家族全員で楽しもう!上野~アメヤ横丁おすすめスポット♪

大型ショッピングモールやレジャー施設でもなく実は子供も楽しめる上野~アメヤ横丁周辺。「見る」「食べる」「買う」などすべて叶っちゃうんです。楽しみ方はいろいろ♡子供からママやパパ、みんなが満喫できるおすすめのスポットをご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

アメヤ横丁

sayaka
年末年始にかけてこれから一層賑わう上野エリアの玄関口です。
商店街は飲食から魚河岸まで、専門店が軒を連ねており、連日観光客で賑わっています
お昼にはまだ早いけどちょっとだけ食べたい…なんて時は食べ歩きに最適なお店がたくさんありますよ♪

夕方には国産のうなぎを始め、鮮魚などお値打ち価格に下げられる事も多いので、是非帰りに寄りましょう!

【アメ横商店街連合会】
住所:東京都台東区上野6-10-7
電話番号:03-3832-5053

中田商店

sayaka
アメヤ横丁の御徒町よりにあるこちらのミリタリーショップ。
パパ世代の多くが一度はこちらのお店の名前を聞いたことがあるのでは?

今やファッションに欠かせないアイテムとなったMA-1。ALPHA社が本家本元なんですよ♪それ以外にもレアなミリタリーアイテムがたくさんです!

【中田商店】
住所:東京都台東区上野6-4-10
電話:03-3839-6866

らーめん 鴨to葱

sayaka
sayaka
お腹が空いたらランチにお薦めしたい1つ目のお店がこちら。
ラーメン好きの筆者がおすすめする、このエリアでは新しい、今年オープンしたばかりのお店。鴨と水だけで作られた化学調味料不使用のラーメンは素材の旨味を存分に楽しめるラーメンで、子供からお年寄りまで安心して召し上がれるラーメンとなっております。

セットのトロたくチラシ丼や親子丼をパパが頼んでシェアも良いですね!
【らーめん 鴨to葱】
住所:東京都台東区上野6-4-15

レッドマーキュリー

sayaka
sayaka
アメヤ横丁からちょっと脇道に入ったビルの4階にあるこちらは、アメリカントイ専門店です。

中でもトランスフォーマー関連は店舗の1/3を占めており、日本未発売などの超レアアイテムも盛りだくさんで、ファンにはたまらないお店です。

スターウォーズやウォーキングデッドのアイテムも豊富で、子供は勿論、大人も夢中になれるお店です。
【レッドマーキュリー】
住所:東京都台東区上野4-9-2 小出ビル4階
電話:03-3837-0355

伊勢ろく 上野店

sayaka
ランチにおすすめしたい2つ目のお店がこちらの伊勢ろくさん♪
レッドマーキュリーのお隣の建物にあるこちらは親子丼専門店として、数々のメディアで取り上げられている人気店です。

そしてなんといってもランチタイムのお値段も魅力の一つ。

家族でお出かけの時は意外と飲食代がかかりますが、ここなら気にすることなくいただけると思いませんか?
sayaka
伊勢ろくの親子丼 680円
ふわふわトロトロの卵と逸品鶏のあわせ技を堪能してみては?
【伊勢ろく 上野店】
住所:東京都台東区上野4-9-3
電話:03‐3836‐2282

ヤマシロヤ

sayaka
上野駅前にあるおもちゃの総合デパート♪
地下1階から地上7階までの全フロア玩具や文具がずらり!

子供にとっては夢のようなお店です。

他では手に入らなかったアイテムもここでなら見つかるかもしれません。
夜9時まで営業しているのでお帰りの際に立ち寄るのもアリですね☆
【ヤマシロヤ】
住所:東京都台東区上野6-14-6
電話:03-3831-2320

上野動物園

sayaka
sayaka
上野といったらやはりこちらは外せませんね!東京都の小学校に通う児童及び在住の小学生は無料で入園できますよ♪

ジャイアントパンダのシャンシャンの誕生も記憶に新しいですね。

園内には約350種,2500点の動物を飼育しており、見応え十分。
都会の中で自然や動物達と触れ合える希少な場所となっています。
sayaka
東園から西園へはこちらのモノレールを乗るのが便利です。

【上野動物園】
住所:東京都台東区上野公園9-83
電話:03-3828-5171

美術館・博物館

sayaka
雨の日はこちらへの訪問もおすすめです。
東京都美術館や国立科学博物館などがあり、期間毎催し内容が変わりますが毎回話題を呼んでます。

※現在「深海」は終了しております。

【国立科学博物館】
住所:東京都台東区上野公園7-20
電話:03-5777-8600

子供から大人まで楽しめる上野~アメヤ横丁で1日満喫しよう♪

sayaka
いかがでしたか?
上野~アメヤ横丁というと楽しめる年代が偏りがちなイメージがありますが、子供から大人が楽しめるスポットがたくさんあり、正に家族でのお出かけには最適なエリアの一つなのです!
ご紹介したスポットをまわるのにはバスや電車での移動もありませんから、日々の運動不足の解消にもなりますよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天スーパーセール】次回はいつ?最大44倍ポイント還…
    t0shi_22