フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を満喫②

近年SNSで話題のフォトジェニックなスポットがたくさんあると噂の岐阜県。part1に引き続き、こちらでは岐阜旅行2日目の模様をお伝えしたいと思います。早起きをして旅館の朝食をたらふくいただき、いざ出発!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

名もなき池

domami
岐阜県の根道神社(ねみちじんじゃ)境内にある「名もなき池」。SNSからクロードモネの「睡蓮の絵」に似ていると話題になり、今や大人気のスポットになっています。下呂(げろ)から朝出発しましたが、到着時には太陽が昇り気温が上がっていたため、鯉は少なめでしたが、水の透明度に感動!
見る角度で全く別の表情を見せてくれました。
domami
こちらは日向の方から見た写真。表情も変化し、全体的にエメラルドグリーンに。透明感が高く、池の底も中の水草も見れるので、とても美しい。
domami
こちらは日陰から見た写真。全然違うでしょう?どちらにしてもため息が出るほど綺麗でいつまでも眺めていたい気持ちでした。オススメの時期としては春や秋、朝方がより綺麗なようです。
モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

あべまき茶屋

domami
各務原市にある甘味処で休憩。大正14年に建造された旧本家屋のお蔵をお店として使われています。いただいたのは、ほうじ茶パフェと宇治抹茶パフェ。写真でもお分かり頂けると思いますが、アイスクリームの味がと〜っても濃く、ジャンボなパフェで大満足♡
モーニング、ランチも利用でき、テイクアウトのスイーツも充実しているので、お土産にもいいですね!
甘味処 あべまき茶屋
各務原・羽島
甘味処 あべまき茶屋 1枚目
甘味処 あべまき茶屋 2枚目
甘味処 あべまき茶屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
抹茶づくしなモーニング✨ずっと食べてみたかったモーニング♥️スイーツは食べた事あるんだけど、なかなかモーニングの時間に行けなくてやっと食べる事が出来たよ😋私は、あんみつが食べたくて❤︎八坂甘味セット900円ドリンクはアイスティー。どれも抹茶が濃厚で美味しかった😍生チョコと抹茶ショコラケーキ、あんみつとスイーツが沢山ついてて幸せセットだった🥰❤︎朝のパンdeスイーツ抹茶1250円ドリンクは抹茶ラテ。インパクトとボリュームがすごい抹茶パンのタワー😍濃厚な抹茶ソースと黒蜜をたっぷりかけて✨すごい美味しそうだった🤤抹茶ラテを少し貰ったんだけど、すごく濃厚でほぼ抹茶😍美味しすぎたから、次回は絶対頼むやつ♥️モーニングは土日祝だけのメニューだよ❣️⭐︎甘味処あべまき茶屋@abemaki_chaya岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2丁目205058-385-4951平日11:00〜15:00土日祝9:30〜16:00@kao.mo_gu様、ご協力ありがとうございます😊
星評価の詳細

養老天命反転地(ようろうてんめいはんてんち)

domami
「養老天命反転地」は、世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品です。(公式HPから引用)1995年にテーマパークとして開園しました。
domami
domami
水平垂直をなるべく少なくし、いくつもの地平線を人工的に作るなどをして、人間の本来持つ平行感覚や遠近感覚を混乱させる仕掛けがいくつも存在します。
domami
とてもユニークな建物ばかりで、面白い写真が撮れる!と近年話題になっています。わたしもやってみました!穴にダイブ!
敷地も広く、周り終わるころには、見事にバランス感覚を失い、ふらふらに。
なんとも不思議な感覚..!体で芸術を感じ、とても楽しめました。

