年越しにおすすめ!華やかに年明けが迎えられるイベント4選ご紹介

今年も年末に近づき、1年で1度の年越しをどの場所で、どのように過ごそうか考えている方も増えていると思います。大切な家族やカップル、友人と1年の締めくくりを楽しく過ごしたい方必見!全国のおすすめ年越しスポットを4選ご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

年越しをどこで過ごすか迷ったらここ!1.「横浜・八景島シーパラダイス」

初めにご紹介する年越しにおすすめスポットは「横浜・八景島シーパラダイス」です。「横浜・八景島シーパラダイス」では毎年カウントダウンイベント『ハッピーアイランドカウントダウン』を開催しています。

このイベント時はオールナイト営業で行われ、とても華やかな企画が盛り沢山です!朝までずっと楽しむことができます。「ニューイヤー花火シンフォニア」という年越しの際に大きな花火があがるイベントや、「アトラクション乗り放題(チケット購入時のみ)」、普段とは違う雰囲気を楽しめる「深夜のイルカショー」、人気芸人さんの「お笑いライブ」など豪華なイベント内容です。

年越しの瞬間もずっと楽しめる「横浜・八景島シーパラダイス」で年越しを過ごしてみてはいかがですか?

「八景島シーパラダイス」の公式情報を要チェック!

2020年の年越し情報はまだ公式で発表されていません。(2020年11月26日時点)
詳細が気になる方は随時公式HPをチェックしてみてください!

関東圏内で豪華な年越しを迎えたい方は、ぜひ「八景島シーパラダイス」に足を運んでみてください。
横浜・八景島シーパラダイス

年越しをどこで過ごすか迷ったらここ!2.「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」

続いてご紹介するおすすめの年越しスポットは「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」です!例年『イルミネーションが凄い!』と話題沸騰中の「さがみ湖イルミリオン」を楽しめます!カウントダウンイベントも大人気で、毎年多くの観光客が訪れます。

たくさんのイルミネーションが彩る相模湖の森は煌びやかで美しく、ぜひ1度足を運んでいただきたい場所!そんな素敵な場所で行われるカウントダウンイベントついて詳しくご紹介していきます!

イベントが盛りだくさん!賑やかなカウントダウンを

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」のカウントダウンイベントはイルミネーションを楽しめるだけではなくイベントも盛りだくさんです!

年越しカウントダウン時に上がる「打ち上げ花火」や豪華アーティストによる「ライブイベント」、「大規模のビンゴ大会」を楽しむことができ、充実した時間を過ごすことができます。

綺麗なイルミネーションを見ながらの打ち上げ花火も同時に楽しみながら年を越すことができるので、1年の締めくくりに素敵な思い出を作れること間違いなしです!

2020年のイベント詳細はまだ公式発表されていません。(2020年11月26日現在)
気になる方は、随時公式HPをチェックしてみてくださいね!
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
GoToEvent対象プラン増加中!
asoview_yoyakuで見る
他のサイトで見る

年越しをどこで過ごすか迷ったらここ!3.「和歌山マリーナシティ」

続いてご紹介する年越しにおすすめのスポットは「和歌山マリーナシティ」です!テーマパークや釣り、温泉にリゾートホテルなど様々な施設が複合しているリゾートアイランド。和歌山市からバスで約40分の場所にあります。

この場所で開催されるカウントダウンイベント『ニューイヤーズカウントダウン』と『ニューイヤーズスターライトイリュージョン』が見どころ満載の豪華なイベントです!

人気の年越しイベント!

『ニューイヤーズカウントダウン』の内容はライブイベントです!地元出身のミュージシャンや豪華なスペシャルゲストが盛り上げてくれる、年越しらしい華やかなイベントです。

また『ニューイヤーズ スターライトイリュージョン』も見逃せません!打ち上げ花火と音楽が融合し、夜空を鮮やかに彩るこのイベントは毎年観光客からの人気が高いので、ぜひ楽しんでください。

2020年の年越しイベントの詳細はまだ公開されていません。随時公式HPをチェックしてみてくださいね!
和歌山マリーナシティ

年越しをどこで過ごすか迷ったらここ!4.「ナガシマスパーランド」

続いてご紹介する年越しにおすすめのスポットは「ナガシマスパーランド」です。「ナガシマスパーランド」では恒例のカウントダウンイベント『ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティ』が盛り上がりますが、2021年の開催は中止となりました。
このイベントは例年、とても人気で混雑しています!例年開催されるときは、「ナガシマスパーランド」は通常営業が17:30までで、その後カウントダウンに向けて閉園し、20:00に再び開園するという流れです。

全国からこぞって観光客が訪れる『ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティ』の内容をご紹介していきます!

年越しを賑やかに迎えよう!

「ナガシマスパーランド」の年越しイベント『ナガシマ カウントダウン&ニューイヤーズパーティ』の気になる内容は、大きな打ち上げ花火やアトラクション乗り放題、カウントダウンライブが開催されて大変盛り上がります!

この他にも、ホットフードを配布する特設会場があったり、長島温泉「湯あみの島」無料で入場できる(チケット購入時のみ)など、寒い夜に嬉しい企画が満載です!心ゆくまで年越しを楽しむことができます。

※2020年-2021年の年越しイベントは中止することが発表されました。
(※"三重観光公式HP"参照)
ナガシマスパーランド

2021年の年越しは楽しく過ごそう!

国内のいろいろな場所で、年越しのイベントが開催されています!花火やイルミネーション、ライブなどイベントにもさまざまな種類があるので下調べが必須です。

「2021年の年越しはどこで過ごそう…」
「今年は特別な過ごし方をしたい!」

とお考えの方は、この記事を参考にして、家族やカップル、大切な友人と年越しを楽しんでくださいね!
あわせて読む
年越しデート♪新年を一緒に迎るラブラブな2人に贈るプランはこれ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  • aumo
  • 年越しにおすすめ!華やかに年明けが迎えられるイ…