【千葉の秘境・絶景8選】ひとり旅で息を飲む美しい景色を見よう♡

あなたはひとり旅に憧れたことはありませんか?美しい景色や神秘的な秘境をひとりで訪れるのって魅力的ですよね♡だけど大変そう…。そんなあなたには千葉がぴったり。なんと千葉には、まるで海外のような絶景・秘境がたくさんあるんです!今回はひとり旅におすすめのスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

千葉の絶景スポット1. 神々しい雰囲気を放つ「亀岩の洞窟」にひとり旅

最初にご紹介するのは「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」。
千葉の鴨川周辺にある、秘境スポットです。
メディアなどにも取り上げられて今や超有名になりましたが、この神々しい雰囲気はまさしく秘境!
「亀岩の洞窟」の洞窟から光が差し込む光景は、1度は見ておきたい絶景ですよね。
洞窟までの道のりは決して険しいものではないので、ひとり旅でも安心です♪

「亀岩の洞窟」では自然の神秘を体感できる。

この「亀岩の洞窟」を有名にしているのは、単に絶景だからというだけではないんです。
なんと光の差し込み具合によっては、まるで光がハート形を描いているように見えることが!
レアな現象ではあるようですが、だからこそひとり旅との相性も◎
ひとりで気ままに撮影チャンスを待ってみるのもアリかもしれません。
自然の神秘を体感できる絶景「亀岩の洞窟」、ひとり旅で訪れてみては?
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)
太海浜/滝・渓谷
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 1枚目
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 2枚目
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
13件
住所
千葉県君津市笹1954
アクセス
(1)アクアラインから君津インターを降り房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ
営業時間
その他:状況により休園の場合あり HPで確認ください
千葉県の絶景といえば、必ず上位にランクインするのがコチラ『亀岩の洞窟』ですね✨実際にハートの形が見れるタイミングはやはり限定されており、タイミングとしては3月9日の早朝だそう🫢年に数日のタイミングで、かつ晴れないといけないので相当運が良くないと例のハートをお目にかかることはできません、うーん、それでこその絶景!私はハートではなく、秋に訪れてみたのですが秋は紅葉が美しく『あ、なんだ秋もいいじゃない👍』と感じました6月には蛍がたくさん見れるそうですよハートもいつか見てみたいですが、激混みのその時期を避けて、ゆったり秋もオススメです😃
2023.5.28AM8:20🤍ハート形ではありませんが、ここは、洞窟に差し込む朝日に照らされてハートの形を🤍作り出す幻想的なスポットです。そのハート形の写直のシャッターチャンスは、3月、9月の彼岸時期の6:40~7:20です。(🪧看板あり)📍清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)住所  千葉県君津市笹1954お問合せ電話番号   0439-56-1325      (君津市経済部経済振興課観光振興係)駐車場  あり無料
星評価の詳細

千葉の絶景スポット2. 綺麗な海岸線♪「鵜原海岸」にひとり旅

海岸って、いつまでもたたずんでいられる不思議な魅力がありますよね。
時間を自由に使えるひとり旅、せっかくなら「鵜原海岸(うばらかいがん)」を訪れてみてはいかがでしょうか。
「鵜原海岸」は美しい海が特徴の千葉の海水浴場です。
それに加えて、なんとも印象的なのは砂浜に建っている鳥居。
目の前にどこまでも広がる海岸線と鳥居の組合せはとっても神秘的な撮影スポットですよ。
ここでしばらく、たたずんで、感慨深い気持ちに浸ってみるのもおすすめです。
ひとり旅だからこそできる、贅沢な時間を満喫できます♪
鵜原海岸
勝浦/その他
鵜原海岸 1枚目
鵜原海岸 2枚目
鵜原海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
住所
千葉県勝浦市鵜
アクセス
(1)鵜原駅から徒歩で10分
aumoの素敵な写真を見て鵜原理想郷に行きたくなりました。実際行って正解でした!!
この前CMのPV撮影に行ってきました😊鵜原には草木をかき分けて進んだ先に誰も知らないような綺麗な海岸があります!地層に囲まれて水の透明感も半端ないです😃
星評価の詳細

千葉の絶景スポット3. 思わず写真に収めたくなる?!「大山千枚田」にひとり旅

続いてご紹介するのは、「大山千枚田」です。
圧倒的な美しさを誇るこの棚田は、千葉県鴨川市にあります。
東京のお隣、千葉県でこんな絶景が見られるなんて驚きですよね!
棚田を見下ろせば、そこにはどこか懐かしい、息をのむような景色が広がっています…!

季節、時間で違った表情を見せる「大山千枚田」

また、季節や時間帯によって全く異なる表情を見せてくれるのも魅力のひとつ。
春、水を張った「大山千枚田」の美しさは一度見たら決して忘れられません。
思わず写真に収めたくなること間違いなし◎
夏ごろの青々と稲が成長した時期も爽やかな景色が楽しめますよ♪
さらに、昼間や夕方、早朝など時間を変えることでも様々な景色を満喫できます。
ひとり旅なら、時間を変えて何度か訪れるのも簡単!
「大山千枚田」を120%楽しんでみてはいかがでしょうか。
大山千枚田
太海浜/その他
大山千枚田 1枚目
大山千枚田 2枚目
大山千枚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
49件
住所
千葉県鴨川市釜沼
アクセス
(1)日東バス東京湾フェリー行き・平塚本郷行き30分 大山千枚田入口より徒歩20分
午前2時に大山千枚田に到着🚗写真撮るのにカメラが壊れるの次ぐらいのアクシデント😣三脚がポキリと折れた😭暗い中で撮るのにはシャッタースピードが遅いから三脚が無いとブレが酷くて半分ぐらいはピンぼけのブレブレ🫨道の駅保田小学校で1時間ちょい仮眠して保田漁港のばんや本館に行くとヒラメフェアやってたので張り込んで ヒラメの唐揚げ、刺身5点盛り、ヒラメの握り寿司に海苔汁🤣20分ほど移動して岡本桟橋 さらに5分ほどで崖観音(大福寺)まで足を伸ばしたあと渋滞を避けるため12時過ぎに現地を出て帰ってきました。
“東京から1番近い棚田”と知られている『大山千枚田』千葉県鴨川市にあり、房総半島のちょうど真ん中あたりに位置しています。規模は3.2haに375枚となかなか広く展望台から見る階段上に並んだ棚田はなかなかに壮観な景色となっています🌾🌾🌾そんな大山千枚田のオフシーズンはライトアップが行われており、普段の風景とは別の姿で楽しませてくれます期間は2023年10月21日~2024年1月8日と秋〜冬なので2ヶ月半ほど、チャンスは多いので関東圏内の方にはぜひオススメしたいですね👀駐車場は約10〜20台?まだ頑張ればいける?ってところ千葉と思って侮っているとけっこう寒い場所なので暖かい格好で訪れてくださいね☀️
星評価の詳細

千葉の絶景スポット4. 朝と夕方がおすすめ「鹿野山九十九谷」にひとり旅

続いても、とっても神秘的な絶景をご紹介!
「鹿野山九十九谷(かのうざんくじゅうくたに)」は付近の山々を見下ろすことができる展望台がある公園です。
このあたり一帯の山をまとめて「九十九谷」と呼んでいるのだとか。
おすすめの時間は朝と夕方。
墨絵に例えられることもある「鹿野山九十九谷」の景色は、そこが千葉であることを忘れるくらい神々しい!
こんなにも神秘的なひとときを、ひとり旅なら独占できちゃいますよ♪
鹿野山九十九谷展望公園
君津/その他
鹿野山九十九谷展望公園 1枚目
鹿野山九十九谷展望公園 2枚目
鹿野山九十九谷展望公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
3件
星評価の詳細

千葉へのおでかけをもっと楽しむならコチラ!

あわせて読む
【千葉×暇つぶし】タイプ別でおすすめ♡お出かけスポット8選
更新日:2023年11月16日

千葉の絶景スポット5. 頂上に登ってみよう!「大福寺」にひとり旅

崖から突き出たような寺社が印象的なこのお寺。
まるで東南アジアの秘境のような光景ですよね。
でもこちらの「大福寺」も千葉で出会える景色なんです!
「崖観音」とも呼ばれる「大福寺」はふもとから見上げても見ごたえバツグン。
でもせっかくのひとり旅、ぜひ階段を登るのに挑戦してみてください。
頂上では、素晴らしい景色があなたを迎えてくれますよ♪
大福寺(崖観音)
南房総/その他
大福寺(崖観音) 1枚目
大福寺(崖観音) 2枚目
大福寺(崖観音) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
33件
住所
千葉県館山市船形835
アクセス
(1)那古船形駅から徒歩で15分 (2)富浦ICから車で5分
営業時間
拝観時間:8:00~17:00 年中無休
千葉県館山市の観光スポット断崖絶壁にあるお寺、というと鳥取県三朝にある国本・三徳山三佛寺と千葉県のコチラ『崖観音』が思い浮かびます崖観音は大福寺という名前もありますが、その外観から『崖観音』で呼ばれることが多い気がしますね👀こちらは三徳山三佛寺のような難易度はなく、車で駐車場に停めてから5-10分でお寺まで登ることができますさすがに斜度はキツイですが、登れるないようなことはないのでゆっくりしっかり歩いて登りましょう👞到着すると目の前に広がる町並みと海がご褒美✨お寺に入ると天井画が美しくこれまた嬉しい崖に立つお寺の外観だけでも『旅の景色!』と感じるのに、お手軽でいろいろ楽しめるオススメスポットです😃
南房総市にある崖の上の寺。本当に崖の上にあって上からの景色はすごく綺麗です。想像以上でした。浸食作用でギザギザになった崖も圧巻でした。西向きなので夕焼けはより綺麗そう。駐車場は結構あって比較的止められると思います。土曜に行きましたが全然停められました。
星評価の詳細

千葉の絶景スポット6. 幻想的な絶景を「原岡桟橋」にひとり旅

先ほどの「鵜原海岸」に加えて、どうしても紹介しておきたい千葉の海岸スポットがこちらの「原岡桟橋」。
こちらでは何とも幻想的な絶景を楽しめるんです♡
まるで永遠に続くかのように見える桟橋と電柱が、海原を貫く光景はどこか異世界にでも迷い込んだみたい!
ひとり旅ならもっと幻想的な気持ちを味わえるはずです。
原岡桟橋
南房総/その他
原岡桟橋 1枚目
原岡桟橋 2枚目
原岡桟橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
13件
88件
住所
千葉県南房総市富浦町原岡20
アクセス
(1)富浦駅から徒歩で5分
営業時間
開設:夏 7月20日~8月19日 9:00~16:00 ※時間内は監視員常駐
天気が悪いと言われていた三連休🎌天気予報と睨めっこしていたら二日目の朝は晴れることが分かり、金曜日夜に岡本桟橋目掛けてGo🚙実は2週連続でこの場所に出没、先週は雲がもっと多くて富士山をちゃんと写真にする事ができなかったため。午前1時半に現地到着📍最近の栄えスポットは人のいないうちに到着して場所をキープしておかないと目的の時間帯には人でごった返すし、この時間だとドライブの敵の渋滞にも合わないので専らこのスタイル。まん丸のお月様が富士山に沈むところを撮れたのが今回の一番の収穫(最後の写真)現地で美味いものを食べて昼には帰路につくと帰りもたいした渋滞にあわない仕組み。
千葉県南房総市豊浦町にある富士山スポット👀こちらは全国でも数少ない木製の桟橋、CMやロケの舞台にもなっている絶景好きに人気のロケ地です場所は海ほたるを降りてから60分とやや南にあり桟橋自体は住宅地の狭い道を抜けなくては行けないので気をつけて運転しましょう🚗夕暮れ時になると車が増えますが、落ち着いて駐車場に向かえば大丈夫、無料の駐車場が桟橋に向かって左にありますよ⭕️良い時間は桟橋は人が多いので場所を工夫して写真を撮りましょう、桟橋手前も良いですが、少し離れた場所から人を入れて撮るのもオススメです😄
星評価の詳細