世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品です。

出典:www.yoro-park.com

養老天命反転地
大垣・関ヶ原/その他
養老天命反転地 1枚目
養老天命反転地 2枚目
養老天命反転地 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
15件
住所
岐阜県養老郡養老町高林1298-2
アクセス
(1)養老駅から徒歩で
営業時間
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:30) 休園日:月曜 休園 (ただし月曜が祝日の場合、翌日)
若い子達がよく行っているのをみて気になっていた養老天命反転地へ!両親に聞いたら、小さい頃行ったことあるよ〜とのことでした!独特の世界観でアートが好きな方とか、インスタ映えスポットが好きな人にはとってもおすすめです!小さなお子様は少し大変かも?!です。
岐阜県にある養老天命反天地へ行ってきました。養老天命反転地は、世界的に活躍したアーティスト荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年以上に及ぶ構想を実現したテーマパークです建物の作りが面白く,撮り方次第で見方が変わってくるような場所でした。 とても広いのでいい運動になりました🚶‍♀️🌸開園時間9:00~17:00(最終入場16:30)利用(入場)料金大人個人770円団体530円高校生個人510円団体380円小中学生個人310円団体210円コインロッカー100円🌸〒503-1267岐阜県養老郡養老町高林1298-2
星評価の詳細

養老軒

domami
お土産も忘れずに...☆
賀茂郡にあるオリジナルフルーツ大福の有名店!
わたしが購入したのは、丸ごと巨峰の大福。柔らか〜い餅の中にごろんと大きな種なし巨峰とぶどう餡、ホイップクリーム..美味しくないわけありません!
本店にはさまざまな種類の大福はもちろん、他の和菓子、カフェスペースもあり。
インターネットでも購入できますので、ぜひ一度ご賞味あれ☆
おりじなる大福 御菓子処 養老軒 本店(ようろうけん)
可児・八百津/和菓子、大福
おりじなる大福 御菓子処 養老軒 本店(ようろうけん) 1枚目
おりじなる大福 御菓子処 養老軒 本店(ようろうけん) 2枚目
おりじなる大福 御菓子処 養老軒 本店(ようろうけん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
-
-
養老軒『南国ベリー大福』🍍パイナップル🥝ゴールドキウィ🍓ラズベリー🫐ブルーベリー白いんげん豆の餡ホイップ今日は、京阪百貨店くずは店にて10時より限定30箱の販売でした。10時半到着!なんとか買えました😊✌️1箱4個入り 1512円よく切れるフルーツナイフでカットしましたが…やっぱり綺麗に切れない😅ぺたこさん、ばらっちゃんと食べたあの日が蘇る😂味は、バツグンに美味しい😋パイナップル🍍とベリーの甘酸っぱさが爽やか〜✨ホイップクリームも重たくなくて優しいごちそうさまでした♪
大好き養老軒さんのフルーツ大福♥️…といっても通常の定番のフルーツ大福にはバナナが入っているので、バナナが苦手な私は常に季節限定大福を食べてます(笑)🍡今回はもう私の大好きな栗と無花果が入った【いちじくのミルク栗きんとん大福】🌰…これ美味し過ぎる❗️無花果はそのまんま瑞々しいのがゴロッと入ってて、栗は栗きんとん状になってるから無花果と栗が一緒に一個の大福に共存できるんですね~☝️これ、栗もそのまんま入ってたらめっちゃデッカイ大福になって食べ辛いし栗きんとん状だからそれがフルーツ大福には欠かせない白餡的な役割を果たしてるんですね~☝️そして、なんといっても養老軒さんは生クリームが入ってるのがたまらないんですよ😋無花果+栗きんとん+生クリーム=最強説です👍♥️(笑)他の大福も勿論超美味しいですよ✨✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

2日じゃ足りない!岐阜は楽しいスポットばっかり♡

domami
いかがでしたか?
岐阜旅行2日目の様子をご紹介しました。今まで岐阜県に対しなんのイメージもなかったわたしですが、今回の旅行でその思いが完全に覆されました!
とても楽しくてまだまだ気になるエリアやカフェが...!すぐにでも再訪したいです♡
芸術の秋...話題のスポット盛りだくさんの岐阜へ出かけてみては?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • フォトジェニックの宝庫♡アートにグルメに岐阜を…