【神奈川】パン屋の直営工場に行こう♪丹沢山麓にある「オギノパン」

神奈川県北部にあるオギノパン工場をご存知ですか?周囲には宮ヶ瀬湖ダムや愛川ふれあい公園、服部牧場があります。直営販売も行なっているパン工場についてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

オギノパン直営工場について

sugiharu810
オギノパン工場直売店は、丹沢の山間、国道412沿いにあります。公共機関で行くのには少し不便な場所にあります。ドライブコースの立ち寄りとして訪れる方も多く駐車場スペースは広く取られていますが、週末は渋滞が出来ることもある人気の場所です。

名物はこの2つ!あんぱんと揚げパン!

sugiharu810
代表商品はこの「丹沢あんぱん」!小ぶりで食べやすいサイズです。8種類程度のあんぱんが用意されています。数日もつのでお土産にもピッタリです♪
sugiharu810
もう1つの人気商品は揚げパン!食べきれる程度のサイズであり、注文後揚げてくれるので、揚げたてのふわっとしたパンが食べられます!油っこい重たい感じはまったくありません。

ドライブコースの立ち寄り地点にも最適!

sugiharu810
他にも店内には手作りパンがたくさん並んでいて、選ぶのに迷ってしまうほど…。店の裏には工場があり自由に見学も出来ます!また、学校を思い出す椅子が並んだテラス席も充実しています。ドライブコースの1つとして休憩するにも最適です!
オギノパン工場直売店
相模原
オギノパン工場直売店 1枚目
オギノパン工場直売店 2枚目
オギノパン工場直売店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
5件
先日、茅ヶ崎駅構内で出店していた『オギノパン』。『オギノパン』は、神奈川県相模原市に本社工場があり、工場直売の「丹沢あんぱん」「給食パン」「揚げパン」などが有名で、工場見学も出来るそうです。また、県内都内様々な場所でイベント出店もしているのだそうです。この日はランチで茅ヶ崎駅構内を通過。7〜8種類位あろうかの「丹沢あんぱん」の中から「さくら🌸あんぱん」を買って帰ろうと目星を付けて👀ランチの帰りに寄ったら、「さくらあんぱん」売り切れ〜😭代わりに、ピスタチオといちご餡のあんぱんを買いました👍これがなかなか美味しく、白餡にそれぞれのフレーバーが練り込んであり、特にピスタチオがgood‼︎でした。2022.3.6.
2021年3月31日みんな大好きオギノパンヤマモトヤさんでサンドイッチをゲットしているにもかかわらず行ってしまいました(笑)今日はあげぱんを購入せずに人気No1とポップが付いていたエビカツのパンを購入。
星評価の詳細

日帰りで行けるパン工場

工事見学もできて、美味しいパンがたくさん!周囲にはパン工場や大きな公園もあるため、ピクニックの買い出しに…など楽しむことが出来るパン屋さんです。休日美味しいパンを食べに日帰り旅行はいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…