浅草ランチ決定版!地元の方にも人気のおすすめ店厳選7選♡

浅草ランチといえばココ!というようなお店7選を紹介します!浅草といえば東京屈指の歴史ある観光名所ですよね♪地元の方にも人気の老舗店や和食、パスタなど種類豊富なおすすめ店がたくさんあるんです◎安い人気ランチも紹介していますよ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 浅草のおしゃれなハンバーグランチ♪地元の方にも人気の「モンブラン」

最初にご紹介するのは、鉄板焼きのハンバーグが人気のお店「モンブラン」!
浅草駅雷門出口から徒歩約5分の場所にあります。

レンガ造り風の壁と、木製の扉が目印のこちらのお店。山小屋をイメージしているという店内も居心地抜群!
ぬくもりある雰囲気のおかげで、ゆっくりくつろげますよ♪

浅草「モンブラン」充実の人気メニューと珍しいハンバーグランチ!

また、メニューが充実しているのも嬉しいポイント。
和風ハンバーグやイタリア風ハンバーグなどの人気メニューはもちろんおすすめ!
また、チーズたっぷりのオランダ風ハンバーグや、ロシア風ハンバーグ、メキシコ風ハンバーグなどなど。
浅草でこんなに珍しいハンバーグが食べられるなんて、びっくりですよね☆
デリバリー・テイクアウト可
モンブラン 浅草店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

2. 浅草でお蕎麦ランチ!下町感が人気の老舗蕎麦屋!「尾張屋 支店」

せっかく浅草に来たら和食ランチが食べたい!
そんなあなたにおすすめなのが「尾張屋 支店」です。
浅草駅から徒歩約1分とかからない好立地のお店!

本格的なお蕎麦が食べられるうえに、気軽に入りやすい雰囲気なのが◎
お座敷席もあるので、のんびりくつろいでランチをしたい、という方にもおすすめです。

浅草で食べる絶品江戸前蕎麦♡人気のメニューは鉄板の「天せいろ」

こちらで人気のメニューは鉄板の「天せいろ」。
江戸前の細打ち蕎麦と、サクサクの天ぷらがセットになっています。
浅草で食べる江戸前蕎麦は格別です♡
この他にも、寒い季節に嬉しい「鴨なんばんそば」や「天ぷらそば」もおすすめですよ♪
尾張屋 支店 (おわりや)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

3. 浅草でうなぎランチ!歴史ある老舗人気店の「つるや」

続いては、お出かけの時はちょっぴり贅沢ランチがいい♪
というあなたにおすすめしたいお店、「つるや」をご紹介。
浅草駅から徒歩約1分の場所にあります。

「つるや」は浅草に店を構えて80年近く経つ老舗の鰻屋さん!
1階はテーブル席、2階にはお座敷個室もあるので、お好みのスタイルを選べます。

浅草で愛され続ける人気の「うな重」で贅沢和食ランチ♡

もちろん人気なのは「うな重」!
厳選された国産うなぎと、お店秘伝のタレを使っているので絶品です♡
また、少しお手軽な「うな丼」や「あなご天丼」などもありますよ。
浅草で長年愛されてきたお店で、こだわりのメニューを堪能してみてはいかがでしょうか♪
つるや
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

4. 浅草でレトロな洋食ランチ!幅広い年代に人気の「洋食屋 ヨシカミ」

次にご紹介するのは、レトロな雰囲気が漂う「洋食屋 ヨシカミ」。
浅草駅から徒歩約2分の場所にあります。

店内はどこか懐かしさのある町の洋食屋さんといった雰囲気。
クロスがおしゃれなテーブル席に加え、バーカウンターでくつろぐのもおすすめです♪

懐かしの味。人気の看板メニュー「ナポリタン」でパスタランチ! 

こちらのお店で人気の看板メニューは「ナポリタン」。
長年愛されている味で、シンプルながら奥深い味わいに虜になること間違いなし!
お土産用にテイクアウトもできる「カツサンド」も人気の一品です。

洋食屋さんの人気の定番メニューで素敵なランチタイムを♪

この他にも、洋食店の定番「オムライス」や「ハンバーグステーキ」などメニューが充実しているのが魅力的。
どれを食べようか迷ってしまいそう♡
浅草のレトロな洋食屋さんで、昔懐かしい素敵なランチはいかがですか♪
洋食屋 ヨシカミ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

5. 浅草で和食ランチ♪麦とろが大人気の老舗「浅草むぎとろ本店」

aumo編集部
次にご紹介したいのが、伝統を感じる店構えの「浅草むぎとろ本店」。
浅草駅4番出口から徒歩約3分の場所にあります。

浅草伝統の食べ物である麦とろは、地元の方にも大人気♪

麦とろの専門店である「浅草むぎとろ本店」の麦とろは、濃厚さと弾力のあるネバネバが特徴なんです◎
舌触りがよく喉越しの良いとろろと、麦飯の相性は抜群!

ランチが安い!コスパ抜群の「麦とろバイキング」♪

aumo編集部
¥1,000(税抜)でいただける「むぎとろバイキング」はむぎとろ、ご飯もおかわり自由な上、おかずなども取り放題!
とってもコスパが良いですよね!

またとろろの種類も味付けとろろ、長芋とろろ、味噌とろろと豊富なので、飽きることなくとろろを楽しめます。
あまりの美味しさにまるで飲み物のようにかきこめる、浅草の老舗の味をぜひ♡
浅草むぎとろ 本店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 浅草で天ぷらランチ!多くのお客さんで賑わう人気店の「東京・浅草 大黒家天麩羅」

aumo編集部
次にご紹介する浅草のグルメスポットは、東京メトロ銀座線「浅草駅」より徒歩で約5分の場所にある「東京・浅草 大黒家天麩羅(だいこくやてんぷら)」。

伝統ある趣のこちらのお店。浅草でも有名な「伝法院(でんぼういん)通り」に面しており、連日多くのお客さんで賑わっています♪

おすすめはタレがたっぷり染み込んだ天丼!

aumo編集部
こちらのお店の天丼は、天ぷらの色が黒いことで特徴的♪
しかし、その見た目に反してタレの味の濃さは程よく、くどさを感じずにいただけます。また、一口噛むと口の中に広がるごま油の風味が絶妙♡

浅草でも屈指の人気を誇る天ぷら屋さんの1つです。ぜひ、訪れてみてください!
大黒家天麩羅 本店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

7. 浅草で江戸前寿司ランチ!人気の老舗店の味をリーズナブルに♪「あさくさ すし栄」

最後にご紹介するのは、浅草駅から徒歩約2分の場所にある「あさくさ すし栄」。

こちらは、浅草でも老舗寿司処で、リーズナブルに本格江戸前寿司が楽しめると人気のお店!
店内は、和の雰囲気が溢れる情緒ある空間で、古き良き江戸の雰囲気を感じながらお寿司を食べることができるんです♪

新鮮な海鮮丼とお寿司が人気!

こちらのお店は、メニューの種類が豊富!
新鮮な鮮魚を使ったお寿司は、マグロやイカなど素材の味を活かしたものの他、酢でしめる小肌やツメを塗った穴子など店によってこだわりが出るようなお寿司も美味しくて人気なんです♪

また、海鮮丼のメニューもあるので、お腹いっぱい食べたいという方にはぴったり◎

ぜひ、訪れてみてください!
テイクアウト可
あさくさ すし栄 (すしえい)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

浅草ランチの人気店を制覇しよう☆

いかがだったでしょうか!
今回は、浅草でランチをするならおすすめしたい人気のお店をご紹介しました。
ちょっぴりレトロな洋食屋さんや絶品の和食がいただけるスポットなど、どこも魅力たっぷりですよね♡
お出かけをする時は、ランチだって充実させたいもの。
ぜひ浅草を訪れる際には、美味しいランチでお出かけを充実させてくださいね☆
あわせて読む
【浅草】おすすめランチ19選!和食や洋食、肉料理などをご紹介
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama