秋デートはこれがおすすめ!新宿御苑の紅葉に癒されるのんびりピクニック♪

そろそろ長袖が恋しい季節。秋の訪れを感じている人も多いのでは?秋といえば木々が色づく紅葉。今回は、筆者おすすめの紅葉スポット、新宿御苑で秋を満喫する、ピクニックデートをご紹介!新宿御苑でのピクニックデートで心もお腹も満たされましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

秋にデートをするならここ!新宿御苑は心のオアシス♪

高層ビルが立ち並び、多くの人がせわしなく通り過ぎる町、新宿。
そんな新宿で、人々の心のオアシスとなっているのが「新宿御苑」なんです!

広大な敷地に広がる自然は、本当に東京にいるのかさえも疑ってしまうほど。
春には桜が、そして秋には様々な木々の紅葉が楽しめるんです!

秋が見ごろのデートスポット「プラタナス並木」

aumo編集部
絶対に見逃してほしくないのが「プラタナス並木」!
フランス式整形庭園のこちらで見られるこの景色は、秋の訪れを感じさせてくれます。
約200メートル続く「プラタナス並木」を歩くと、まるで外国にいるかのような雰囲気に包まれます…。

プラタナスの木はイチョウの葉とは少し違った特徴的な葉をもつので、ぜひ落ち葉の形も楽しんでみてくださいね♪

秋に色づく♪ゆったりデートにピッタリな「日本庭園」

aumo編集部
フランス式整形庭園とはまた違う雰囲気を醸し出しているのが「日本庭園」の紅葉。
同じ紅葉でも、こんなにも雰囲気が変わるのかと驚きます。
いろいろな世界観で紅葉が楽しめることも「新宿御苑」ならではですね♪

「日本庭園」では、フウというマンサク科の落葉高木(葉が落ちる10メートル以上20メートル未満の木のことです)の紅葉がとってもきれいなんです。
色づく時期は遅くのんびり屋の植物ですが、黄色く染まったその姿は迫力を感じさせます…。

秋デートならやっぱり紅葉!新宿御苑の紅葉スポット「もみじ山」

aumo編集部
最後にご紹介するのは「モミジ山」。
新宿門から1番奥に植えられていて、新宿御苑の紅葉のフィナーレを飾るものともいわれているそうです。

様々な色の葉がとてもきれいな景色を作り出し、思わず上を見ながら歩いてしまいます。
カメラ好きのカップルにはたくさんの写真を撮ってもらいたい場所。
角度が少し変わるだけで、全く違う写真が撮れるんです!!

今日の思い出を美しく残す、お気に入りショットが取れること間違いなしです♡

秋デートにも◎流行りのお洒落ピクニック!

さて、「新宿御苑」のおすすめ紅葉スポットについてご紹介しましたが、今回のテーマは「新宿御苑でのピクニックデート」!
続いてはピクニックについてご紹介していきます♪

今、大注目されているのが「お洒落なピクニック」略して「オシャピク」!
ピクニックに持っていくものを少し工夫して、SNS映えするピクニックが話題になっているんです!
これぞデートにピッタリのピクニックですよね♪

秋デートにはテイクアウトできる絶品グルメが◎

まずはピクニックに欠かせないフードについて!

愛情のこもったお弁当も捨てがたいですが、テイクアウトの絶品料理も負けていません!

紅葉を見ながら外で食べるご飯はいつもよりも美味しいはず。
新宿にあるおすすめの絶品テイクアウトグルメをご紹介します!

秋デートにピッタリなテイクアウトバーガー「Brooklyn Parlor」

ご紹介するのは「Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー)」。
店内の雰囲気もとっても良いこちらのお店はデートや女子会で大人気!

そんな「Brooklyn Parlor」にも絶品テイクアウトグルメが…!
その絶品テイクアウトグルメとは、とにかく肉!なハンバーガー。
ボリューミーなハンバーガーを食べて、新宿御苑ではしゃいじゃいましょう!
ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor)
新宿三丁目/西洋各国料理(その他)、ダイニングバー、カフェ、ハンバーガー
ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor) 2枚目
ブルックリンパーラー(Brooklyn Parlor) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
7件
11件
¥1,000~
¥4,000~
新宿でハンバーガー🍔新宿で美味しいハンバーガーを食べるなら絶対にここです❣️店内は地下で少しだけ暗い雰囲気ですが、広く開放感があります!ハンバーガーはとっても肉厚ですごく美味しいです😋ソファー席もあるので、ゆっくり過ごせます🌟
@新宿三丁目マルイアネックスのB1にあるこの有名なカフェzoomMTGをする場所がなく急いで駆け込みお腹減ってたのでホットサンド注文!ポテトたくさんでありがたい〜🍟🍟充電とコンセントもあったので他にも仕事してる人結構いた。またいきます
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

秋デートに必須!持っていきたい小物達!

ピクニックっていっても何を持っていけばいいの…?
続いてはそんな疑問にお答えして”デート”らしいピクニックにするための必須アイテムをご紹介します!

お弁当に遊び道具…イマドキのピクニックデートはそれだけじゃないんです☆

秋デートなら気持ちを形に!「ミニブラックボード」

なんといっても欠かせないのは「ミニブラックボード」。
好きな言葉や、自分たちの名前を書いてカメラでパシャリ☆
インスタ映え間違いなしのアイテムです!

日付や天気などを書くと、その日の楽しいデートを鮮明に思い出すことができるのでとってもおすすめ。

秋デートなら足元にもおしゃれを♪「お気に入りのラグマット」

aumo編集部
またまたピクニックには欠かせない「ラグマット」。
レジャーシートが定番ですが、ここはデートらしくおしゃれに「ラグマット」を活用しましょう!

2人だけのデートなので、小さめでも大丈夫。
お気に入りのラグマットで気分も上がるはず!!!

秋は新宿御苑のピクニックデートで決まり!

aumo編集部
新宿御苑でのピクニックデートについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

お店でディナーもいいけど、たまにはのんびりピクニックデートもいいですよね。
テイクアウトでお手頃に行けちゃうのも魅力です☆
都会のオアシスともいわれている新宿御苑では、1年中様々な草花が楽しめますが、秋の紅葉は別格です。
秋ならではの新宿御苑ピクニックデート、ぜひ試してみてください!

東京の紅葉をもっと楽しむ♡

あわせて読む
【2019】東京の紅葉名所はここ!筆者の独断ランキングでご紹介◎
更新日:2024年4月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08