おひとりさま大歓迎♪女子におすすめするお洒落な名古屋カレー5選

みなさん、無性にスパイスが恋しくなることってありませんか? 春夏秋冬季節問わず食べたくなるのが、そうカレーです! そこで今回は、名古屋市内に数多くあるカレー屋の中でも特に女子のみなさんにおすすめしたい、お洒落で美味しい、おひとりさま大歓迎の厳選カレー屋5軒をご紹介いたします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. babooshka CURRY & CAFE

maki
本山駅から歩くこと約10分。
閑静な住宅街の少し小高い丘に位置する「babooshka CURRY & CAFE」。

最初に見つけた時はきっと皆さん、「こんなところにこんなにお洒落なお店が!」と高揚するはず。
それぐらい隠れ家の雰囲気をまとっているお店なんです。
とても気さくな店主様が作るのは、どれも素材の味が存分に生かされた、食べていると
なんだか身体も喜んでるような…そんなカレーたち。

辛さが控えめなものから、スパイシーなカレーまで通常3〜4種類のメニューが用意されており、
全てにピクルス・ルイボスティーがついています。
そう、このピクルスがまた癖になるんです♪
maki
一番人気は上のごぼうたっぷりのカレー!!
ごぼうの繊維が程良く残っており、口に広がるスパイスの香りは絶品。
丁寧に作られているのが感じられるのが人気の秘訣なのではないでしょうか。

みなさんもぜひ隠れ家、「babooshka CURRY & CAFE」へ足を運んでみてくださいね。
【babooshka CURRY & CAFE】
住所:愛知県名古屋市千種区鹿子町2-3-3
電話番号:052-782-1185

2. Litir(リチル)

maki
学生が賑わう名古屋大学駅から歩くこと約15分。
落ち着いた雰囲気の住宅街の中にあるのが、ご紹介する「Litir」です。
maki
お店に入るとまず目に飛び込んでくるのは本がびっしり入った書架!!
こちらでは古本を取り扱っており、静かに読書するにはぴったりな空間。

そしてお店には鼻をくすぐるカレーの良い香り。
こちらの看板メニューはバターチキンカレーとグリーンカレー。

わたしがいただいたバターチキンカレーは大ぶりのチキンがごろごろっと入っていて
ボリュームもあり、食べ応えたっぷり!
店内はおひとり様のお客様も多く、みなさんカレーやスイーツを召し上がりながら
静かな居心地の良い空間で読書をされておりました。

美味しい料理と雰囲気重視の方にはぜひおすすめしたいお店です。

尚、店内は料理以外は撮影禁止となっておりますのでご注意ください。
【Litir(リチル)】
住所:愛知県名古屋市昭和区伊勝町2-88
電話番号:052-700-7710

3. Trippin Spice

maki
名古屋市内のカレー通をうならせるのがこちらのカレー!

世界各国を旅するオーナーさんが作るスパイスたっぷりのカレーにファンが続出です!!
カレーは常時変わるため、何回訪問しても飽きることがないのも楽しいですね。

夜の営業では美味しいお酒もいただけるのが「Trippin Spice」。
常連さんも多く、隣に座った人と不思議と仲良くなれてしまうのも「Trippin Spice」ならではなのでは?


カウンターでひとりカレーとお酒を楽しむのも良し、仲間を連れて行くのも良し。
行って後悔することのないカレー屋です。
【Trippin Spice】
住所:愛知県名古屋市東区泉2-1-4 B1F

4. Bar Ka na ta

maki
他にはないカレーが食べたいならここ、「Bar Ka na ta」がおすすめ!
東別院駅から歩いて5分ほど。
喧騒から離れたところにあるこちらは、知る人ぞ知る美味しいカレーに出会えるバーです。
定番のダルキーマを除いて、日替わりでカレーが用意されるので毎日行っても飽きません!
大葉などの和食材から、タマリンドと呼ばれる本場タイの調味料まで使用する食材は様々。

独創的なシェフが作るカレーにハマる人が続出なんです♪

そしてバーとつくだけあって、用意されているお酒も豊富。
maki
お店にはカウンター席、テーブル席両方が用意されているので、
色々使い勝手の良いお店であること間違いなしです。
【Bar Ka na ta】
住所:愛知県名古屋市中区橘1丁目18-2第2ムツガビル1F

5. SOUP CURRY ISHIBA

maki
最後に紹介するのは、4月にオープンしたばかりの「SOUP CURRY ISHIBA」!
金山駅から歩くこと5分の位置にあります。

こちらは女性には嬉しいヘルシーなスープカレー屋!
新しくオープンしたばかりですが、ランチの時間などはもうすでに行列ができるほど。
用意されているカレーメニューは
野菜スープカレー、ポークスープカレー、チキンスープカレーととてもシンプル。
どのカレーにも野菜がたっぷり入っていて女子にはとっても嬉しいですよね!

また「SOUP CURRY ISHIBA」で特徴的なのはご飯が別売りということ。
炭水化物を少し控えたいな…と考えた経験、きっとみなさんありますよね?
そんな時はご飯なしの野菜大盛りにするなど自分に合った食べ方ができます♪
【SOUP CURRY ISHIBA】
住所:愛知県名古屋市中区金山1-8-3
電話番号:052-228-0159

あなたのお気に入りの一皿は?

今回ご紹介した5軒はいずれも女性のおひとりさまでも気軽に入れるお店なので
ふらっと仕事帰りやランチに寄ってみるのはいかがでしょうか。

あなたの気分はほっと一息つけるカフェでカレー?
それともスパイシーでエスニック?はたまたヘルシーなスープ?

ご自身の食べたいカレー、お気に入りの一皿をぜひ見つけてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama