相模大野駅近郊おすすめホテル4選!アクセス抜群な人気宿ご紹介

新宿から小田原を結ぶ小田急線。沿線には多くの魅力的な観光スポットがありますが、観光やビジネスで駅近のホテルに泊まる機会もありますよね。とりわけ、相模大野や町田、厚木といった都市は小田急線沿線でも主要な街です。そこで、今回は相模大野駅を中心に町田から厚木まで小田急線沿線のおすすめホテルを4つご紹介します☆
この記事の目次

駅直結!「小田急ホテルセンチュリー相模大野」

まず最初にご紹介するのは、「小田急ホテルセンチュリー相模大野」。こちらのホテル、なんと相模大野駅直結という利便性!相模大野駅から傘いらずで、そのままお部屋まで行けるのはかなりポイントが高いですよね♪
相模大野駅には商業施設から家電量販店まで、駅付随の施設だけでも十分満喫できちゃいます☆

こちらのホテルでおすすめのお部屋が「ダブルルーム」。清潔感あるお部屋は比較的近年改装されたばかりということもあり、落ち着いたインテリアが施されています。

さらに嬉しいポイントが「レディースフロア」があること。「レディースフロア」のお部屋はもちろん女性専用のお部屋なので、女性の方が安心して宿泊できますよ◎

小田急ホテルセンチュリー相模大野
1泊 6,250円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

厚木のホテルで外せない☆「レンブラントホテル厚木」

レンブラントホテル厚木

次にご紹介するホテルは「レンブラントホテル厚木」。本厚木駅北口より徒歩5分という好立地で、本厚木駅の中心部を抜けたところにあり、居住環境も抜群なんです!

レンブラントホテル厚木

こちらがホテルでシンプルかつスタンダードなお部屋である「デラックスシングルA」。シングルルームながらセミダブルベッドを利用した贅沢さで、なんとバルコニーまで付いているんです。
都市にあるホテルに宿泊して日向ぼっこまで楽しめるなんて贅沢ですね♪陽の光を浴びながらコーヒーブレイクをするなんていかがでしょうか?

レンブラントホテル厚木
1泊 2,400円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

町田駅前♪「ベストウェスタン レンブラントホテル」

次にご紹介するのは、JR町田駅ターミナル口より徒歩2分の「ベストウェスタン レンブラントホテル 東京町田」。住所は東京都ですが、相模大野駅の隣駅でとてもアクセスが良いんですよ!

「ベストウェスタンホテル」は世界規模で展開しているホテルで、町田以外にも札幌から沖縄まで日本の主要都市に点在しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

こちらのホテルでおすすめのお部屋が「プレミアムデラックスツイン」。「エアウィーヴマットレス・ピロー」という高反発の贅沢なマットレスを使用したベッドで横になると、目の前には街並みの眺めが!
広々としたお部屋のある13階から望むその景色は格別です。(※公式HPより参照)

ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田
1泊 3,485円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

ファミリーで♪「オークラフロンティアホテル海老名」

最後にご紹介するのは、海老名駅より徒歩5分の「オークラフロンティアホテル海老名」。都内とはまた違った、ゆったりした空間でそのホテル内の庭園からは日本の四季折々が感じられます♪

こちらのホテルでおすすめのお部屋が「スタンダードツイン」。暖色系を基調としたお部屋はとても居心地が良いもの◎

そして、こちらのホテルでは全部屋に無料スマートフォン「handy」を導入しており、チェックインからチェックアウトまで通話・インターネットを楽しむのはもちろん、外出の際に持ち出しまで可能なんです。旅行でスマホに不備が起きた場合などにも心強いですね♪

そして駅前には、近年の再開発により「ららぽーと」や「ビナウォーク」があるなど、ショッピングや食事には事欠きません!ご家族で宿泊するにはうってつけの街ですね♪

オークラフロンティアホテル海老名
1泊 4,250円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

相模大野駅近郊のホテルに泊まろう!

いかがでしたか?相模大野駅を中心に小田急線沿線のホテルを4つご紹介しました。町田駅〜本厚木駅の区間は小田急線でもとりわけ魅力あるエリアです。ぜひ、この記事を参考にして小田急線沿線のホテルを探してみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83