【新宿】レトロな雰囲気♪新宿御苑に行ったら寄りたいカフェ

四季折々の風景が楽しめる「新宿御苑」。家族、カップルで楽しめる場所ですが、折角立ち寄った際には、近くにあるカフェも楽しみたいですよね♪今回は、「新宿御苑」の近くにあるおすすめのカフェをご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新宿御苑の大木戸門からすぐ♪和カフェ「新宿御苑 ろまん亭」

johnjohn
今回ご紹介するのは、東京メトロ丸ノ内線・新宿御苑前駅出口2より徒歩約5分の「新宿御苑 ろまん亭」。新宿御苑の大木戸門からも道を挟んですぐの位置にあり、新宿御苑を訪れた際に、休憩がてら寄るのにおすすめのカフェです♪

レトロな雰囲気の店内

johnjohn
店内はアンティーク調のインテリアが多く、レトロな雰囲気が漂っています。私は1人で訪れたのですが、1人で座れる席もあり、とっても落ち着く空間。新宿御苑から近いこともあり、窓から見える風景も緑が多く素敵でした!

パフェなどの甘味を楽しもう♪

見た目も美しいパフェ♡

johnjohn
私は季節限定の「焙じ茶とマロンのぱふぇ」を頂きました。見た目も美しく、ボリューム満点でとてもおいしかったです♡季節限定のパフェ以外にも、定番の「抹茶ぱふぇ」などもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

「お団子フォンデュ」も注目!

johnjohn
店内には「お団子フォンデュ」を食べている方も多くいらっしゃいました。お団子を温かいソースに絡めて食べる、ちょっと珍しいスイーツ!お友達とシェアするにも良さそうですね♪次回訪れた際には是非食べてみたいと思います。

新宿御苑を訪れた際は「新宿御苑 ろまん亭」へ

johnjohn
新宿御苑を訪れた際には、レトロな雰囲気漂う「新宿御苑 ろまん亭」にも寄ってみてはいかがでしょうか?新宿御苑からもアクセス抜群ですし、甘味以外にもランチやディナーを楽しむこともできますよ♪是非訪れてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama