自然の中で味わおう♪相模原駅周辺のおすすめランチスポット4選

相模原は沢山の緑に囲まれた自然豊かな街。都心から少し離れているのでそこまで混雑することがないのが嬉しいところ。そんな相模原駅周辺には、実は美味しいランチが出来るお店が沢山あるんですよ♪美味しいランチ、食べたくないですか?この記事を読んだらあなたもきっと相模原駅に行ってみたくなること間違いなし☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 高倉町珈琲店

aumo編集部
aumo編集部
「高倉町珈琲店」の店内は、ホテルのラウンジを意識したデザインで広々としています。
ソファー席もあるので、ゆっくりと過ごすことが出来る居心地の良い空間ですよ!

数あるメニューの中から筆者がおすすめしたいメニューは、秋の新メニュー、「ふわふわタマゴのブラックカルボナーラ」。 
ふわふわの卵のスフレの中に、旬の食材であるキノコ、スパイシーに味付けられたカルボナーラが入った一品です。サツマイモも入っているのでボリューム満点!


aumo編集部
また、高倉町珈琲ではリコッタパンケーキがとっても人気なんです♡
リコッタパンケーキは一口、口に入れるとシュワっととろけます。その美味しさにやみつきになる人続出中!

期間限定メニューでは、その季節ごとの旬の素材を使ったパンケーキもあるので注目してみて下さいね。
【高倉町珈琲店】
住所:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-5-12
電話番号:042-768-7602

2. 町屋カフェ 「太郎茶屋鎌倉」

aumo編集部
町屋カフェ 「太郎茶屋鎌倉」は、国内に約40店舗ほど構える和をテーマにしたカフェ。
店内はまるで京都のお店のような”レトロモダン”をコンセプトにしており、ホッと一息つけるような落ち着いた空間がそこにはあります。

店舗によってはモーニングを行っていたりと、オールタイムで利用することが出来るのは嬉しいところ。
aumo編集部
ランチメニューは、定食からパスタ、ハンバーグまで幅広く用意されています。
ランチタイム時はサラダやスープ、さらにデザートまで付いているのでとってもお得!◎

aumo編集部
ランチではありませんが、筆者が是非食べてほしいデザートは「千姫の頬(せんひめのほほ)」という生地にわらび粉を使用したふわふわのシフォンケーキ。
こだわりのわらび粉を使用しているので、他のお店とは一味違います!!気になる方は是非召し上がってみて下さいね♪
【太郎茶屋鎌倉】
住所:神奈川県相模原市南区下溝321-13
電話番号: 042-777-5645

3. 肉汁うどんの南哲(なんてつ)

aumo編集部
「肉汁うどんの南哲」は、週末には行列が絶えない人気うどん店です。
うどんは国産の小麦を4種ブレンドした自家製麺と店主のこだわりが感じられます。

「肉汁うどんの南哲」の看板メニューは、「肉汁うどん」。
麺は少し平めの極太麺でコシがあり、豚肉やネギなどたっぷり具材の入った濃厚なつけ汁との相性は抜群!!
極太麺ながら、のどごしはつるっと♡
つけ汁は濃いめの味付けになっているので、卓上の出汁で割れば味が変わり二度楽しめますよ♪

細やかなこだわりが感じられる「肉汁うどんの南哲」。人気なのも納得です!
【肉汁うどんの南哲】
住所:神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15
電話番号:042-703-7585

4. マボロシ

aumo編集部
「マボロシ」は相模原にあるカレー専門店。
その人気っぷりは、なんと開店前から並ぶ人もいるほどなんですよ!

店内は、どこかレトロさを感じさせるような雰囲気で落ち着く空間に。


そんな「マボロシ」で食べることのできるメニューは3種のみ。
その味はどれも本格的で、とってもスパイシー。食欲がそそり、手が止まりません♪
炒めて仕上げているということで、野菜の旨味が十分に引き出されており、口の中全体にその風味が広がります!具材のチキンもゴロゴロと入っているので、食べ応えもばっちりなのも嬉しいポイントですね◎

※写真はイメージです。

忘れてはいけないのが、ターメリックライス!カレーの風味をしっかりと美味しく引き立ててくれています♡


「マボロシ」のカレーは、店名のように”幻”を感じるほど感動的な味なので、是非一度召し上がってみて下さいね!
【マボロシ】
住所:神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
電話番号:042-751-3320

相模原に美味しいランチを食べに行こう!

いかがでしたか?
今回は、がっつり系のランチから、カフェランチまで幅広くご紹介しました!
相模原駅周辺にはグルメなスポットが沢山あり、今回紹介しきれなかったお店も沢山あるので、是非実際に足を運んで開拓してみて下さいね♪


  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama