス篠栗」では0〜6歳の未就学児が楽しめるキッズスペースを用意♪
小さなお子様がいらっしゃる方でも「オアシス篠栗」を充分に楽しむことができます◎

レストラン なか×2亭(なかなかてい)

オアシス篠栗
2017年2月21日に「オアシス篠栗」内に、新レストラン『なか×2(なかなか)亭』がオープン!
定食メニューをはじめ、うどん・そば・パスタ各種やお酒類・おつまみまで各種取り揃えているので、腹ごしらえに利用してくださいね♪

オアシス篠栗で楽しく汗をかこう♪

いかがでしたか?
今回は福岡の健康促進施設「オアシス篠栗」をご紹介いたしました◎
温浴施設やトレーニングルームなど、見所いっぱいなこちらの施設、是非とも利用してみてくださいね♪
【オアシス篠栗】
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字田中1-1
電話番号:092-947-9999
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ラグジュアリーカードは年会費以上にサービスが充実してい…
    aumo編集部
  2. 2【花粉症対策】鼻水がツラいあなたに…。オススメしたい家…
    aumo編集部
  3. 3【割引あり!】「Pledge Make Style」の…
    aumo Partner
  4. 4楽天プレミアムカードの特典とは?通販や旅行好きならメリ…
    overflow
  5. 5【話題サイト】プチプリモールであなたの欲しいものをお得…
    aumo Partner