神奈川の無料施設♪相模原麻溝公園へピクニックにいこう!

神奈川県相模原市にある麻溝公園は、入場料が無料であるのに施設内が充実しており、家族や友人とのピクニックやお散歩におすすめです!そんな公園についてご紹介します。
この記事の目次

相模原麻溝公園までのアクセスと駐車場について

sugiharu810

公共機関を使用する場合は、JR相模線原当麻駅より徒歩約20分、または小田急線相模大野駅と相武台前駅よりバスが出ており、総合体育館前で下車がよいです。
100台以上駐車が可能な駐車場も4ヶ所ありますが、休日のお昼前後は大変込み合うので早めに行くのをオススメします!

子供が大好きなアスレチック

sugiharu810

公園内の森林の中にアスレチックがいくつかあります。おなじみのターザンなどもあり、子供には大人気です!

季節の花や広い芝生でピクニック

sugiharu810
sugiharu810

あらゆるところに季節の花や植物が咲いているため、ゆっくりお散歩するのも良いです!休日はフードカーなども出ているので、疲れたら木陰で休むのも◎
大きな芝生では家族連れがテントを張り、ピクニックをしている方が多いです!

ふれあい動物広場も入場料は無料

sugiharu810
sugiharu810

入場料が無料であるふれあい動物広場も公園内にあります!
牛や馬、鳥、モルモットなど小さい動物園ではありますが十分に楽しめます。
小学生までは1回¥100(税込)でポニーに乗馬することもできる施設です。

休日のおでかけにぴったりの公園

sugiharu810

入場料が無料の施設ながら1日楽しむことができる施設です。休日お弁当を持ってピクニックへ訪れてはいかがでしょうか?

相模原麻溝公園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_