神奈川の無料施設♪相模原麻溝公園へピクニックにいこう!

神奈川県相模原市にある麻溝公園は、入場料が無料であるのに施設内が充実しており、家族や友人とのピクニックやお散歩におすすめです!そんな公園についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

相模原麻溝公園までのアクセスと駐車場について

sugiharu810
公共機関を使用する場合は、JR相模線原当麻駅より徒歩約20分、または小田急線相模大野駅と相武台前駅よりバスが出ており、総合体育館前で下車がよいです。
100台以上駐車が可能な駐車場も4ヶ所ありますが、休日のお昼前後は大変込み合うので早めに行くのをオススメします!

子供が大好きなアスレチック

sugiharu810
公園内の森林の中にアスレチックがいくつかあります。おなじみのターザンなどもあり、子供には大人気です!

季節の花や広い芝生でピクニック

sugiharu810
sugiharu810
あらゆるところに季節の花や植物が咲いているため、ゆっくりお散歩するのも良いです!休日はフードカーなども出ているので、疲れたら木陰で休むのも◎
大きな芝生では家族連れがテントを張り、ピクニックをしている方が多いです!

ふれあい動物広場も入場料は無料

sugiharu810
sugiharu810
入場料が無料であるふれあい動物広場も公園内にあります!
牛や馬、鳥、モルモットなど小さい動物園ではありますが十分に楽しめます。
小学生までは1回¥100(税込)でポニーに乗馬することもできる施設です。

休日のおでかけにぴったりの公園

sugiharu810
入場料が無料の施設ながら1日楽しむことができる施設です。休日お弁当を持ってピクニックへ訪れてはいかがでしょうか?
相模原麻溝公園
相模原/公園・庭園
相模原麻溝公園 1枚目
相模原麻溝公園 2枚目
相模原麻溝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
7件
2、5、8、11月の各第4月曜日
住所
神奈川県相模原市南区麻溝台2317-1
アクセス
(1)小田急線相模大野駅からバスで17分(女子美術大学行き) 総合体育館前下車から徒歩で2分 (2)JR相模原駅からバスで30分(相武台前駅行き) 総合体育館前下車から徒歩で2分 (3)JR原当麻駅から徒歩で20分
営業時間
開園:4月~9月 9:00~16:30 グリーンタワー相模原 開園:10月~3月 9:00~16:00 グリーンタワー相模原 休園:管理事務所:2、5、8、11月の各第4月曜日
今年の桜の開花は送れていてソメイヨシノは4/1時点ではまだ1分咲きでした。でも他の種類の桜やパンジーやビオラなど春の花もたくさん咲いておりお散歩するにはちょうど良い公園です。芝生の広場や砂場アスレチックなど子どもたくさん遊ぶことの出来る広い公園です。駐車場代がかからないので気軽に来れます。
クレマチス相模原麻溝公園で連休頃より、咲き出したクレマチス。白のクレマチスはあまり目にすることが出来ません❗クレマチスの原種であるカザグルマは相模原では〈カザグルマを守る会〉の方達が保全に尽くしています❗️相模原市南区麻溝台2317-1tell042-777-3451
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama