こんなところがあったんだ!横浜の穴場観光スポットでまったり♪

日本の観光スポットとしても人気の高い「横浜」。みなとみらいや中華街が有名ですが、実は穴場スポットもたくさん♪今回は、ハマっ子である筆者が教える横浜の穴場観光スポットをご紹介しちゃいます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「横浜イングリッシュガーデン」でお姫様気分♡

まず初めにご紹介する横浜の穴場観光スポットは「横浜イングリッシュガーデン」。

なんと「横浜イングリッシュガーデン」は意外にも横浜駅から近く、アクセスの良いおすすめ穴場スポットなんです。相鉄線・平沼橋駅から徒歩10分のところにあり、横浜駅からは無料送迎バスも出ているので観光客の方にも最適◎
1,300品種、1,800本以上のバラを中心に、横浜の気候にあった草花や樹木が育てられています!
バラの見ごろは5月ですが、草花が1年中楽しめるのも魅力です♡
大都会横浜でたくさんの草花を楽しめる穴場観光スポットがここ「横浜イングリッシュガーデン」♪
横浜駅からも近いので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
【横浜イングリッシュガーデン】
住所:神奈川県横浜市西区西平沼町6‐1 tvk ecom park内
電話番号:045-326-3670

レトロな建物を巡ろう♪「横浜山手西洋館」

つづいてご紹介するのは「横浜山手西洋館」です。
「横浜山手西洋館」は、横浜観光としては意外と穴場。横浜観光というと、みなとみらいでのショッピングや、中華街に行ってしまいがちではないですか?

横浜の山手地区には、明治から昭和初期に建てられた7つの西洋館が今も残っています。しかもすべて無料で見ることができちゃうんです◎
「横浜山手西洋館」巡りは、レトロな建物が好きな方にもおすすめの観光スポット。建物を見ながら元町のレトロな雰囲気を楽しみ、素敵なカフェに立ち寄ることができるのも魅力です♪

横浜でまったりお散歩コースを楽しみたい方はぜひ「横浜山手西洋館」を巡ってみてくださいね♡

地元民も知らない穴場!?「横浜港シンボルタワー」

つづいてご紹介する横浜の穴場スポットは「横浜港シンボルタワー」です!
なんと地元の人でも知らない人が多い超穴場スポット☆「横浜港シンボルタワー」と言っても、横浜の観光スポットとしては意外と知られていないんです。

人気の少ない広い芝生でピクニックをしたり、のんびり読書したりするのもいいですね。特に平日は人が少ないので穴場スポットとしておすすめです。
タワーの展望フロアに向かう途中にも、海を眺めることができます。
筆者のおすすめは夕暮れ時!横浜の工場夜景なども楽しむことができるので、デートで訪れた際にもぴったりですよ♡ただし、夜景は見れる時期と見れない時期があるので訪れる際はホームページをチェックしてみてくださいね。
【横浜港シンボルタワー】
住所:横浜市中区本牧ふ頭1-16
電話番号:045-622-9600

横浜にもこんなに美しい日本庭園が…!「三渓園」

最後にご紹介する横浜の穴場観光スポットは、「三渓園(さんけいえん)」。

実業家の原三溪によって造園され、1906年(明治39)5月1日に公開された日本庭園です。(※「三渓園」公式HP参照)東南部・本牧に広がる広大な「三渓園」ですが、横浜の郊外エリアなので意外にも穴場!

元町・中華街や、みなとみらいなど賑やかなイメージのある横浜にも、こんなに落ち着ける穴場観光スポットがあるんですよ♪
「三渓園」は横浜のお花見観光スポットとしても大人気◎
2018年3月31日~4月8日には「観桜の夕べ」という名のイベントが開催され、桜の木が綺麗にライトアップされます!(※「三渓園」公式HP参照)

ライトアップされた三重塔や桜は、また昼間とは違ってロマンチックな雰囲気に♡
また、秋には紅葉の絶景スポットにも!趣のある古建築を、美しい紅葉が色鮮やかに彩ります。

和菓子とお茶をいただきながら、横浜の穴場観光スポットでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
【三渓園】
住所:神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
電話番号:045-621-0634

みんなは知らない!横浜穴場観光スポット♪

aumo編集部
今回は横浜の穴場観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
日本を代表する観光地と言っても過言ではない横浜ですが、実は穴場な観光スポットもあるんです♪
今度横浜に訪れる際は、穴場観光スポットでのんびりしてみてくださいね♡
あわせて読む
【横浜】観光コースならこれで決まり!モデルコース教えちゃいます◎
更新日:2023年12月19日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora