新宿といえばここ!気になるスポット大公開

新宿といえば東京の歓楽街。昼夜関わらず多くの人で賑わい、ハブの役割を担う駅構内は迷路のように複雑なことで有名です。今回はショッピング、グルメ、エンターテインメント全てが楽しめる街、新宿といえばここである!という素敵なスポットをご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 【新宿といえば】ラグジュアリー感満載でインスタ映えも狙える?!「伊勢丹 新宿店」

aumo編集部
筆者の考えるTHE 新宿スポットはこちら「伊勢丹 新宿店」。
重厚な正面玄関を潜ると、目の前にはキラキラと輝くジュエリーブランドが勢揃い。中を進めば乙女心をくすぐるバッグやコスメが視界に飛び込み、気分が高揚します。
地上階のファッション雑貨もさることながら、地下の食品売り場も午後は連日大賑わい。可愛いお菓子から美味しいお惣菜まで、目移りしてしまいます。
女性の欲しいものが目一杯詰まっている「伊勢丹 新宿店」。ぜひお立ち寄りください。
伊勢丹 新宿店
詳細情報を見る
jalan_hotel

2. 【新宿といえば】新宿のファッション、グルメ、インスタ映えも!定番スポット「ルミネエスト」

aumo編集部
若い女性向けのファッションビルかと思いきや、親子連れなど様々な年代の方が訪れる「ルミネエスト」。
その理由は充実したレストランフロアにあるのかもしれません。
こちら「ルミネエスト」では7・8階がレストランフロアとなっており、他フロアのカフェも含めると全44店舗のグルメが楽しめます。 ※2017年9月時点
どのお店も可愛らしい雰囲気で、店頭にメニューが出ているためお店選びも簡単です。
新宿に来てどこでごはん食べよう?とお悩みの方は、ぜひルミネエストに足を運んでみてください。
ルミネエスト新宿

3. 【新宿といえば】写真を撮ったりインスタ映えにも◎都内の憩いのスポット「新宿御苑」

aumo編集部
都内でピクニックやお花見が楽しめる「新宿御苑」。
園内は広大で、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園と様々な庭園があり見所は満載。
筆者は毎年新宿御苑でお花見をしているのですが、時間によっては入場時に少し並ぶことがあるものの、園内で場所に困ったことはなくかなりおすすめです。
新宿御苑では春夏秋冬、様々なイベントも行われています。
特に「新宿御苑花市場」や「江戸東京野菜市場」は毎月行われているので、お時間のある方はお立ち寄りください。

新宿御苑

4. 【新宿といえば】新宿の屋上に優雅なインスタ映えスポット「Q-COURT」

もっと気軽に休憩したい方は新宿マルイ本館の屋上にある「Q-COURT(キューコート)」がおすすめです。
「都市のオアシス」に認定されているこちらは英国式庭園で、ショッピングの合間の一息をつくには最適です。
四季折々のお花が楽しめるだけでなく、変わったデザインのイスも設置されており、少し休憩しようと思ってきたら何時間も経っていた…なんてこともあるかもしれません。
ぜひ、「Q-COURT」に訪れてお気に入りの場所を見つけていただければと思います。
新宿マルイ本館 Q-COURT

5. 【新宿といえば】新宿で大胆フォトジェニック!インスタ映えのグルメスポット「Mr. FARMER」

aumo編集部
新宿でフォトジェニックなごはんを狙うなら、ぜひ訪れていただきたいのがこちら「Mr.FARMER 新宿ミロード店」です。
メニューはお野菜をふんだんに使ったヘルシーなものが多く、健康に気を遣っている女性にぴったり。その上、彩りも豊かでボリュームもたっぷりなので、とてもフォトジェニックでインスタ映えも間違いなし。
お店は朝から夜まで開いているので、お好きな時間に足を運んでいただけます。
アメリカの西海岸のカフェを彷彿とさせるこちら「Mr.FARMER」で、ぜひフォトジェニックなひと時をお過ごしください。
Mr.FARMER 新宿ミロード店
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

6. 【新宿といえば】ペットとのひと時を…ペットと共にインスタ映えも狙えるグルメスポット「BOWLS cafe」

aumo編集部
ペットとご一緒の方にはぜひお立ち寄りいただきたいのがこちら「BOWLS cafe」。
店内にはかわいらしい雑貨やペット用のお菓子、インテリアが並ぶ、お店の方々のセンスがぎゅっと詰まった素敵なカフェです。
新宿御苑の入り口の目と鼻の先にあるので、新宿御苑で一休みした後に立ち寄るのもおすすめ◎
ぜひ、ペットとご同伴の際にも、そうでない方も何度でも訪れていただきたいです。
BOWLS cafe
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

7. 【新宿といえば】これぞインスタ映え?!新宿のゴジラスポットで映画鑑賞「TOHOシネマズ 新宿」

aumo編集部
aumo編集部
多くの映画館が集まる新宿。その中でも、一度ぜひ訪れていただきたいのがこちら「TOHOシネマズ 新宿」です。
こちらの映画館、まず外観のインパクトが半端ではありません。なんと、ビルの上から恐ろしいゴジラの顔と長い爪が伸びている手が見えるのです…!
去年公開された「シン・ゴジラ」の影響もあり、その精巧な作りと迫力に圧倒されます。
みなさんも気になる映画がありましたら、ぜひゴジラのいるこちら「TOHOシネマズ 新宿」でご鑑賞いただければと思います。
TOHOシネマズ コンセッション 新宿 (TOHO CIMEMAS CONSESSION)

8. 【新宿といえば】おしゃれに運動できるスポット!カラフルな壁はインスタ映えにも◎「BOULCOM」

aumo編集部
みなさん、「ボルダリング」をご存知でしょうか。
今、テレビなどでも話題のこちらの競技、実は新宿でも体験できてしまいます。そんなおしゃれスポットがこちら「BOULCOM(ボウルコム)」です。

無料講習やお試し体験コースもあり初心者の方でも安心!

aumo編集部
こちらのボルダリング・クライミングジム、無料講習やお試し体験コースもあり初心者の方でも気兼ねなく楽しむことができます。
少し運動したいけれど、時間がない。ジムだけでは物足りないと思っている方はぜひ、「BOULCOM」を訪ねてみてください。
新宿ボルダリング「BOULCOM」

9. 【新宿といえば】新宿のランドマークはインスタ映えにも◎な観光スポット!「東京都庁舎」

新宿といえば、外せないのがこちら「東京都庁舎」です。
東京都行政の中枢機関であるという点でも重要なこちらの施設ですが、加えてみなさんにご注目いただきたいのが「展望室」!地上202メートルの高さから見る東京・新宿の街並みは圧巻です。
夜景ももちろん素敵ですが、筆者のおすすめは明るい時間の新宿の街並みをご覧いただくこと。
普段自分が歩いている道を上から見た景色は、なんとも不思議で魅力的。ぜひみなさんにも楽しんでいただきたいです。
東京都庁展望室

新宿はインスタ映えもグルメも観光も!素敵なおもちゃ箱のようなスポット◎

いかがでしたでしょうか。
今回は筆者の、新宿といえば外せないおすすめスポットをご紹介させていただきました。
みなさんの気になるスポットは見つかったでしょうか。
見所がたくさんある魅力満載な街、新宿。訪れた際はぜひ、みなさんの新宿といえばここ!というスポットを見つけていただければと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  2. 2【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  3. 3【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728