【千葉の秘境・絶景8選】ひとり旅で息を飲む美しい景色を見よう♡

あなたはひとり旅に憧れたことはありませんか?美しい景色や神秘的な秘境をひとりで訪れるのって魅力的ですよね♡だけど大変そう…。そんなあなたには千葉がぴったり。なんと千葉には、まるで海外のような絶景・秘境がたくさんあるんです!今回はひとり旅におすすめのスポットをご紹介します♪
この記事の目次

千葉の絶景スポット1. 神々しい雰囲気を放つ「亀岩の洞窟」にひとり旅

最初にご紹介するのは「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」。
千葉の鴨川周辺にある、秘境スポットです。
メディアなどにも取り上げられて今や超有名になりましたが、この神々しい雰囲気はまさしく秘境!
「亀岩の洞窟」の洞窟から光が差し込む光景は、1度は見ておきたい絶景ですよね。
洞窟までの道のりは決して険しいものではないので、ひとり旅でも安心です♪

「亀岩の洞窟」では自然の神秘を体感できる。

この「亀岩の洞窟」を有名にしているのは、単に絶景だからというだけではないんです。
なんと光の差し込み具合によっては、まるで光がハート形を描いているように見えることが!
レアな現象ではあるようですが、だからこそひとり旅との相性も◎
ひとりで気ままに撮影チャンスを待ってみるのもアリかもしれません。
自然の神秘を体感できる絶景「亀岩の洞窟」、ひとり旅で訪れてみては?

亀岩の洞窟

千葉の絶景スポット2. 綺麗な海岸線♪「鵜原海岸」にひとり旅

海岸って、いつまでもたたずんでいられる不思議な魅力がありますよね。
時間を自由に使えるひとり旅、せっかくなら「鵜原海岸(うばらかいがん)」を訪れてみてはいかがでしょうか。
「鵜原海岸」は美しい海が特徴の千葉の海水浴場です。
それに加えて、なんとも印象的なのは砂浜に建っている鳥居。
目の前にどこまでも広がる海岸線と鳥居の組合せはとっても神秘的な撮影スポットですよ。
ここでしばらく、たたずんで、感慨深い気持ちに浸ってみるのもおすすめです。
ひとり旅だからこそできる、贅沢な時間を満喫できます♪

鵜原海岸
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

千葉の絶景スポット3. 思わず写真に収めたくなる?!「大山千枚田」にひとり旅

続いてご紹介するのは、「大山千枚田」です。
圧倒的な美しさを誇るこの棚田は、千葉県鴨川市にあります。
東京のお隣、千葉県でこんな絶景が見られるなんて驚きですよね!
棚田を見下ろせば、そこにはどこか懐かしい、息をのむような景色が広がっています…!

季節、時間で違った表情を見せる「大山千枚田」

また、季節や時間帯によって全く異なる表情を見せてくれるのも魅力のひとつ。
春、水を張った「大山千枚田」の美しさは一度見たら決して忘れられません。
思わず写真に収めたくなること間違いなし◎
夏ごろの青々と稲が成長した時期も爽やかな景色が楽しめますよ♪
さらに、昼間や夕方、早朝など時間を変えることでも様々な景色を満喫できます。
ひとり旅なら、時間を変えて何度か訪れるのも簡単!
「大山千枚田」を120%楽しんでみてはいかがでしょうか。

大山千枚田
詳細情報を見る
jalan_kankou

千葉の絶景スポット4. 朝と夕方がおすすめ「鹿野山九十九谷」にひとり旅

続いても、とっても神秘的な絶景をご紹介!
「鹿野山九十九谷(かのうざんくじゅうくたに)」は付近の山々を見下ろすことができる展望台がある公園です。
このあたり一帯の山をまとめて「九十九谷」と呼んでいるのだとか。
おすすめの時間は朝と夕方。
墨絵に例えられることもある「鹿野山九十九谷」の景色は、そこが千葉であることを忘れるくらい神々しい!
こんなにも神秘的なひとときを、ひとり旅なら独占できちゃいますよ♪

鹿野山九十九谷展望公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

千葉の絶景スポット5. 頂上に登ってみよう!「大福寺」にひとり旅

崖から突き出たような寺社が印象的なこのお寺。
まるで東南アジアの秘境のような光景ですよね。
でもこちらの「大福寺」も千葉で出会える景色なんです!
「崖観音」とも呼ばれる「大福寺」はふもとから見上げても見ごたえバツグン。
でもせっかくのひとり旅、ぜひ階段を登るのに挑戦してみてください。
頂上では、素晴らしい景色があなたを迎えてくれますよ♪

大福寺(崖観音)
詳細情報を見る
jalan_kankou

千葉の絶景スポット6. 幻想的な絶景を「原岡桟橋」にひとり旅

先ほどの「鵜原海岸」に加えて、どうしても紹介しておきたい千葉の海岸スポットがこちらの「原岡桟橋」。
こちらでは何とも幻想的な絶景を楽しめるんです♡
まるで永遠に続くかのように見える桟橋と電柱が、海原を貫く光景はどこか異世界にでも迷い込んだみたい!
ひとり旅ならもっと幻想的な気持ちを味わえるはずです。

原岡桟橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

千葉の絶景スポット7. 四季を楽しもう♪「七里川温泉」にひとり旅

癒されたい!というのもひとり旅をする理由のひとつではないでしょうか。
そんなときにはこの「七里川温泉」がおすすめです。
千葉の君津市にあるこちらの温泉は、なんと囲炉裏を備えた温泉宿!
周囲の雰囲気と相まって、どこか懐かしい気持ちにしてくれます。
源泉かけ流しの温泉は、千葉では珍しい硫黄泉なのだそう。
春は桜、秋は紅葉が楽しめる露天風呂は情緒たっぷりです♡

七里川温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

千葉の絶景スポット8. のどかな自然を楽しむ「いすみ鉄道」にひとり旅

最後にご紹介するのは、千葉のローカル列車「いすみ鉄道」に揺られる電車旅。
鉄道が走る区間がまるでムーミン谷のようであることから、「ムーミン列車」が走っていることでも有名ですよね。
そんなのどかな景色を「いすみ鉄道」の車窓から楽しみ、ふらり途中下車、なんて素敵ですよね♪

いすみ鉄道
詳細情報を見る
jalan_kankou
あわせて読む
アメリカン・エキスプレスカードの魅力をご紹介!生活をより豊かに…

ひとり旅だからこそ体感できる、美しすぎる千葉の絶景♡

いかがだったでしょうか。
今回は千葉でひとり旅をするにはぴったりのスポットをご紹介してきました。
東京からのアクセスが良好なのに、秘境や絶景を満喫できるのが千葉の魅力。
ひとり旅初心者でも楽しめること間違いなし!
今週末は、ふらりと千葉へひとり旅しませんか。
きっとあなたの中の何かを変えてくれる、素敵な体験が待っていますよ!

千葉のおすすめビジネスホテルも紹介♪

千葉の絶景を楽しんだ後は、おすすめのビジネスホテルでひと休みなんてどうせしょうか。千葉県には快適に過ごせるアクセス抜群のおすすめのビジネスホテルが沢山あるんです♪下記の記事では、そんなビジネスホテルを紹介しているので是非チェックしてみて下さい◎

あわせて読む
【千葉】快適なビジネスホテル9選。主要スポットへのアクセス抜群
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉の秘境・絶景8選】ひとり旅で息を飲む美し…