千葉の絶景スポット7. 四季を楽しもう♪「七里川温泉」にひとり旅

癒されたい!というのもひとり旅をする理由のひとつではないでしょうか。
そんなときにはこの「七里川温泉」がおすすめです。
千葉の君津市にあるこちらの温泉は、なんと囲炉裏を備えた温泉宿!
周囲の雰囲気と相まって、どこか懐かしい気持ちにしてくれます。
源泉かけ流しの温泉は、千葉では珍しい硫黄泉なのだそう。
春は桜、秋は紅葉が楽しめる露天風呂は情緒たっぷりです♡
七里川温泉
大多喜/居酒屋、旅館、そば
七里川温泉 1枚目
七里川温泉 2枚目
七里川温泉 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
-
-
天気がイマイチでしたが筍掘りは雨に降られずラッキーでした!今年は不作らしく去年と同時期に行きましたがやはり採れませんでした💦最後の写真です!疲れを癒すために向かった先は!いろりの宿「七里川温泉」です!源泉かけ流し!泉質は千葉県では珍しい硫黄泉!内湯と露天風呂2つ!誰も居なかったためパチリ📸効能はリューマチ、神経痛、外傷、骨折火傷、婦人病、美肌、アトピー、疲労回復!湯上がりの肌!ツルツルになった感じ!立ち寄り湯は大人1,150円税込です!囲炉裏でお好きな食材を焼いて食べる事ができますよ!食材持込みもOKですが別料金かかります!これからのシーズン遅咲きのさくら🌸を見ながら温泉に!いいお風呂でした!
星評価の詳細

千葉の絶景スポット8. のどかな自然を楽しむ「いすみ鉄道」にひとり旅

最後にご紹介するのは、千葉のローカル列車「いすみ鉄道」に揺られる電車旅。
鉄道が走る区間がまるでムーミン谷のようであることから、「ムーミン列車」が走っていることでも有名ですよね。
そんなのどかな景色を「いすみ鉄道」の車窓から楽しみ、ふらり途中下車、なんて素敵ですよね♪
いすみ鉄道
大多喜/その他
いすみ鉄道 1枚目
いすみ鉄道 2枚目
いすみ鉄道 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
23件
住所
千葉県夷隅郡大多喜町大多喜264
アクセス
(1)JR外房線大原駅と小湊鉄道上総中野駅に接続
営業時間
営業:運行時間始発5時38分~最終列車21時07分 その他:年中無休
先週も同じ場所今週なら桜も咲いていると思い再度訪問🚙ちゃんと咲いていたけれどついでに雨のおまけ付き😅
春うらら〜菜の花の黄色い絨毯を行くいすみ鉄道大原駅から上総中野駅までを約50分で結ぶいすみ鉄道。3月初旬~4月初旬までは沿線の各所で菜の花が咲き誇り、春の訪れを楽しむことができます。      
星評価の詳細
あわせて読む
アメリカン・エキスプレスカードの魅力をご紹介!生活をより豊かに…

ひとり旅だからこそ体感できる、美しすぎる千葉の絶景♡

いかがだったでしょうか。
今回は千葉でひとり旅をするにはぴったりのスポットをご紹介してきました。
東京からのアクセスが良好なのに、秘境や絶景を満喫できるのが千葉の魅力。
ひとり旅初心者でも楽しめること間違いなし!
今週末は、ふらりと千葉へひとり旅しませんか。
きっとあなたの中の何かを変えてくれる、素敵な体験が待っていますよ!

千葉のおすすめビジネスホテルも紹介♪

千葉の絶景を楽しんだ後は、おすすめのビジネスホテルでひと休みなんてどうせしょうか。千葉県には快適に過ごせるアクセス抜群のおすすめのビジネスホテルが沢山あるんです♪下記の記事では、そんなビジネスホテルを紹介しているので是非チェックしてみて下さい◎
あわせて読む
【千葉】快適なビジネスホテル9選。主要スポットへのアクセス抜群
更新日:2023年11月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉の秘境・絶景8選】ひとり旅で息を飲む美し…